• ベストアンサー

ピンチョスの組み合わせオススメを教えてください!

お正月のおつまみにピンチョスをと思いましたが、あまりよい組み合わせが浮かびません。 今、作ろうと思っているのは… (1)豚ヒレにパセリをまぶしたもの+プチトマト (2)ウィンナーを大葉で巻いて+チーズ (3)長芋の上に大葉+チーズ (4)蛸マリネに薄いレモン+細いリボンキュウリ (5)生ハム+アーモンドチーズ (6)サーモンマリネ+オリーブ 貧弱すぎる発想力と料理下手で全くバリエーションが浮かびません。 焼酎やビールに合うピンチョスも教えてくださると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

・えび+アボカド ・カブ+柿+角煮 ・オイルサーデン+パプリカ ・明太子+イカ などなど。

ichigocan
質問者

お礼

カブと柿と角煮って斬新! 思いつきもしませんでした。 ありがとうございました*\(^o^)/*

関連するQ&A

  • しゃぶしゃぶ+何か数品・・・

    クリスマスに義父母を招いてクリスマス会をすることになりました。 メインは野菜たっぷりの牛しゃぶしゃぶ、飲み物はシャンパン&赤ワイン、デザートは子供のリクエストでアイスクリームケーキになる予定です。 義母は体重増加に気を配っていて小食気味、義父はプリン体の多いものを避けていらっしゃいます。 なのであれこれ品数を増やさずほんの数品を添えたく、今考えているのは ・プチトマトのマリネ&スモークサーモンのマリネを作る ・オリーブ・チーズを買ってくる(全員の好物なので義父母が買ってきてくださる可能性あり) 酢を使ったさっぱりめのものしか思い浮かばないのですが、何かおすすめの副菜があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • パセリをなんとか食べてしまいたい

    冷凍室に数ヶ月前からあるパセリをなんとかやっつけたいと思います。 多分うまく凍っていないと思うのでべちゃべちゃするかも知れません。 スパゲティとオリーブオイルと冷凍のおろしにんにくあります。 またはご飯と粉のサフランがあります。 バターはなくてオリーブオイルならあります。 卵もあります。 低脂肪の牛乳あります。 チーズや粉チーズあります。 きゅうりが1本。 パセリの青臭さは気にならないし、明日は1日閉じこもって用事があるので、 これだけの少ない材料からチョイスして作れる、 簡単でおいしい「やっつけメシ」を教えてください。

  • こんなサラダのアイデアをください(野菜を串刺し)

    今度10人くらいで持ち寄りでクリスマスパーティーをします。 私の担当はサラダなのですが、テーブルに全員座れないので、食べやすいようにしようと思っています。 なので、野菜などを2種くらいずつつまようじに刺して、ドレッシングをつけて食べれるようなものにしようと思っているのですが、具のアイデアをください。 今のところ、ブロッコリー、きゅうり、チーズ、ウインナ、プチトマトくらいです。 ドレッシングも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スライスチーズを使ったオードブル

    スライスチーズをたくさん頂いたので、チーズを使ったオードブルを作ろうと思っています(パーティーの料理を作らないといけないので…)。 スライスチーズをそのままテーブルに置き、側のプレートにスライストマトやスライスオニオン等を並べ、好きな具材をチーズで巻いて食べてもらおうと思うのですが、この場合、どんな具が適しているでしょうか? 自分で思い付いたのが、 ・スライストマト ・スライスオニオン ・ケッパー ・サーモンのマリネ ・クラッカー ・スライスしたゆで卵 ・スティックきゅうり ・レタス こんなところです。 この他にオススメがありましたら、ぜひぜひ教えて下さい! どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 洋食の場合 野菜が不足気味なのですが

    今日は。 普段は、カツレツに刺身、中華風野菜炒め、などという、和洋中取り混ぜた献立になることもしばしばなのですが、和食オンリーや洋食オンリーにすることも良くあります(中華オンリーは少しきついので滅多にしません)。今日もその予定なのですが、ハテ?野菜が少ない、、、、 スープかグリーンサラダをつけるのでしょうか? 野菜が大目のメニューをもう少し開拓しなければと思いつつ、皆さんはどうされているのか、お伺いしてみます。 今夜は、スペイン風ということで、 ・ケバフ(鶏肉&豚肉) ・トルティージャ(スペイン風オムレツ、ここに一応ジャガイモやきのこインゲンなどは入るのですが) ・パエリャ(シーフード) ・マンゴープリン(到来もの) ここまでは決めたのですが、前菜としてチーズ&ハムにしたいところ、ちょっとバランスが悪いかなと。野菜スープにするべきか、、、前菜にキューリとトマトを盛って、済ましちゃおうかと思ったり。ハムのマリネもいいのですが、本場のパロマものなのでもったいなくて。 唐突に野菜炒めを入れるのもおかしいと思いつつ、これじゃ野菜が少ないと主人に叱られそうです。 昨日開けたワインが美味しかったので、今日も洋食にしたのですが、むむむです。 どなたか知恵をつけてください。冷蔵庫にレタスはありません。なすとピーマンともやし、トマト、きゅうり、長いも、ミョウガ、、、

  • 消化のよい料理を教えてください

    一昨日の夜から4歳の息子が下痢になってしまい、まだ治りません。 消化の良いもの・・・と思い おかゆ・雑炊・うどん などを食べさせましたが、飽きてきてるようです。 消化の良い食材と、それを生かしたレシピを教えてください。 よろしくお願いします。 現在、我が家にある食材は 玉ねぎ・じゃがいも・人参・レタス・キャベツ・きゅうり・プチトマト・大根・ほうれん草・まいたけ・しめじ・干ししいたけ・ねぎ・長いも・ブロッコリー バナナ・イチゴ 牛乳・卵・豆腐・しらす・鯛の切り身・合いびき肉・鶏モモ・はんぺん・かにかまぼこ・ハム・ベーコン・ウィンナー 小麦粉(薄力粉・強力粉)・片栗粉・乾麺のうどん ひやむぎ・焼きそば・米 などです。(パンはパン焼き器で焼くことは出来ます) 大体の調味料はあると思います。 買い物には出掛けられないので、この食材で出来るものを教えていただければ・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 簡単で独創的なサラダレシピを教えてください

    サラダが好きでよく作りますが、フレンチ・和風・中華・イタリアン、シーザードレッシング、マリネ、マヨネーズ和えなど少々マンネリで、新しい味に出会いたいです。 手早く簡単でおいしく斬新なレシピを教えてください。 栗原はるみさんのレシピや、クックパッドなどの料理サイトはよく見ていますので、他サイトへの誘導はナシで、ご自身で作られたことのあるもののレシピを教えてください。 ドレッシングやたれ、ソースのレシピだけでも結構です。 新しく食材を買うと食費がかさむので(・Θ・;)現在揃っている以下の材料の中から作れるものでお願いします。 玉葱、長葱、キャベツ、グリーンアスパラ、セロリ、水菜、茄子、胡瓜、トマト、もやし、しいたけ、エリンギ、えのき茸、にんじん、ピーマン、アボカド、じゃがいも、わかめ、パセリ、バジル、にんにく、しょうが、豆腐 豚小間肉、鶏もも肉、ベーコン、鶏卵 ツナ缶、アンチョビ缶、オイルサーディン、鮭フレーク、スモークサーモン、鰹節 塩、胡椒、砂糖、醤油、酒、みりん、酢、ワインビネガー、マヨネーズ、粒入りマスタード、中濃ソース、オイスターソース、コチュジャン、豆板醤、甜麺醤、ナンプラー、ポッカレモン、すりごま、練りごま、白ワイン、サラダオイル、オリーブオイル、ごま油、パルメザンチーズ、牛乳、味噌、昆布茶、練りわさび、練りからし、ケチャップ、ポン酢しょうゆ、だしの素、コンソメ、ウェイパー、キムチ、焼海苔 以上 わがままな質問ですが何とぞよろしくお願いいたします(人´3`*)

  • おもてなし料理のメニューで悩んでいます。

    こんにちは。 おもてなし料理のメニューで悩んでいます。 7月の末、 40歳位の女性8名と男性3名位が、我が家に花火大会を観にいらっしゃいます。 初めての事でメニューを悩んでいます。 リラックスした雰囲気の仲間の会合ですが、人をお招きするのは初めての事で良いのかどうか。 場所はマンションの屋上です。 他の人は入って来ません。 主人からは、突風も考慮して盛り付けをするように。 花火が始まってからは調理はせず、皆と屋上で過ごすように言われています。 皆さんお酒はたくさん飲みます。 シャンパン、ワイン赤・白、レモンサワー、ビールです。 お客様の一人が早く来て、鳥の唐揚げと海老マヨを作ってくれます。 なのでそれをメイン料理として他のメニューを考えてみました。 バランスなどはいかがでしょうか? いらない物、入れた方が良い物、 または、味を変えた方が良いなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。 前菜は作った事のある物ばかりです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 前菜 ・夏野菜のマリネ(バルサミコ酢) ・生ハムとパセリのみじん切りを詰めた、焼きマッシュルーム(オリーブオイル、ガーリック) ・サーモンとイクラのポテトサラダ(サワークリーム) ・野菜スティック(ドレッシングはまだ決めていません) ・一口サイズの、牛薄切りわさびロール メイン ・鳥の唐揚げ ・海老マヨ その他、 近所のお寿司屋さんに頼んだ細巻き寿司、 デザートにアイス、チーズ、乾き物など よろしくお願い申し上げます。

  • トルコ料理について

    なぜ世界三大料理とされているのでしょうか 1年くらい前に8日間ほどトルコ旅行に行ってきましたがそこで食べたトルコ料理ですが 最初に人参とキュウリとレタスとトマトのサラダが出てきます。ドレッシングはオリーブオイルに塩かレモンを振り掛ける。 羊肉を使ったシシケバブ(臭いはしないと聞いていたが気になった)やタマネギの入っていないハンバーグのようなもの、煮込み料理、トルコ風オムレツ、・・・ 牛肉と言えば日本のレトルトカレーに入っているような肉汁がないだしがらのカスカスの代物。 後で町の肉屋で牛肉の固まりをを見たが脂肪が全くない赤身ばっかりだった、これで納得。 それに魚料理ですが単に小麦粉を付けて焼いただけと言う風な簡単なもの。 日本のように刺身から焼き物、煮物、天ぷら、フライ・・等バリエーションがない。 パンが必ず付いているがバターは頼まなければ出てこず基本はクリームチーズやオリーブオイルを付けて食べるみたい。 デザートの菓子の甘さのすごさは特筆もの。20人くらいのパック旅行だったがデザートを食べきった人は一人もなし。 日本の旅館の料理に比べて全般にいえるのが手が込んでいない。繊細さがないといった方が良いだろうか。 味付けが単調でワンパターン。 日本ならファミレスでさえドレッシングだけでも何種類もあるがオリーブオイルが基本 結構高級な店に行くデラックス旅行だったのだがこの結果 日本人が日本料理の方がおいしいと思うのは当たり前ですが、本当のところアメリカ人やEUの方々はどちらがおいしいと思われるのでしょうか。 過去にトルコに行かれた方もどのような感想を持たれたのか回答をお願いします。

  • ランニングダイエット 週末2kgの増!?

    ダイエットのランニングを初めて3ヶ月弱が経過。 体重は4kg弱と体脂肪は7%前後落ちました。正直こんなに走って、食事制限もしているのに・・・と思いたい数値ですが、走って痩せられるのはこんなもんだと理解しつつ、続けています。 思うように減らないのは、食事制限がさほどされていないからだと自分では解釈しています。 ランニングは毎朝10Kmを1時間弱で、本降りの雨でない限り走りに出ます。 最近は夜15分のヨガやプランク(サイドも)や腹筋ローラー30回程度もやっています。スクワットなどもやりたいのですが、今の私はランニング優先なので、体を休めながら他のトレーニングは気休め程度にしています。 先週末の事です。 いつもよりは食べていたのは事実です。ですが、ランニングや夜のトレーニングもきちんとこなしいました。 先週は生理だったので増えても仕方のないことだと気にしないようにしていましたが、生理もほぼ終わっていたのに、週末で2Kgも増えてしまったのです。 これにはショックで・・・3ヶ月かけて4k落とした体重が2K戻ってしまったのです。 普段の食事の内容ですが、 朝:白米・もち麦・15穀米を1:1:1で炊いたものを女性大人茶碗で半分程度   納豆・ヨーグルト・おかず少々(ウインナーや卵など、子供の残したものなど) 昼:キャベツ・レタス・きゅうり・蒸し鳥胸肉などのサラダをノンオイルドレッシングでお腹い  いっぱい食べてます。 夜:夕食を作りながら味見程度 間食:チーズやアーモンド小魚など・・・甘いものも時には少々 休日は、昼、夜普通食を控えめに食べることもあります。 2k増える前ですが、50kg前後、体脂肪20%~22%程です。 アドバイスや似たような実体験など・・・お願いします。ショックすぎて体重計が怖いです。

専門家に質問してみよう