• 締切済み

長く付き合ってる彼に対してどこまで求めていい?

以前にも似た質問をしたのですが、また違った視点から質問したいと思い、投稿しました。 私…26歳 彼…27歳 付き合って6年になります。 彼は今年の四月から新社会人として、働き始めたところです。私は社会人四年目です。 これまで彼とは四月から遠距離をしました。最近になって彼の転勤が決まり、遠距離が終わることになり、近々私の住む土地に来ることになりました。 付き合いが長いこと、また彼が仕事に慣れておらず私のことを考える余裕がないということで、普段の連絡も返ってこないことも多いです。例えばラインも夜に私は必ずおやすみの一言だけでも送るのですが、既読になるだけで返事が来ないこともあります。週末には必ず電話をすることにしていて、それは欠かさず続けています。私からかけることもありますが、彼からかかってくることもちゃんとあります。ただ、ラインの返事をしないことについては謝ったりしてくれません。何度か一言返事が欲しいと言ったのですが、疲れていて返せなかったと、そればかりです。 彼は元々一つのことに打ち込むと他のことに余力が出せない性格なので、働き始めたら慣れるまでこうなってしまうだろうなとは思っていたのですが…やっぱり寂しい気持ちがあります。 遠距離中は、新幹線で片道2時間の距離でしたが、2~3ヶ月に一度というペースでしか会えませんでした。お金もかかるからというのもありますが、彼が平日の疲れで土日祝日も遊ぶ元気がないのだと言い、このペースになりました。彼としては、今は恋愛のことに力を回す余裕がなく、会えない寂しさを感じるか感じないかとか、それ以前の問題だと言います。 それも、私は寂しく感じてしまうし、私がいる意味はあるのかなと思ってしまいます。 彼にもこの気持ちは伝えたことがあるのですが、別れたくはない、ただ今は余裕がなくて本当に申し訳なく思ってる、という答えでした。 私としては、年もとってきて少しずつ友達とも結婚話が出てきます。私自身も不安の少ないうちに子どもが欲しいので、あと2~3年以内には結婚したいという気持ちがあり、最近なぜか無性に焦った気持ちになってしまいます。 このまま彼と付き合い続けて、20代のうちに結婚できるのか?とか、漠然と不安になります。 彼にも20代のうちに結婚して子どもが欲しいことを伝えると、彼もそれが理想と思っていると答えてはくれました。 なので私も、28歳くらいまでは待つ姿勢でいようと思っていました。 しかし最近、彼の転勤が決まり、私の住む地方都市へ来ることになりました。 電車やバスも多いのですが、車がないと不便な土地ではあります。彼は引っ越すのをきつかけに、車をローンで購入したいと言います。それも普通の車が ならまだしも、中古のアウディと言います。100万ほどで購入できるものを探していると言います。 彼は奨学金の支払いもありそれに加えて車のローンも増えることになります。しかも中古の外車なので、車検を通す時に余計お金がかかるだろうと予想されます。彼はこれが初の車になるので、そのあたりをどの程度分かっているか定かではないですが、このままでは結婚のために貯金なんて出来ないのではと思います。 通勤は電車で、車は休日用と考えているようです。 なにも今そんな中古で買わずとも、結婚してお金が貯まったら新車で買えばいいのにと言いましたが、車はアウディがいいと決めていたから中古ででも買いたい、と譲りません。 私から20代のうちに結婚を…と言われているにも関わらず、この調子なので…どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 婚約もしてないのにあまり彼のお金に口出しするのは筋違いかと思うし、もしかしたら貯金もできるかもしれません(お給料や福利厚生は良い会社に勤めているので)。 ただ、あまり私との結婚は具体的に考えてないのだということははっきり分かってしまい、正直がっかりした気持ちでいっぱいです。 自分の欲(20代のうちに結婚)を押し付けていることも自覚していますが、このまま静かに28歳まで待つのは苦しいです。いざ別れることになっても、その後相手が見つかるか不安です。 だからといって、社会人一年目で余裕かないと言っている今の彼に結婚結婚と迫るのも、良くないのかな…とか、堂々めぐりで考えてしまいます。 結婚は彼としたい、他の誰でもいいわけではありません。ただ、両親や祖父母に孫を早く見せてあげたい気持ちもあり、特に祖父母は高齢なので、そう長くは待てないと感じています。 問題がたくさんあって、どこから解決したらいいかわからず…整理しながら前に進みたいのですが、ご助言いただければ幸いです。 今のところ、彼と別れずにできることをしてみて、それでもだめなら別れるしかないのかなと思っているので、できるだけ改善案をお聞きできればと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

前に質問にも答えたと思うのですが、 いまの彼には今目の前にあることしか見えないし、 将来的という計画をたてる精神的な余裕はないでしょう。 転勤、仕事、人間関係、車、 それにたいしてあなたが助けられることってなにもないし、 それはイコールあなたが役に立つ存在ではないということです。 彼にある未来とあなたの望む未来に大きな違いがあるということを 現実問題として受け止めて、 彼ではない男を探すことです。 恋愛期間から結婚まで時間をかけられることはもうできないんですよ。 彼との関係はつかず離れずにして他へ目を向けることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

前に遠距離が終わるけど、彼がうれしそうにしない。と言ってた人ですか? 他の人を探したほうがいいと言ったのですが、まあなかなか感情がそうはいかないのですね? はっきり言うと、結婚はあなたの願望です。彼が20代のうちに結婚できるといいなーと言うのは、ぼんやりしたこうできたらいいよなーという程度です。あなたの20代のうちに結婚したいというのは、はっきりした目標です。 思いっきり温度差があり、28歳まで待っても無駄ですよ。だいたい結婚の準備だっていろいろとやることが多く、準備に1年か2年かかるのが普通です。そして新しい生活を初めてその生活に慣れるまでには、1年か2年は最低でもかかるでしょう 彼氏が引っ越しして、新しい職場でやっと慣れてくるのが2年後、自分のペースがやっとできたくらいなので、もう少しのんびりしたい。あと2年。30歳頃になって初めて、そうだなーそろそろ落ち着いて結婚のこと考えなきゃな。32歳、33歳くらいで結婚。男性はそういうペースですよ 改善案は、あなたがどうしても彼氏でないとダメというのなら、20代のうちに結婚することを諦める。あなたが言うように28歳まで待って。「結婚するか別れるか決断してほしい」と言う。 あなた自身も、20代のうちに何がなんでも結婚したい。という欲を捨てる必要があります。それと結婚相手も必ず彼氏でなくてもいいんですよ。世の中には独身男性はたくさんいるんですから、別に二股かけろとは言いませんが、他の人と食事に行ったり、友達をつくったりしてみてもいいんではないですか。そういうあなたの余裕が、彼氏が俺がそばにいないと他の人に取られてしまう。という気持ちにさせるかもしれませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人同士の遠距離…男性はどんな考えでしょうか

    20代半ばの女性です。 来年から遠距離になる彼がいます。年は私の1つ上です。 彼とはもう5~6年の付き合いになります。 彼が大学院を出て就職するのをきっかけに、来年から遠距離が始まります。 東北と関東での遠距離です。 私はすでに社会人4年目で、仕事にも慣れ余裕が出てきました。 お互いに結婚するつもりでお付き合いしています。 一度彼に「2~3年以内に結婚したいな」と気持ちを伝えてみたものの、彼からは「今は修士論文のことで頭がいっぱいだし、社会人になってみないと分からないから、社会人になってから考えさせて」と言われました。 それ以来、あまり結婚の話をしすぎても鬱陶しく思われてしまうのかなと思い、結婚のことを話題にしなくなりました。 しかし、私としては社会人同士の遠距離はやっぱり不安です。 「遠距離が終わるとき=結婚するとき」だと思っているし、つまりは結婚するまでは遠距離になってしまうのだろうと思います。 結婚するにも、彼に精神的・金銭的な余裕がないうちは無理だと思うので、それまで支えていきたいとは思っているのですが…余裕ができるまで、がいつになるのかと不安です。 彼は学生ということもあり、あまりお金の管理が上手ではありません。 家賃や水道光熱費を払いそびれて、止められてしまうことも1度や2度ではありません。 唯一の趣味はパチンコ(生活できない程のめり込んだりはしていません)で、社会人になったらより一層それにお金をそれにつぎ込んでしままわないかと不安です。 それに彼が「働いたら車が欲しい、外車が良い。1年目でいくら貯金できるかなぁ」等と言っているのを聞くと、つい「外車なんて買わなくていいから、早く遠距離を終わらせて結婚したいのに。結婚してからでも車は買えるのに」と思ってしまいます。 彼が一生懸命稼いだお金を彼が使うのは当然だと分かっているのに、こんな風に思ってしまう自分にだんだん嫌気がさしてきました。 普段から2つのことを同時にやるのが苦手な彼なので、このまま遠距離に突入してしまったら、今度は仕事でいっぱいいっぱいになって「結婚の話はまだする余裕はない」と言われてしまい、ダラダラと遠距離が続きそうで不安です。 私から彼には「ダラダラ遠距離していたら年齢的にも出産が難しくなるから、遠距離は3年以上は続けられない」と伝えました。 彼もそれには「そうだね、3年も遠距離は嫌だし、それまでに結婚はしたいよね」と言ってくれたのですが…この言葉を信じ切れずにいるのか、不安な気持ちはぬぐえません。 長くなってしまいましたが、このような状況なのです。 とにかく「不安な気持ち」ばかりで、このまま遠距離に突入してしまうのが怖いです。 彼と会っている時は楽しいし、(結婚の話はしないで欲しいと言われたので)不安な気持ちは見せないように努力しているのですが…1人になった時、ふと考えてしまうのです。 まずは来年、彼が社会人になりたての頃はまだまだ結婚を考える余裕なんて無いと思うので、急かすつもりはないのですが…彼は急かされないと動かないタイプでもあるので心配です。 私自身、冷静になれていないと思いますので、客観的なご意見をお聞きしたいです。 男性目線からのご意見を、特にお待ちしております。

  • 大学院を出て就職…結婚を考えるのはいつ?

    大学院を出た後、就職した方に質問したいです。 大学院を出てから就職すると、24歳~で新社会人になるかと思います。 その後、結婚を考える余裕が出たのは社会人何年目くらいの時でしょうか? 私自身は20代後半、社会人4年目です。 6年ほど付き合っている彼が、今年大学院を卒業し4月から新社会人になります。 お互い20代後半なので、結婚も話題に上るのですが…結婚が何年後に実現するのか分からず不安です。 もちろん、彼も新社会人になるのが不安だと思うので、余裕が出るまで待ちたい気持ちもあります。 ただ、結婚が決まるまでの期間は遠距離になるので…それも含めて何だか不安で。 経験者の方、または今まさにそんな状況の方々からお答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 結婚前提で付き合っている彼…スポーツカーを買う?

    見ていただきありがとうございます。 私…26歳、社会人四年目 彼…27歳、社会人一年目 彼とは6年くらい付き合っており、お互い結婚するつもりがあると確認済みです。 私自身、20代のうちに子供が1人は欲しいとも伝えてあります。 彼が社会人になって半年頃から、お互いそれぞれ別の口座に2万ずつ(ボーナス月はプラス5万)積立預金を始めました。私が28歳になる頃に、2人合わせて150万くらいにはなるので、それプラス別口の貯金で式をあげたりできればと思っています。 最近、彼が車を買うと言いだしました。彼の稼いだお金だし好きな車を買ったらいいと思っているのですが…その車というのがトヨタのスポーツカーなのです。 試乗車だったものを中古で買うということで、諸々合わせて300万くらいとのこと。彼の父がトヨタのディーラーに勤めており、同じく車好きなので…止めるどころか一緒に盛り上がっているようです。50万くらいは負担してくれるらしいですが、残りは彼がローンで返していくとのことでした。 私自身としては、通勤で使わない休日しか乗らない車のためにそんな高額を出す気持ちがあまり理解できず… それに加え、数年先の結婚のことをきちんと考えてくれているのか?と不安になりました。 思わず、20代のうちに子供が欲しい気持ちがあること、車を買うにしてもこれから数年先の結婚のことも踏まえて考えた上で高い買い物をして欲しい旨を伝えてしまったのですが… 彼は「今だって2万ずつ貯金してるじゃん。それ以上は月々貯金する余裕は今はないよ」と言います。 実際、車のローンがない今は余裕で生活できているようですが、車のローンが始まれば月々3万くらい出費が増えるので、これ以上貯金はできそうにないようです。ボーナスもありますが、車の繰上げ返済にあてていくと思います。 私も心配しすぎなのかもしれませんが、このままスポーツカーを買ってしまって本当に数年後結婚できるのか不安です。彼は、乗るなら絶対スポーツカーがいい、どうせ結婚したら乗れなくなるから…と言い譲りそうにありません。 彼のご両親も、私と長く付き合っていることは知っているものの、彼はまだ社会人一年目だから…と結婚を急かしたりは一切していないようです。 私の焦りは間違っているでしょうか。客観的な意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚を焦ってモヤモヤ…

    見ていただき、ありがとうございます。 26歳の女性です。社会人4年目です。 付き合って6年目になる同い年の彼がいます。彼は今年度から社会人になりました。 彼とは、4月から遠距離をしています。 彼とはお互いに結婚を考えてはいるものの、私と彼との間にあるリアリティーの差が大きく、モヤモヤしてしまいます。 私は働き始めてもう4年目なので、結婚をリアルに考えられるだけの心の余裕も、お金の余裕も出てきました。 20代も半ばなので出産のことを思うと焦るし、周りも結婚し始める適齢期だし、親や周りの人たちにも急かされているし、彼との付き合いも長いし、遠距離(実は彼との遠距離は2回目)も長引かせたくない…と、ついつい早く結婚したいという気持ちになってしまいます。 けれど、一方の彼はまだ働き始めたばかりです。結婚を考える心の余裕、お金の余裕はまだないし、自分で稼いだお金を自分のために使う楽さを実感するのも、まだまだこれからだと思います。 そんなことを思うと、結婚なんて程遠いのだと分かってはいるのですが…ついモヤモヤしてしまう時があります。 彼が「今度ボーナスが出たら○○(高い物)を買おうかなぁ」と話題にしただけでも、私はつい「まだプロポーズするつもりないんだろうなぁ」と、必要以上に落ち込んでしまいます。落ち込むと、楽しく話をする気持ちになれなくなってしまう時があります。 そして彼が嫌がると分かっているものの、結婚をちらつかせるようなことを言い、彼がどんな返事をするのかと探ってしまいます。 本当は、彼が自分で決断するまでただ待っているべきだとは分かっているのですが、つい彼に結婚の意思がどのくらいあるのかを試してしまうのです。 私自身、周りから「結婚はまだなのか」とか「出産は早い方が良いよ」とか言われるたびに暗い気持ちになるし、彼の言動にもいちいちモヤモヤするし…なんだか、やり場のない気持ちでいっぱいです。それをつい、彼にぶつけてしまっているのかもしれません。 ただ、自分勝手とはわかっているけれど、彼にもこのモヤモヤをわかってほしいと思ってしまいます。 出産や育児を思えば、女性にはタイムリミットや適齢期もあります。周りからのプレッシャーも、男性よりも女性の方が早い年齢から受けると思うのです。男性なら、30代で結婚してもおかしくありませんし…。だから、彼に結婚への焦りもリアリティーもないことは仕方がないとは思うのですが、同い年だからこそ結婚への意識の差が大きくて悩みます。 こういうのは、あまり彼に言うべきことではないでしょうか。しつこく言うつもりはないのですが、このまま一人で溜め込んでいってもいつか疲れてしまいそうです。 きっと彼にモヤモヤについて話をしても、すぐに「じゃあ結婚しようか」なんてならないと思います。私自身、彼以外に手っ取り早く誰かと結婚できればいい!とは思っていないので、お互いが納得できる形で結婚はしたいのですが…。 結婚している方々は、お互いがどんな心境で結に踏み切ったのでしょうか。 また、何でもいいのでアドバイスを頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新婚です。夫がアウディをほしがっていますが・・・

    車のことはよくわかりませんが(今、いろいろ調べてはいるのですが) 今年の春結婚したのですが、旦那が車の購入を検討しているのですが、 相談にのっていただきたく投稿します。 ここのところ何か月か夫が毎日家に帰ると車のサイトをいろいろ見てまして、 最近アウディがいい!と言っています。 現在は学生時代から乗っている中古のモビリオスパイクを乗っていて、 車の調子もおかしいので買い替える時期だとは思います。 アウディは外車なので、故障したらメンテナンスが大変では?国産車のファミリーカーのようなもののほうがこれから子供ができても安心では?と言いましたが、 車は男のロマン?というか、一度くらいかっこいい乗ってみたい車を購入したい!とのことです。。 中古のアウディA4?がほしいみたいです。。 以前はアルファードでもいいかなぁと言っていましたが、やはりアウディがほしい気持ちが強いみたいです。 子供もいないし(まだいつになるか分からないけど、子供はいずれほしいとお互い思ってます。) 好きな車を乗らせてあげたい!という気持ちもありますが、 以前会社の先輩が中古のビートルを乗っていて、ひんぱんに故障していたので、私の外車のイメージはあまりよくないです。 私としては、ずっと乗れる安心の国産車のほうがいいんじゃないかなーと思うのですが、 夫の言い分も分かるような気がするので強く言えません。 アウディについて調べていますが、よいところやわるいところを保有者の方に教えていただけませんでしょうか? また同じような経験をお持ちの方は何かアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社会人3年目で結婚を、という期限は辛いですか?

    26歳の女性です。大学時代から付き合って6年になる彼がいます。彼と私は同い年です。 お互いにいつかは結婚したいね、という話はしてあり、私は出産のことも心配だからせめて28歳までには結婚…最低でも婚約はしたいと伝えてありました。 彼も年齢や出産のことは理解してくれて、自分もその頃までには結婚したい意思があると言ってくれました。 彼は大学卒業後、院へ進んだこともあり、今年度から社会人になりました。 彼が就職し研修が始まったのを機に、4月からこれまで遠距離をしていました。 しかし最近、正式に彼の配属先が決まり、私の住む土地へ戻ってくることが決まりました。 彼自身、まだ社会人生活に慣れていないこともあるため、一緒に住むのはまだ先だということになりました。 それについては私自身も納得しているのですが…先日、電話で話した内容が気になっています。 電話では彼が「そっちに引っ越したら車がないと不便だから、車を買わなければいけない」と切り出したところから始まりました。 まだ社会人になって1年未満のため、貯金もほとんどないので、ローンを組んで支払をするとのこと。私もそれについては仕方ないことなのかなと思ったのですが、彼が欲しいと言っているのが中古の外車と。しかもハイオク車だと。 私は「男の子だし外車に憧れる気持ちがあるのだろう」位の気持ちで、「ハイオクだと維持費もかかるね」と言ったんです。すると彼は「まぁ3~4年乗ったらまた貯金して違う車買えばいいかなぁと思って」と…。 それを聞いて、私が「えっ、それじゃ結婚が遠のいちゃうじゃん!」と冗談半分で言うと「そうなんだよねぇ~…俺仕事ばっかりになると本当に結婚するタイミングなくてやばいんだよね~」と。 更に「今はまだ仕事も慣れていないから、結婚とか○○ちゃん(私)のこと考える余裕ないんだよね」と。 正直、ちょっと位考えてくれていたんじゃないかと期待していたので、がっかりしてしまいました。 「私は28歳まで結婚したいという気持ちは変わってないよ。親に早く孫を見せたいし…結婚するなら●●くん(彼)としたいと思ってるよ」と伝えると、彼は「俺もその気持ちはあるよ。ただ、もしそれまでできなかったらどうなるの?」と聞くので、「このまま何年先になるか分からないままダラダラ付き合えないから、その時は別れるしかないと思う。年取るにつれて出産への不安も大きくなるし、次の相手だって見つかるかわからないし…けど今は、●●くんと結婚したい気持ちがあるから、ちょっとだけでも考えてて欲しい」と伝えました。 彼も私の話を聞いて「そうだよなぁ…」なんて言っていましたが、後になって私も言い過ぎたかなと反省しました。 そもそも、社会人3年目での結婚を望むのは無理があるのかなと今更ながら考えてしまいました。年齢的にはお互いに丁度良いのですが…。私自身は、彼よりも社会人経験が3年長いです。 私自身も、30歳を超えてまで結婚の予定がないというのは困るので…この28歳まで目処が立たなければ別れるというのは今の所実行しようと考えています。逆に考えれば、それだけ彼にとって自分は魅力が足りなかったのかなと割り切るほかないのかな…と。 ただ、男性から見て、この「社会人3年目に結婚」というのは厳しい条件なのでしょうか?それとも、彼女にここまで言われたら「どうしても別れたくない」という気持ちがあれば頑張って結婚しようとするものなのでしょうか? 厳しい条件を突きつけたい気持ちはないので、無理のない範囲で叶えたいと思っているのですが…。 ご意見いただけるとありがたいです。

  • 彼女に結婚を迫られているが、今すぐは難しい

    29歳の男です。社会人3年目です。 8年ほど付き合っている28歳の彼女に、結婚を迫られています。 正確に言うと、2年ほど前(ちょうど自分が社会人1年目を終えるあたり)に「28歳くらいには結婚したい。子どもを産みたい気持ちがあるし、年齢を重ねるほど出産のリスクも高まるので心配な気持ちがある。28歳頃までに結婚を決意できないのなら、(僕)とは別れることも考えなければと思う。けれど今は、私は(僕)としか結婚したいと思えないし、それが理想だと思っているので、(僕)にもゆっくり考えていて欲しい」と言われていました。 彼女なりに、今すぐ結婚したい気持ちをおさえて、僕が社会人3年目あたりまで待ってくれるつもりで言っていたのだと思います。 僕もその話をされた時は、彼女と結婚したい気持ちがあったし、ゆくゆくは結婚するつもりでいたので、了承しました。その後は彼女から結婚の話はほとんどなく2年を過ごしました。 けれど実際、彼女が28歳になった今…思った以上に金銭的にも余裕が無く、仕事も忙しいため結婚の計画を立てる余裕がなく、いっぱいいっぱいな状態です。 今後、彼女から「約束の28歳だよ。結婚はどうする?」と再び催促された時、どうすれば良いか分かりません。 結婚したい気持ちはもちろんあるし、自分もそのつもりでした。けれど、期限には間に合いそうにありません。 貯金は、(中古ですが)車を購入しローンを組んでいたこと、奨学金の返済があることで、あまりできていません。お恥ずかしいですが、50万もないです。 仕事については、自分の経験不足もあるのですが、まだ心に余裕があるとは言えません。土日や祝日は休みだし福利厚生もしっかりしているのですが、毎日忙しく疲れ果てているという状態です。 これらは甘えで言い訳だということは自覚があるのですが、どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。

  • アウディA4アバントの中古車

     現在、2009年式アウディA4アバント3,2クアトロで走行距離25000キロの中古車を買おうか検討しております。 しかし、初めての輸入車で故障や維持費が不安です。 購入はアウディの認定中古車を考えております。  私は、年間2万キロ走行するために輸入車なのですぐに故障するのではないかと不安で躊躇しております。 アウディA4のランニングコストや故障しやすい箇所、また故障による修理費などを教えて頂けるとあありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼に結婚する気があまり無い

    彼は社会人1年目、私が2年目になります。 彼とは付き合った初めから遠距離でした。 社会人になる前の彼は結婚願望がありました。 しかし、社会人になり仕事が始まり余裕がなく、 また一人暮らしから実家に帰ったこともあり、結婚したいという気持ちが今は全くないと言われました。 私が結婚したいということは彼も知っています。 社会人1年目で、結婚考える余裕が今はないのは分かります。 ですが、彼は実家が落ち着く、実家と結婚しようかなと言っています(冗談かもしれませんが、、、) また、私に対して、周りにいい人居ないの?と聞いてきました。私は居ないという話をすると、その辺に転がってるとか言い出しました。 これは、結婚したいなら別の人を探せということでしょうか。 別れよう等の話は彼から出ていませんし、来年は旅行に行こうという話も同じ日にされています。 彼と結婚したいと思っていましたが、だんだん自分の気持ちにも自信が持てなくなってきました。 私は結婚もしたいし、子供も欲しいのですが、彼とは別れて別の人を探した方が良いのでしょうか。

  • 周りの友達より結婚願望が強くて悩んでおります。

    現在社会人1年目の19歳女です。 私は同年代の方たちと比べてとても結婚願望が強く悩んでおります。 よく、「若いうちにしかできないことがある」 「若いうちに遊んでおけ」と言う言葉を聞きますが、 私は友達も少なく、趣味もありません。 付き合って2年目になる彼といる時が一番幸せです。 社会人になってから以前よりお金に余裕ができ、 自由に使っておりました。 好きなブランドの服をたくさん買いました。 通勤のため中古で車(普通車)も買いました。 でも得られるものは何もありませんでした。 幸せを感じられるのはその一瞬だけで、 可愛く見えた服も今はあんまりときめかないし 車ももっと安い軽自動車でよかったなあと後悔します。 昔アイドルにかけたお金についても本当に後悔します。 こんなこと思うなら、1番大好きな彼とはやく結婚して 子供を産んで平凡な家庭を築きたい!とゆう考えが より一層強くなってしまいました。 それに、料理や掃除をするのは好きだし、 子供も大好きなので、今すぐにでも結婚したいです… だからでき婚でもいいかなとも思ってしまいます。 そのために貯金もしており、早すぎだと思いですが、 結婚費用や出産費用、マイホームを建てる費用について 調べたりしています。 ですがそれと同時に、周りで学生生活やフリーター生活を 楽しんでいる友達を見ると、こんな私は人生損しているのでは? とゆう気持ちもあります。 10代なのにこんな活気がない自分はおかしいんじゃないか とも思います。 文があまりまとまらなくて申し訳ないですが… こんな私、皆さんはどう思われますか。 私より人生経験の多い先輩方、どうか回答お願いいたします。