• ベストアンサー
  • 困ってます

アウディ80の部品交換

96年式のアウディ80アバント2.6に乗っています。ヘッドライトが暗いのでバルブを交換したいのですが国産車のような高効率バルブに交換することはできるのでしょうか。それから、ホイールも交換したいのですが、なかなか適合するホイールが市販で見つかりません。探し方などアドバイスいただきたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kipz

何人か”ヘッドライトが暗いからどうにかならないか?”と、言うお客様がいらっしゃいましたが、高効率バルブへの変換は、あまりおすすめしていません(ごめんなさい)。気休め程度ならいいのですが、効果を体感したいのならディスチャージが良いです。ただ、お値段は張りますが…。96年式ですか。多分、ガラスレンズ内部、リフレクターのメッキもだいぶ曇ってませんか?掃除するだけでも変化はあります(ちょっと面倒かも)。ライト自体の機密性は良くなかったと思います。洗車時などわりと水蒸気がこもる事もあります。 ホイールの種類って、結構あるハズです。下記URL参考になるカナ?

参考URL:
http://www.fujicorporation.com

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • kankkun

ホイールの件のみですが(^^; 80はPCD108、ボルト径14mmのちょっと特殊なサイズです。 #リンク先左下「車種別マッチングリスト」をご覧ください。 これを念頭に置いてお探しになればよろしいかと思います。 純正以外でも見つかると思いますよ!

参考URL:
http://www.naisnet.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。URLまで添えてくださり、感謝、感謝です。この掲示板は本当に皆さん親切で感動です。さっそく調べてみます。

• 回答No.2

>96年式のアウディ80アバント2.6 なんとなく96年のアウディなら90とよく似ているので、90用で合うような気もします?なのでH4か? H4はハイビームとLOWビームが1つのバルブに集約されています。 詳しくはアウディのディーラーに聞いてみよう! AUDI - 90 93-95 LOW: H4 AUDI - 90 & 80 88-92 LOW: 9004 だそうです。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。80のバルブはどうもH4ではなさそうです。(泣)でもアウディオーナーからの温かいアドバイスうれしかったです。 ディーラーで尋ねてみようと思います。

• 回答No.1
  • SAT40

バルブの件はよく分からないのですが、ホイールは純正ならば中古の部品屋さん、外車に詳しい街の修理工場など、ネットで検索すれば沢山ヒットすると思いますよ(オークションも含めて)。 見つけたら後で電話なり出向くなり交渉すればOKです。英語に自信があるなら、海外のショップだって最近は航空便などで送ってくれます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 教えてくださった方法でさっそく調べてみたいと思います!