-PR-
解決済み

医療機関における「ヒヤリ・ハット報告書」

  • 困ってます
  • 質問No.9080
  • 閲覧数2649
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

ヒヤリ・ハット報告書を作成するにあたり、他医療施設の報告書を参考にして作りたいのですが、どなたかホームページを知りませんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

厚生省検索(論文、報道資料等が数件出ます)
http://www.mhw.go.jp/search/topj.html
安田リスクエンジニアリング(病院向け事業案内)
http://www.y-re.co.jp/service/medical/medical.htm
医学書院 発行雑誌バックナンバー
http://www.igaku-shoin.co.jp/magazine/kzassdir/kzas9912.htm


「Insidence」という単語で検索しても出るかと思いますが
英文の論文等あがってしまうかもしれません……。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。大変参考になりました。がんばっていきたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

【カルテ開示に積極的な医師・病院のリスト】

 カルテ開示に積極的な医師・病院のリストがオンライン上に公開されています。下欄の参考URLからリンクしますので、ご参照下さい。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

お調べいただき誠にありがとうございます。早速、取り掛かりたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

ある病院で、医療事故防止委員をしております。
ホームページは残念ながら知りませんが、OK WEBさんを通して直接メールをいただければ、ご相談にのります。


OK WEBさん、こういうのは反則ですか?もしそうなら削除して下さい。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。直接のメールはどうなんでしょう?できたらいいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


こんなのも役に立ちますか?
「史上最強の医療機関検索エンジン」
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。検索できなかったです。ごめんなさい。お気持ちに感謝いたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00