• ベストアンサー

どんなハットが合いますか?

アクセントにハットをかぶってみたいなぁ、と思うんですが、今までハットは買ったことないのでよく分かりません。 夏場の今は、細めのジーパンなどにTシャツやポロシャツのような感じが多いです。 色は上は白・黒・グレーなどが多いです。 カジュアルな感じにも合うハットで色合わせしやすいのはどんな物がいいんでしょうか? 素材・形・色などアドバイスもらえたら嬉しいです。 参考に、身長は164cmで、体型は普通です。黒縁のメガネかけてます。

• TT8315
  • お礼率61% (106/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naweb
回答No.1

カジュアルな格好にはストローハットなどはいかがですか?! 若い人が通う帽子屋さんになら、麦わら帽子みたいなのとは別格な今時なストローハットがありますよ。 色はやはり天然素材なのでベージュや薄い茶色ですね。 あと同じような色で 麻素材のハットもカジュアルにあいます。 形はどちらも少し縦に長いハット型が今は沢山出てると思います。 ポロシャツやTシャツにハットは少し合わない気もするので 上に着るトップスは 古着っぽい素材の白シャツにするとしっくりいくかと思います。 キレイ目なハットはどうか分かりませんが、カジュアルにするには 上はシャツがいいとかと思います。シャツの素材はピシっとしたものではなく、クシャっとしたものや色落ちした感じのものを合わされると お洒落に見える感じです。