• ベストアンサー

嵐山と平野神社の桜、今週か来週か?

嵐山と平野神社に桜を見に行きたいと思います。既に開花というニュースがありますが、今週末では早いでしょうか?土曜日の予定です。 上記の場所の開花の状況をご存じの方、アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.4

京都在住の者です。 今咲いてるのは、殆どの所で極僅かな数です(桜の品種による)。なので、一部を除き現時点では今週末より来週末の方が間違いなくお勧めです。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。来週行こうかなと思います。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

昨日、平安神宮から南禅寺あたりを歩いてきましたが、 しだれ桜は満開、そめいヨシノはちらほらもしくはつぼみ膨らむという程度でした。 平野神社はそれよりもう少し遅い時期ですし、 嵐山でもまだ若干早いように思われます。 特に今日は気温も低いですから、十分とはいえないでしょう。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。

• sentakuya
回答No.2

今週は早過ぎるでしょう。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hirarno36
回答No.1

嵐山のみで回答します。 テレビの天気予報のワンシーンで嵐山の桜が映っていました。咲いているにはいますが、まだ数が少なくポツリポツリとしか咲いていません。 咲き方も木によりワッと咲いているものと全然咲いていないものがあります。しかし全体的にはまだ「桜を見に行く」というレベルではありません。 京都は寒いのですが、今週から来週にかけては特に気温が上がらないので、今週土曜はまだ早いと思いますよ。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。もうちょっと考えます。