• 締切済み

「SHA-2」対応の電子証明書発行ソフト

「SHA-2」対応している電子証明書発行ソフトを探しています。 複数のソフトを比較して採用する製品を確定したいと思っており、 要件は多々あるものの、現時点では「電子証明書発行ソフト」の 洗い出しを行い、性能比較表を作成したいと考えてます。 皆様へのご相談事項 (1)電子証明書発行ソフトの性能比較一覧があるサイトおよび情報が  ございましたら教えてください。 (2)以下要件を満たす電子証明書発行ソフトを教えてください ・Windows7/8で動作するスタンドアロン製品であること(サーバ不要) ・SHA-2対応 ・証明書有効期限20年以上 若干、上記の要件を満たさないモノの近いものを含めて ご紹介いただけると幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

(1) ないと思います。正直あまり有益さを感じない情報ですし。 Webサーバを自分で立てている場合はそこで作れば良いですし、ソフトウェアとなると事実上 OpenSSL の一強ではないですかね。 (2) どれも OpenSSL で対処できます。

tomihanks
質問者

補足

nomame#212058様 ご回答いただきまして、ありがとうございました。 やはり『ない』ですか。 色々と探しましたが、サービス提供となっているものが多く ソフトウェアとして存在確認できませんでした。 お手数をおかけしまして、 ありがとうございました。御礼申し上げます。