• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウディA4 2.4はいかがなのでしょうか

こんにちは。 車を買い換えようと思っています。予算はコミコミで200万 円以下です。 そこで、アウディA4の中古車で2.4リットルのモデルで 98年式のものでしたら、予算内で、内外装も良くて走るのも楽しいかな(V6ですし)と思うようになりました。4エアバックも魅力です。ただ、燃費が6k位しか走らないというのを聞いてちょっと躊躇しています。 それから輸入車ということで維持費もそれなりにかかるのかなぁと。もしアウディや輸入車にお詳しい方いらっしゃいましたら2.4がどんな車なのかや他のお勧め等など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SAT40

少なくとも日本人にとっての輸入車は(成金趣味も含めて)趣味性の強いものですから、あ~んまり燃費とか維持費を気にするのはちょっと違うかなという気がします。維持費・燃費に魅力を感じる方でしたら、VWのルポとかそういうクルマに目がいくでしょうし、走りや内外装などに惹かれる方でしたら燃費や維持費とは全く別の視点でお選びになると思います。アウディは、燃費云々を気にしながら購入するクルマではないと思います。気に入ったらご購入されて、維持費のことは「あはは」と笑い飛ばすくらいの意気込みで乗られた方が楽しいですよ。ちなみに一般的な維持費は、整備がよく行き届いているクルマなら、日本車の同排気量クラスの30%増しくらいに考えていればよろしいかと思います。但し、基幹部品が壊れるとアウディに寄らず輸入車は結構高くつきます。 ただ私の印象では、コミコミ200万以下はちょっと恐い感じですね。ディーラー車であれば話は別ですがそうでない場合にはよく内容を見られた方がいいと思いますよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃること、ごもっともなことばかりです。 参考にさせていただきます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kan3

いろんな人の評価?。 他でもいろんなサイトがありましたよ。 http://www.nandemo-best10.com/ltvsumm.cgi?ranking=f_car-basic http://homepage2.nifty.com/skoyama777/nenpi/

参考URL:
http://www.kakaku.com/kuruma/car/carview.asp?ItemCD=701011&MakerCD=7011&Product=A4+Avant

質問者からのお礼

燃費情報などとても参考になりました。 有難うございました。