• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アウディA4アバントについて

アウディのA4アバント2.0を購入予定です。 走行距離23000キロの平成11年式です。 何しろ外車の購入が初めてなのでいろいろ分からない事が多いので質問です。 1.故障が多いと言われますが本当ですか? 2.維持費が国産車と比べどれ位割高なのでしょう?? とにかく周りからいい話を聞かなくてみんなにやめとけと言われるので不安になってしまい… 詳しい方見えたら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2901
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12506
noname#12506

こんばんは。 私はゴルフ・アウディに乗った経験があります。なにせ女ですから、車の名前以外では知識は豊富ではありませんが・・・今は2000年に買ったオペル・アストラです。 よく言われますよね「修理費が高い・・・」って。でも車って“運”もあるって思うんです。 私はヤナセにお世話になるのは購入時だけであとは、町の自動車やさんみたいな所で充分です。 国産と違って高い!って感じたことは、リサイクル料金が国産に比べ高い(18000円位)バッテリー交換が高い(24000円)ワイパーのゴム交換が高い(5000円) アウディも含めて室内のシンプルさ・安全性がすぐれていると気に入ってます。オススメです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。納車が楽しみになってきました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

アウディ10年オーナでただいまBMです。 いい車です。まず100,000Kmでしたら問題ないと思います。 確かに、維持費は国産車より割高だと思います。 ドイツ車のテイストを貴方のなかでどこに位置づけるかです。 国産にないテイストがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。納車が楽しみになってきました!

  • 回答No.2
  • hako3
  • ベストアンサー率15% (3/20)

アウディ80からA6と中古で購入して乗っています。中古というか外車は国産車に比べクーラント液が漏れたり、オイルが少し漏れたりと若干トラブルもあります。でもそこが外車のかわいいところではないでしょうか。以前ローバーを新車で購入しましたが、オイルパンが割れたりチョコチョコトラブルもありました。 ただ購入の際に、車に詳しい友人と見に行き、販売店のアフターサービスがしっかりしているか確認しました。維持費もガスがハイオクということと、オイル交換はスーパーオートバックスで安く上げています。 アウディの内装はあきがこないので、是非乗ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。もうすぐ納車なので楽しみです