• ベストアンサー

香りの抜けてしまった抹茶

お菓子を作ろうと思って以前購入した抹茶が、結局その時しか使わずに、香りが大分抜けてしまいました。 見た目も、鮮やかな緑とは言いがたく・・・でも腐っているわけではないと思うのですが、何か使い切るいい方法はないでしょうか。

noname#231633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

抹茶ミルクにして日々の疲れを癒すというのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/18091_%E6%8A%B9%E8%8C%B6%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF.html?cmp=n251
質問者

お礼

手軽に出来てよさそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• angelo77
回答No.3

抹茶と小麦粉でパックが作れます。 私も何度か試しましたが、結構良いです。 作り方は、抹茶、小麦粉、パックで検索すると色々出てくるので、自分好みなのを選んで試してみてください。

質問者

お礼

パックですか。そういえば抹茶の石鹸もありますよね。肌にいいのでしょうね。 回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.1

それこそお菓子には使われないのでしょうか? パンに使うとおいしいですよ!

質問者

お礼

香りが大分抜けているもので・・・。でもそれでも使うのがいいかもしれませんね。パンも試してみます。 回答ありがとうございました。