• 締切済み

Wifi Directに対するアクセス制限

EP-977A3ユーザーです。 Wifi Directによる印刷に対してアクセス制限をかけることはできますか? 必要なドライバをインストールすれば勝手にアクセスできるのでそれをブロックしたいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-977a3.htm にある「ネットワークガイド」などを見ましたがプリンタ側でWi-Fi Directで何らかのアクセス制限などの設定は用意されてないみたいですね。 Wi-Fi Directは止めて通常の無線LAN接続(インフラストラクチャーモード)で使うしか無いかも。これならルーター側でセキュリティ設定ができますので。ただ例えばWi-Fi Direct対応のスマホとかだと簡単に印刷できるのを諦めることになりますが。「Epson iPrint」と言うアプリからの印刷に切り替えることになると思います。

OKora
質問者

お礼

121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか。。 ま、そういう機能がないのですから仕方ないですね。 ありがとうございました。