• ベストアンサー

ピンチョスの組み合わせオススメを教えてください!

お正月のおつまみにピンチョスをと思いましたが、あまりよい組み合わせが浮かびません。 今、作ろうと思っているのは… (1)豚ヒレにパセリをまぶしたもの+プチトマト (2)ウィンナーを大葉で巻いて+チーズ (3)長芋の上に大葉+チーズ (4)蛸マリネに薄いレモン+細いリボンキュウリ (5)生ハム+アーモンドチーズ (6)サーモンマリネ+オリーブ 貧弱すぎる発想力と料理下手で全くバリエーションが浮かびません。 焼酎やビールに合うピンチョスも教えてくださると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

・えび+アボカド ・カブ+柿+角煮 ・オイルサーデン+パプリカ ・明太子+イカ などなど。

ichigocan
質問者

お礼

カブと柿と角煮って斬新! 思いつきもしませんでした。 ありがとうございました*\(^o^)/*