• 締切済み

現在、腰部脊柱管狭窄症の症状で苦しんでいます。

この疾病の症状として、排泄障害もあることになっていますが、私は反対にトイレに通う回数が多く困っています。洗面所で水を口にしますと、すぐ尿意を催します。また、睡眠中尿意に目をさまし起き上がってトイレに行く間に漏らしてしまいます。耐えることが不可能です。 これは、何か特別な疾病の症状でしょうか? 対症療法を教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• kanzai
回答No.1

これは狭窄症と関係ありません。TVのCMでもやっていますが過膀胱 というやつで膀胱 が過敏になっているです。これは秘尿器科に行って薬を飲む必要があります。

yu_tsu
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがたく厚くお礼申し上げます。私の島には、内科の医師だけですので、どうしたらいいものやら? 旅行できない体調ですので、耐えることにします。他出していましたので、お礼が遅れ申し訳ございませんでした。