• ベストアンサー

桜が綺麗な神社はどこですか?

KEITAHMARUの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

王道すぎるかもしれませんが、京都には桜が綺麗な神社がたくさんあります。 平野神社 http://kazenotabi-kyoto.com/sakura/haradani-hirano.html 下鴨神社 http://kazenotabi-kyoto.com/sakura/kyotogyoen.html 知恩院(すいません、お寺ですが) http://kyoto-k.sakura.ne.jp/sakura1042.html おまけですが、丸山公園の枝垂桜はとても綺麗で大好きです。 http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0726e26131/ いい桜スポットが見つかるといいですね。

参考URL:
http://kazenotabi-kyoto.com/sakura/sakura.html
rukarukappe
質問者

お礼

素敵すぎます! 特に、下鴨神社・・・。 いいですね! いいです! 貴重な情報をありがとうございます!

関連するQ&A

  • どこの神社ですか?(ミラー調鳥居と桜)

    ごめんなさい友だちのプロフィール背景が気になって…(友だち登録してますが聞きづらい関係で) ミラー調の鳥居、桜、石階段が見えます。 どこの神社かわかります?

  • 四十九日中に神社に行ってしまった

    初七日が終わったので、サクラでも見に行こうかと思い近くの神社に行ってしまいました。 鳥居をくぐったあとに「喪中は神社に行ってはいけない!」と誰かに言われたことを思い出し神社を後にしました。 参拝はしていません。 サクラ見物とサクラの写真を撮っただけです。 問題があればご回答をお願いします。

  • 嵐山と平野神社の桜、今週か来週か?

    嵐山と平野神社に桜を見に行きたいと思います。既に開花というニュースがありますが、今週末では早いでしょうか?土曜日の予定です。 上記の場所の開花の状況をご存じの方、アドバイスおねがいします。

  • 桜とは

     あなたにとって「桜」とはどんなことを考えるでしょう。 教えてください。 たとえば、今年の花見はどこにするかな。 山、川、神社、公園・・・ 桜が咲くといろいろな思い出を思い出します。 桜は普通の花と違い特別な花に思います。 皆さまの桜についてのことをおしえてください。

  • 清明神社と桜の観光 

    4月はじめの平日に清明神社と桜を第一目的として、時間があればその他も観光したいと思っています。 朝→夕方の日帰りで、京都はあまり(というよりほとんど)詳しくありません。 JRで京都へ向かいます。 他の方の質問と回答に ☆桜では平野神社 ☆その他観光地で二条城、京都御所と回答がありました。 (1)この全部を徒歩でまわるとすれば無理がありますか? (2)どういったルートでまわると効率がいいですか? (3)徒歩でなければ一番お得に行ける方法はどうなりますか? (4)可能であれば、枯山水のお庭がきれいな場所などありますか? その他おすすめな観光地や食事ができるところもあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 靖国神社へ行ったことがありますか?

    東京都千代田区には「靖国神社」があることは、ご存知かと思います 桜の名所でもあるし、みたままつりはとても賑やかです そこで皆様にお尋ねします 靖国神社へ行ったことがありますか? ある方は、感想や切欠も書き添えていただけると嬉しいです (例:花見、東京見物、なんとなく) 行ったことがない方は、行きたいと思いますか? お手柔らかにお願いします

  • 桜、お薦めは? 富士五湖周辺

      「富士吉田」に1泊で桜を見に行きます(写真をとりたい)  何処にいったものか、思案中です。  時期的にあっているの? 何処の桜がきれい?   ご存知の方、教えてください。お願いします。    4月19日 午前 富士吉田の新倉山浅間神社         午後   ???    20日 午前  河口湖の桜        午後   ???  帰り道で何処かありますか    横浜から 往復 「東名」を利用します 

  • それは舞い散る桜のように

    「それは舞い散る桜のように」のサントラがどこを探してもないみたいで、困っています。 ネットで探していても、どこも売り切れというより打ち切り状態で。 やっぱり、Basilが解散してNovelが結社されたことが原因で、サントラ自体なくなってしまったのでしょうか。 ご存知の方、教えてください!

  • 韓国人はサクラが嫌いって本当ですか?韓国のサクラソングってありますか?

    以前、日韓関係の本で読んだのですが、韓国人はサクラが嫌いだと書かれていました。 理由は、植民地時代に日本軍がサクラの木を沢山植えたからだそうです。 日本が降服し、朝鮮が独立した時に日本軍の建てた神社を燃やしてしまったり、サクラの木も切り倒されたそうです。 韓国の国花はムクゲですが。 日本ではサクラを歌った曲がいっぱいヒットしてるじゃないですか。 韓国にはサクラソングはないでしょうか? でも、ユン・ソクホの韓ドラ四季シリーズ「春のワルツ」では、 満開のサクラが映っているシーンがありました。 実際、サクラに対する思いはどんなものなんでしょう? ご存知の方、教えて下さい。

  • さくら さくら さきみだれ 女性ヴォーカル

    お店のCDラジカセから流れていた曲です。 さくら さくら さきみだれ~~ までは聞き取れたのですが 店員さんにきいてもno detaのCDロムだったのでわかりませんでした。 女性ヴォーカルでアニソン?っぽい感じでした。 こころあたりのある方  曲名  アーティスト名                  教えて下さればうれしいです。                     よろしくおねがいします    

専門家に質問してみよう