• ベストアンサー

どんなハットが合いますか?

アクセントにハットをかぶってみたいなぁ、と思うんですが、今までハットは買ったことないのでよく分かりません。 夏場の今は、細めのジーパンなどにTシャツやポロシャツのような感じが多いです。 色は上は白・黒・グレーなどが多いです。 カジュアルな感じにも合うハットで色合わせしやすいのはどんな物がいいんでしょうか? 素材・形・色などアドバイスもらえたら嬉しいです。 参考に、身長は164cmで、体型は普通です。黒縁のメガネかけてます。

  • TT8315
  • お礼率61% (106/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naweb
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.1

カジュアルな格好にはストローハットなどはいかがですか?! 若い人が通う帽子屋さんになら、麦わら帽子みたいなのとは別格な今時なストローハットがありますよ。 色はやはり天然素材なのでベージュや薄い茶色ですね。 あと同じような色で 麻素材のハットもカジュアルにあいます。 形はどちらも少し縦に長いハット型が今は沢山出てると思います。 ポロシャツやTシャツにハットは少し合わない気もするので 上に着るトップスは 古着っぽい素材の白シャツにするとしっくりいくかと思います。 キレイ目なハットはどうか分かりませんが、カジュアルにするには 上はシャツがいいとかと思います。シャツの素材はピシっとしたものではなく、クシャっとしたものや色落ちした感じのものを合わされると お洒落に見える感じです。

関連するQ&A

  • 黒色の中折りハット

    先日、黒色の麦わら帽子の素材の中折りハットを購入しました。 夏休みの沖縄旅行用に買ったのですが、真夏の沖縄に黒色のハットは見た目的に暑苦しいですかね? ホントは普通の麦わら色のハットがほしかったのですが、黒色しか置いてなかったのでこれをしかたなく買いました。 それと黒色のハットだったら、どういった服装が似合いますか? 普通に黒やピンクなどのポロシャツに短パンにサンダルみたいなカジュアルな格好でもいけますかね? それと野外の夏フェスにも行く予定なのですが、これをかぶって行ってもいい感じですかね?ロックっぽい雰囲気を出せる+野外の暑さをしのげるっていうのを目指しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ポロシャツとカーゴパンツ

    16歳の高校生です。 今持っているグリーンのカーゴパンツにポロシャツ、Tシャツの重ね着をしたいのですが、 どのような色のポロシャツ(無地)とTシャツを選ぶと良いのでしょうか。(体型は細身です) 個人的にはポロシャツは紺色にしたいと思っているのですが・・・。

  • ウエスタンハットに合う服装

    タイトルの通り、ウエスタンハットに合う服装で悩んでいます>< 夏ならTシャツにGパン。小物を少々で良かったのですが、冬になるとそうもいきませんよね;; 冬服(今の時期で、暑過ぎず寒過ぎずの格好)の場合はどうすれば格好が良く見えますでしょうか?? 因みに女です^^ ギャルギャルした服装は苦手なので、シンプルに決まるようにお願いします!!

  • 紫のハット!!!

    中学生の男なんですが、紫色のフェルトのハットを買いました。で、コーディネートはどうすればいいでしょうか?? なるべくシンプルな感じにしたいんですが・・・。 あとフェルトのハットは今から被っても大丈夫でしょうか?

  • ポロシャツと長袖Tシャツ

    こんにちは。僕は15才の男子です。 この秋に「ポロシャツの下に長袖Tシャツ」というスタイルに挑戦したいと思っています。でも、どんな色を合わせればよいかとか、着こなし方とかよくわかりません。 なので、色の組み合わせ方、着こなし方等、教えてください。僕が持っているポロシャツはこんな4枚です。 <ポロシャツ> ・白色に細いグレーの線のボーダー ・濃いグレーに白のボーダー ・薄い灰色の無地 ・濃い茶色の無地 これらをどんな長袖Tシャツと組み合わせれば良いでしょうか。アドバイスください。また、これらの他にもおすすめの組み合わせがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで

    彼氏の誕生日プレゼントで ・Tシャツ ・ポロシャツ ・半袖のカジュアルなシャツ(前がボタンで襟付き) で迷っています。 30になり、大工をしています。 普段はジーパンに夏はポロシャツ冬はTシャツにパーカーって感じです。 どれがいいと思いますか?? 値段は高くてもいいのですが、長持ちして、洗濯に気をつかわないものがいいと思っていろいろ服屋さんをまわっています。 プレゼント用にと言ったらどんなふうにラッピングされるのかわからないので買う踏ん切りがつきません。百貨店や店の名前入りだといやなので・・・ できれば箱入りであればシャツ1枚でも十分プレゼントっぽいかなと思うのでそんなラッピングをしてもらえる店を大阪(できれば梅田)でさがしています。 なんでもいいのでアドバイスください!! よろしくお願いします。

  • メガネの色・形、おすすめのブランドは?

    メガネの色・形、おすすめのブランドは? 私はコンタクトだと乾いてしまってダメなので、ほとんどがメガネで生活しています。 今までZoffとか安いめがねを使ってたのですが、就職を機に高くて自分に合った メガネを購入しようと思っています。 黒ぶちのおしゃれなメガネがほしいなぁと思っているのですが、 仕事が医療系なので、暗い感じだったり、変に目立ってしまうのではないかと思い、迷っています。 普段はおしゃれをすることが好きなので、おしゃれなメガネという条件ははずせません。。 仕事でもプライベートでも使えるものが良いと思っています。 黒ぶちでもおかしくないですかね? みなさんは仕事(医療系以外でも、、)中はどのような眼鏡を使っていますか? お勧めの色も教えてください。 私がイメージしている黒ぶちメガネは画像のようなものです。 また、高い値段のものをはじめて買うので、おすすめのブランドやお店もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクと服‥黒、灰色が得意でない

    最近になってはっきり気付いたのですが、 自分は黒やグレーのジャケットやパーカーが似合いません。 ボトムスなら違和感がそれ程ないので 多分ですが「上半身」に「面積の大きな」、 かつ「生地が厚手」な黒と灰が苦手なようです。 黒、濃いグレー~明るいグレーまで、どれも似合わないんです。 不健康で貧相な、寂しい感じになります。 黒いPコートなどは定番ですが、 寒々しい印象になりますし、 灰色のパーカーは何故か浪人生みたくなるので‥ 部屋着以外では着ません。 (もともとパーカーは似合わないのですが。) 夏場のTシャツ、ポロシャツでは特に気になりません。 ほかにも重ね着で袖だけ黒、灰色は大丈夫です。 その事に感覚的に気付いていたのか、 靴や小物でも、黒、灰色は少ないです。 一見すれば黒の焦げ茶や紺だとか グレーがかった明るい色といった、 微妙に他の色が混ざったもので代用していたみたいです。 化粧品も、ダークな色よりも澄んだ淡い色を好みます。 目の周りを黒く囲むのは、ほとんどしません。 かといって、白や生成のレースやフリルが満載な服が似合うタイプでもないのです。 今後は好き嫌いで黒や灰色を避けてばかりもいられないだろうし、 なんとかならないかなあと思っています。 黒髪、普通体型、10~20代女です。 口紅は常にオレンジ色を進められるタイプです。 分かりにくかったらすみません!

  • ダークグレーって使いやすいですか?

    http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172733 上の「08 DARK GRAY」と言う色を買おうかどうか迷っているのですが、カジュアルでダークグレーって使いやすいですか? アウターやトップスの色は、基本的に白・グレー(明暗問わず)・紺・黒が多いです。 今の時期はTシャツ+カーディガンみたいな感じが多くて、もう少し寒くなるとジャケットを羽織ります。

  • ジーパン(上きれい目が合う少し落とした感じ)探してます。

     ただいま大阪在住20の青年です。 2件あります。  (1)少し色落ちしたくらいのジーパン探してます。 上にきれいなものを持ってきて似合う感じのです。 価格は二万くらいまでならいいかな。ジーパンでちょっとカジュアルダウンできるような感じのものです。  (2)街のどこかで見て一目ぼれしたのパンツを探してます。 ブルージーンズっぽいのですが全体的に少し色落ちした感じで通常のジーパンの青よりうすいきれいな青で、 古着っぽくなくどこかデザイナーが手がけたようなきれいな色を出しており、裾の裏に黄色のラインが入っており 裏返すとその黄色がアクセントになってとてもきれいでした。 ジーパンでないかもしれません。 上にきれいな黒のワンボタンシャツがとても似合いそうでした。シルエットは少しルーズくらいかな。 これがどこのかご存知だったら教えてください。 感じが似ててもいいです。  以上2件。文体が変ですいません。どしどし返信よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう