• 締切済み

腰部脊柱管狭窄症の手術について

この手術には、本来の開腹手術<椎弓切除>っていうんですか? その方法と、顕微鏡手術とやりかたが、あると思います。 顕微鏡の方が、傷口が少なく、復帰も早いとは、思うのですが 神経を、取り除く手術内容については、同じなんですよね? 顕微の方が、骨を削るのが少なくて、すむ・・ なんてことないですよね? 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• mym46
回答No.1

手術は神経を取り除くのではなく、神経を圧迫している骨を取り除くのです。  次を参考にしてください。  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GFRG,GFRG:2007-18,GFRG:ja&q=%e8%85%b0%e9%83%a8%e8%84%8a%e6%9f%b1%e7%ae%a1%e7%8b%ad%e7%aa%84%e7%97%87%e3%81%ae%e6%89%8b%e8%a1%93+%e9%a1%95%e5%be%ae%e9%8f%a1

usausadesu
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていだたきます