• ベストアンサー

腰部脊柱管狭窄症

こんにちは。 父が「脊柱管狭窄症」という、腰痛になってしまいました。 めったな事では仕事を休まない父が、この腰痛になってから、腰痛が酷くて 仕事に行けない日が続いてます。 一応、地元の病院に通院してるのですが、なんせ、田舎なもので、あまり良い病院とは言えません(失礼・・・) そこで、どこか良い病院を教えて下さい。 関東に住んでいるので、出来れば関東圏内で。。。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loveobo
回答No.1

「○○病院が良いですよ」とお薦めできるほどの知識はありませんが、 腰部脊柱管狭窄で開窓術を受けた70代後半の方が身近にいます。 他院では変形性脊椎症との診断で鎮痛剤だけでしたが、脊柱管狭窄が こちら↓で見つかり、術後は無痛、杖なしで普通に歩いてます。ご参考まで。

参考URL:
http://www.tkh.meguro.tokyo.jp/seikei.htm,http://www.tkh.meguro.tokyo.jp/

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297041