• ベストアンサー
  • 困ってます

アウディA4アバントの中古車

 現在、2009年式アウディA4アバント3,2クアトロで走行距離25000キロの中古車を買おうか検討しております。 しかし、初めての輸入車で故障や維持費が不安です。 購入はアウディの認定中古車を考えております。  私は、年間2万キロ走行するために輸入車なのですぐに故障するのではないかと不安で躊躇しております。 アウディA4のランニングコストや故障しやすい箇所、また故障による修理費などを教えて頂けるとあありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8069
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

B6セダン(2002年)に乗るていますので参考までに。 先日車検取りましたが法定費用約8万円に整備代金約13万程で21万超える金額でした。 ブレーキホース取り替えや右ドライブシャフトブーツ交換など含みます。 フロントブレーキパッド交換は12万Km時に2万6千円ほどで出来ました。 またタイミングベルト交換は車検時にしましたが総額で26万程ですよ。(車検整備含む) 巷では20万から30万かかると言われていますが本当なのでしょうか? 回答されている方がオーナーでないように思えます。 今までの大きな故障として 1.新車購入後6か月くらいの時に、エンジンの始動が悪くなり信号待ちで止まったらストールしてエンジンが 掛からなくなり、即整備に出しました。(2日位で戻りました) 2.右後部ドアセンサー不良(6万位かかるので修理せず)が3年過ぎに発症してます。少し不便(ルームランプがドア開けても消えてしまうなど)ですが修理するほどでないと思います。 3.左(助手席側)ドアミラーが7年過ぎたあたりから折りたためなくなりました。 細かい故障として 1.前席アームレスト蓋の止め具が壊れた(無償修理) 2.引出式カード入れが壊れた。(1万5千円位で修理) 故障でないが修理した箇所 1.左フォグランプ(ぶつけたことによりレンズが割れ一体式のため本体ごと交換)で2万5千円位 2.左アンダースカッフ(前後のドアの下に付いている黒いカバー)交換で5万8千円位です。 1年点検は欠かさずしています。通常でしたら1万5千円ほどでしょうか。 群馬県太田市にあるディーラーは比較的良心的なお店と思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答して頂きありがとうございます。  私が思っていたよりも整備費が高価ではないのですね。安心しました。 今、レガシィワゴンに乗っているのですがエンジンが停止して「ひや」っとしたことがあるので、 その点が気がかりですが・・・・    私は、鳥取県のディーラーで購入するのですが整備工場がないため下請け工場に整備に出すみたいですね。  そこが少々引っかかっていますが、維持が高価ではないと聞いて候補として考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウディA4アバントについて

    アウディのA4アバント2.0を購入予定です。 走行距離23000キロの平成11年式です。 何しろ外車の購入が初めてなのでいろいろ分からない事が多いので質問です。 1.故障が多いと言われますが本当ですか? 2.維持費が国産車と比べどれ位割高なのでしょう?? とにかく周りからいい話を聞かなくてみんなにやめとけと言われるので不安になってしまい… 詳しい方見えたら教えてください

  • アウディA4アバントのトランク

    アウディA4アバントの中古車(3年落ちくらい)購入を検討しているものです。 気になってることがあって。トランク小さくないですか?ゴルフバックは斜めでやっと入る感じ。 ディーラー店員は輸入車だからトランクに期待しちゃダメと言っていましたが。 元々レガシィと外車ワゴンで迷ってて、アウディで、と思ったのですが、トランクが…。 他の輸入車も小さいのでしょうか? 荷物はゴルフバックを入れたいです。 まとまりのない質問ですが、アドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに車初購入です。

  • アウディA4 2.4はいかがなのでしょうか

    こんにちは。 車を買い換えようと思っています。予算はコミコミで200万 円以下です。 そこで、アウディA4の中古車で2.4リットルのモデルで 98年式のものでしたら、予算内で、内外装も良くて走るのも楽しいかな(V6ですし)と思うようになりました。4エアバックも魅力です。ただ、燃費が6k位しか走らないというのを聞いてちょっと躊躇しています。 それから輸入車ということで維持費もそれなりにかかるのかなぁと。もしアウディや輸入車にお詳しい方いらっしゃいましたら2.4がどんな車なのかや他のお勧め等など教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

この年式なら特に心配することはないと思います。新車保証が残っていますし、認定中古車なら追加でフリーメンテナンスが契約できると思います。以前のA4はエアバックの警告灯が消えなかったトラブルくらいでセンサー不良なのでエアバック作動も問題なしと判断してそのまま乗りました。ディーラーだとユニットを丸々交換するので、結構高いこと言われると思います。またオイルは6リッターちょっと入るので、その分若干かかるかと思います。そして、アウディお約束のタイミングベルトの交換はディーラーで38~40万円かかるといわれると思いますが、あと3~4年後なのでその時考えればいいかもしれません。認定中古車ということなので、予め様々な消耗部品が交換されていると思いますが、何が交換されていて、次は何キロくらいに交換すべきかも確認されたほうがいいでしょうし、タイミングベルトの交換も部品代はわずかで、ほとんどが工賃なので、認定中古車ならある程度交渉できると思います。そこまで約束してから買われるといいでしょうね。また必ずご家族で試乗された方がいいです。というのは意外と足回りが硬くて、ドライバーは気になりませんが、特に後席の同乗者が突き上げに対して文句が出る可能性があるからです。うちはそういう理由でやむを得ずメルセデスに買い換えました。あとは小回りがあまり得意でないことくらいですね。それ以外は、ボディがとにかくガッチリしていて、塗装も分厚く、クワトロで直進性も抜群ですので、予算が合えばお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の質問に答えて頂きありがとうございます。  普段は、レガシィワゴンなので乗り心地と取り回しは気にしてないです。 試乗はしたいのですが、車検が切れていて出来ませんでした。  A4は試乗できずにQ4を試乗して非常に乗りやすい車だと私は思いました。  車は、外装とエンジンルーム、エンジンをかけるぐらいしかチェックできませんでした。   しかし、タイミングベルトの交換が高価ですね・・・ 教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • アウディA4アバントの購入を考えているのですが・・・

    こんにちは。 近々、車を買い換える予定ですが、今のところアウディA4アバントを 考えています。(中古で、走行距離のできるだけ少ないものを 買いたいと思っています。) しかし、まわりの人から「外車はトラブルが多い。」とか「当たり外れが多い。」 とかいろいろと言われ、いい噂を聞かないのですが実際はどうなのでしょうか? わたしは今まで国産車しか乗ったことがなく、これといったトラブルも なかったのでそのあたりがよく分かりません。 ぜひオーナーの方の感想などを聞かせてください。 どんなことでもけっこうですので・・・。 また、アウディA4アバントの購入アドバイスもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古車の走行距離

    中古車についてお詳しい方、どうかご教授おねがいします。 近々プジョー206CCの認定中古車を購入予定なのですが走行距離はだいたいどのくらいを目安にしたらいいのでしょうか? 少ないほどいいと思いますが、逆に走っている方が故障もなく前のオーナーさんが大事に乗っていられたのかな~とも思うのですが。 今目を付けているのが ・年式H15年、走行距離2万4千、174万 ・年式H14年、走行距離1万3千、155万 ↑これぐらいが妥当でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 中古輸入車

    私は今まで国産車ばっかり乗り継いたが今度は輸入車を買うと考えます。輸入車を買うのは初めてです。新車ではなく中古車を買うつもりです。認定中古車を販売店はどんな店ですか?輸入車ディーラーですか?国産車ディーラーで買っても大丈夫ですか?個人の中古車販売店は?

  • アウディA4タイミングベルトとウォーターポンプ交換

    現在車の購入を考えています。 あえて輸入車の中古車を考えており中古車販売店にて2002年式のA4 3.0 クワトロ スポーツ(ワンオーナー)を勧められました。 走行距離は25000km、9年前のモデルとなりますがタイミングベルト(ウォーターポンプも同時)の交換は必要と思われるでしょうか? 国産車ではだいたい10年、10万kmが交換ですよね。 アウディのマニュアルには12万kmで交換、年数は表記されていませんでした。 輸入車は初めてのことで分からず色々調べたりして、なにやら早めの交換が良いような感じに捉えておりますが・・・。 どなたか分かる方ご返答お願いします。 あと、大まかな目安にしたいので交換費用が分かれば教えて頂けたらありがたいです。

  • 中古車の価格について

    中古車の価格について疑問なんですが、価格が下がる大きな原因は 走行距離が一番となるのでしょうか? メンテナンスなど適切に行っていれば大きな問題は ないように考えています。 ま、それ以外にも要因があることは、よく分かっている つもりではいるのですが。。 下記のサイトのような個体の場合、やはり一番の 原因は走行距離となるのでしょうか? 国産車と輸入車では、条件が異なるといったことも あるのでしょうか? http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/porsche/cayenne/3832692934UC/

  • 中古車を買うメリットって何でしょうか。当方、今まで、国産車から始まり、

    中古車を買うメリットって何でしょうか。当方、今まで、国産車から始まり、ここ十年以上はドイツ車に乗っております。輸入車においては、中古もよく売れていると聞くのですが、その際のメリットってどのようなものがあるのでしょうか。程度のよい中古車だと、新車に比べて100万円程度しか安くなく、これなら新車を買ったほうがいいやと思ってしまいます。それとも実際は、もっと値引いてくれるのでしょうか。リーセルバリューとかはどうでしょうか。当方、休日ドライバーで走行距離もさほど行かないので、これなら中古でもいいのかと考えている昨今です。色々な観点から、アドバイスを頂けると幸いでございます。

  • どちらの中古車が買いでしょう。

    中古車を買う場合 同じ車種 同じ価格の場合で 3年前なのに走行距離が6万キロのものと 4年前なのに走行距離が3万キロのものでは どちらが買いでしょうか。

  • ヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

    お世話になります。 すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車 (ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています) を一年くらいしたら購入するつもりでおります。 自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車 か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。 この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。 ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

  • ワーゲンゴルフの中古車

    ワーゲンのゴルフワゴン(GLI)の形が好きなので、購入したくて、中古車をみると価格に相当差があり、 30~90万と色々なのですが、値段が高い=長く乗れると考えれば良いのでしょうか? VWの認定中古車には、古い型なので、この型は扱っていないようなので、 テレビなどで聞く、有名所の中古車店で買いたいのですが、 中古車を買うにあたり、 ○オススメの中古車会社(カー○センサー、ガ○バーなど) ○走行距離 ○年数 など 色々、アドバイス頂きたいです!

  • 中古車選び

    海外南方で毎日のちょい乗りに使うために小型中古車を買うつもりです。 お知恵をお貸しください。 1、年式と走行距離では、どちらを優先するべきか 2、また、年式と、走行距離の限度 3、中古に於けるマニュアルと、オートの注意点 4、ディーゼルピックアップトラックも視野に入れているのですが、ガソリン車に比べて、故障、燃費はどうでしょうか? 初めて中古車を買うので、要領がわかりません。 以上、よろしくお願いします。