• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:釣りではありません)

元彼からの爆サイでの嫌がらせについて

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が3年前に1週間だけ付き合った元彼から、爆サイで嫌がらせの書き込みを受けました。
  • 書き込み内容は彼女のフルネームや侮辱的な言葉を含むもので、被害妄想が酷い彼の行動に困惑しています。
  • 彼女はこれからも嫌がらせが続くと心配しており、皆さんならどのように対処するか相談したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.4

某掲示板の管理人をしてました(もろん2chではない) ネット上で騒ぐと逆に面白がられて拡散されてしまうので 基本ほっておく ほとんどのユーザーは気にもせずスルーしてます >>仕返しレス なんぞ燃料投下になるので炎上してしまいます >>1年間通して書かれました。 は結構悪質なんで https://www.npa.go.jp/cyber/ へどうぞ

noname#211935
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速接続してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tmhya1225
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

本名で書かれたんですか? あまりにひどい内容でしたら被害届出せますよ。 やり返してあなたもひどいこと書いたら、トラブルが大きくなったり逆にあなたが訴えられることもあるかもしれないので、やめたほうがいいと思いますよ。

noname#211935
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に酷い内容なので被害届け出します。 そうですね。 言い返したいところですが我慢しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211860
noname#211860
回答No.2

この世のものだから そんな書き込みが出来るのです・・ 掛かれたから何?・・ あなたのフルネームでも住所までは書かれて無い・・(筈・・?) あなたよりも あなたの同姓同名の別人の方が可哀相・・

noname#211935
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合住所まで書かれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  全く無視します ネットに書かなくても周囲に喋ってるかもしれない それをどうにか出来ますか? 知ることも出来ないでしょ、ネットで仮名で書かれた事なんて「街中で嗅いだ屁程」度の扱いです  

noname#211935
質問者

お礼

ありがとうございます。 周囲に喋ってる確率まで考えてませんでした。 最悪です。 取り敢えず無視するしかないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爆サイでこんなことを書かれてる人が職場にいたら

    あなたは引きますか? 爆サイは1度書いた物をフルネームなど度が過ぎてるものについては削除できるみたいです。 私は毎回それをされています。 私はこれから作業所に通おうと思っているものです。 これは私が爆サイに沢山書かれることかもしれないのですが。 (1)『〇〇〇〇(私のフルネーム)はネット掲示板に「(同級生のフルネーム)キモイ」と何十人も書いていた』と書かれてる→学生時代にキモイと言われた復讐をするためにやった事実 (2)これは私が元彼に書かれそうなことなのですが。 『〇〇〇〇(私のフルネーム)バリカンで剃るぞ!!』『〇〇〇〇(私のフルネーム)は〇〇〇〇に私の頭剃られたらどうしようか悩んでるらしいよ』『〇〇〇〇バリカン』→私は実際元彼に〇〇〇〇に頭剃られたらどうしようという訳の分からない質問をしています。

  • 男性アーティストです

    水10の『落武者』のコントで流れていた曲は何でしょうか? 歌い出しは、”デュ デュ デューワッ”(?)と聞こえましたが、確か20年近く前に聞いた事があります。 ご存知の方お教え下さい。

  • 映画「ステキな金縛り」て以前に見た気が

    映画「ステキな金縛り」って以前に見た気がするのですが、2,3年前くらいに。 何か同じようなコンセプトの落ち武者の幽霊、法廷物でドラマか何かありませんでしたか?監督も三谷さんだったと思いますが!!

  • 教えてください

    元彼のことなんですが、一週間ほど前まではLINEも即レスだったのに、最近では急にTwitterやFacebookはログインするのに私からのLINEは未読のままで、何時間かしてから既読になり、返事がくるようになりました。 もうLINEしたくないのかなとも思いましたが、LINEを終わらせる様なことは言われず、ダラダラと続いています。 私がめんどくさくなってしまったからでしょうか? 何ヶ月も毎日LINEして、飽きてしまったからでしょうか? これからまた前みたいに即レスしてもらうには、どうしたらよいでしょう? ちなみに、元彼には彼女がいます。

  • レイプについて

    こんにちは。 友人Aが昨日 レイプされたと 私に連絡がありました。 レイプの犯人は Aさんの元彼... 聞けば結構前に 別れ話をもちかけた時から嫌がらせがあった様で、結構な嫌がらせをうけていたAさんはあまりに酷かったので親にも言って警察に相談もしたみたいです。 が、何の処理も出来ずで終わってしまったそうです! 元彼の嫌がらせはその後も続いてた様ですが1年前ひぱたりとなくなったそうなんです。 その元彼の昨日再開したAさんは『少しだけ話したい』という彼についていってしまったそうで、 そこでレイプを…… 中だしもされたと。 こういう場合 すぐ病院にいくべき ですか? 警察には言いたくないと本人は言います。 Aさんはまだ未成年です。 今は親との関係もよくない様で、言えないといいます。 すぐ病院に行って 対処できる事はありますか? 私にできる事は なにかありますか? 教えて下さい!!!!

  • 彼女のことについて相談です

    彼女の過去について相談があります僕 は東京の私立大学2回生で同級生の 彼 女と付きあってるんですけど 悩んでいることがあります 彼女の事は大学に入学した時から好 きで何回も告白しましたが断れて、半 年以上たってやっと付き合ってくれる ようになりましたが 最近、彼女のアパートでテレビを見て いたら、レイプ関連の事件のニュース が流れた時に それを見た彼女がガタガタ震えだして 泣き出して、ずっと泣いていてその日 はそれ以上は聞かなかったのですが 後日、カラオケボックスで約1年前に 東京に進学で京都から上京する前の高 校3年の卒業間近に 元カレからレイプ されたそうです 元カレから会いたいと言われて会いに 行ったらしいですがひとけが無いとこ ろで暴力を振るわれて押さえつけられ てレイプされたみたいです その話を聞いて、彼女に頭がきて助け を呼ぶか会いに行かなきゃよかったの にと思い、かなりイライラして 「どうせ、付き合ってる時にやってた んだからいいじゃん」とか「元カレで よかったじゃん、知らない人じゃない んだし」と言ったら 彼女が泣き出して店から出て行ったの ですが その後にさすがに言い過ぎたと電話で 謝罪して、彼女から、許してもらいま したが、その話は思い出すと苦しくな るからしないように、言われたので 今はその事は聞かずに仲良くはしてい ますが心に引っ掛かる事があります 彼女は泣いていましたが元カレとは付 き合ってる時はセックスしていたのに レイプくらいで思い出すと苦しんだり 、泣いたりまるで、気持ちも理解がで きません。 どうしたらいいか分かりません。でも 僕一人では何もならない そんな感じです。なんか本気で書いて しまってますけど回答お願いします。 どんな事でもいいです。何かお言葉が 欲しいです。

  • 親に反対される恋愛

    2年半前に付き合っていた元カレと久しぶりに会っていたら、 彼が「やっぱり、○○ちゃんと一緒にいたい」と言われました。 だけど、実は今回会う事になったきっかけが私の方から連絡としてしまったんです。 彼と別れた理由は、私の結婚が決まってしまったからなんです。(汗)  ちょっとした、事情もあり、親からも、「○○ちゃんと、あの人、結婚すれば?」なんて、 親から言われたので、自分自身(親が言うんだから間違いない)と思い、 その時に付き合っていた彼には結婚の事を伝え別れました。 ただ、自分が嫌いになって別れた訳ではなかったので、心のどこかに彼が残っていました。 結婚してから、一ヶ月たってその元カレから連絡が入ったんです。 電話に出ると、その元カレは気が狂ったように怒り口調で「今、家の下に居るから降りてこい!」と。 そして、その日元カレに無理矢理犯された、というのはどうなんですかね。まぁーやられてしまったのです。 それが、すごく私にはショックで、旦那や家族に秘密にしておくのか、ちゃんと言うのか、その事で頭がいっぱいでした。  けれど、やはりヤッてしまったのは事実。 元カレにヤられた2日後に旦那に何があったかを伝えました。 旦那は怒って「警察に言いにいくぞ!刑務所にいれてやる!」と、 その次の日二人で警察へ行きました。 そして、レイプ事件という事でファイルしてもらいました。 が、私自身、元カレを刑務所行きにしたくなかったので、ただファイルしてもらうだけで帰りました。 2011年、結婚してから2年ちょい。。。旦那とはもう別居。しかも、旦那の女は妊娠。 離婚が成立するまで、まだ時間がかかりそうなんです。 こんなとき、私の中であの元カレが浮かんで来たんです。 2年半前の様に戻れないのか。。。付き合っていた頃に戻れないのかと。。。 だけど、あのレイプ事件もあるし、しかもその元カレは私の前に付き合っていた彼女との間に息子がいるんです。 私は彼に息子が居る事。。。受け入れる覚悟です。 それに、息子にも何度も会った事があります。本当に可愛くて、自分の子として受け入れてあげれる自身があります。 けれど、私の家族、全員 元カレとのお付き合いには反対どころか、会ったり話したりする事も「ダメ」と言っています。現実、私の離婚も完全に認定された訳でもないし、彼とはこの一週間 家族や友達にも秘密で会っています。もう、セックスもしています。 本当にあのとき、親が結婚を勧めても元カレとのお付き合いを終らせていなかったら。。。と 今は後悔でいっぱいです。 だからこと、今回 離婚が成立した時には また、元カレと寄りを戻したい。と考えています。 が、家族が反対のなかどうしたら良いのかわかりません。 家族は私の事を考えて「ダメ」「あの人はよくない」「息子が居るのに女の尻を追いかけてる奴なんて良い訳無い」「レイプされたんでしょ!?何考えてるの?」など。。。実際、私でも納得できる理由で 反対され続けています。。。今は家族は私と元カレが会っている事はしりませんが、以前見つかったときは、私の携帯番号を変えるという所まで親に怒られました。 本当に元カレと一緒になりたい。  アドバイスおねがいします!!!!

  • 夜の営みの頻度

    セックスレスってどれくらいの頻度になったらレスなんでしょうか? この前男の友人と話してたら、うち、レスなんだよねって話をされました。 私が「え?どれくらいないの?」って聞いたら、「2週間に1回くらい」って回答でした 彼は結婚4年目、子供が2人います。 で、私が「えー2週間に1回ならよくない?」って話したら 彼が「いや、1週間に1回がなくなったら完璧レスでしょ」って話してくれました みなさんはどれくらいの頻度になったらレスかな?って思うんですか? ちなみにレスじゃない人たち・・・どれくらいの頻度で夜の営みがありますか?

  • どうしたらいいか・・・(長文です。すみません)

    こんにちは。実は元彼のことで悩んでることがあります。 私は先月、1年付き合っていた彼と籍を入れました。ただ、旦那は元ヤクザさんなんです。今は真面目に働いているのですが、仕事が忙しいためストレスが相当たまっているようです。おまけに結婚パーティとかの準備とかで余計にイライラしているようなんです。 2ヶ月ほど前のことなのですが、家にバイクの税金がきました。でも実はそのバイクは元彼の家にあります。 もう廃車にしようと思ったので元彼と連絡をとったのですが、なかなか返事が返ってこなくて1週間ほど毎日のように下手にでたメールを送り続け、最後には警察に被害届けだしますよと送ったら、「わかった。」と一言返ってきました。なのでバイクを送り届けつけてくれるか、元彼が勝手に処分してくれるのかと思いました。 そしたら先日、結婚で実家を出たためにバイクも転出させてくださいという手紙が市からきました。 元彼はまだなんにもしてくれてなかったんだということにちょっとむかついたのですが、私よりも旦那がものすごく切れてます。 ストレスのせいで普段以上に切れてます。 もともとその元彼のことは嫌いだったみたいなのですが、なんかもう弟分みたいな人に元彼を狩ってきてもらうとか言っています。さすがにそれは元彼がかわいそうで・・・。 今も元彼に連絡よこせとメールしてるのですが相変わらず無視です。 もうどうしたらいいでしょうか。。。 パニックです。 長文ですみません。

  • 元彼に揺れる女

    3カ月前に知り合った女性がいます。 彼女は2個下で優しく、落ち着があり、笑顔の素敵な女性です。 何度かデートを重ねる内に彼女のことが好きになりました。 彼女の誕生日に会った時に、 プレゼントをあげた所、 すごく喜んでもらえました。 それ以降、彼女の方から連絡が来るようになり、 デートに誘われました。 2週間後に会う約束をして、 告白することを決意しました。 2週間後会ってみると彼女の様子が少し変でした。 何かに迷っているような感じでした。 私から告白したところ、 2週間前は○○さん(私)にすごく会いたくなってたし、 好きになってました、と言われました。 しかし、一週間前に昔付き合ってた元彼から連絡が来て 正直迷っているから待ってほしい、と言われました。 聞いてみると元彼は最近の彼氏ではなく、地元が同じで、 8年前に付き合ってた彼氏で、今は遠くにいるということです。 地元が同じなので、お互いに彼氏・彼女がいても会ったりしていたそうです。 盆に彼が帰ってくるということだったので、その付近に彼女一緒に花火に行く約束をしました。 来てくれたら脈ありだし、来てくれなければ脈なしだと判断しようと決めたのです。 花火の前日に体調が悪いので会うのは昼間にしてほしいといわれました。 昼間は普通に遊び、夕方彼女を送って別れました。 夜は元彼と会うのだと確信しました。 私はもう駄目だと思い、彼女の本音を聞きたく、 次の日、会えば会うほど彼女のことを好きになる想いを伝えた後、 本心を聞いてみました。 まだ元彼とは会ってないけど、答えは元彼とヨリを戻したいと思っているとのことでした。 以前、彼女を好きな想いから、決して強制はしないけど、 正直元彼と会ってほしくないないって伝えたことがありました。 その時彼女は、自分は本当に元彼に会いたいんだな、 彼とヨリを戻したいんだなと確信したそうです 。 その言葉を聞いて、彼女を好きな気持ちを抑えて 友達として応援するよ と身を引いてしまいました。 それ以降連絡はしていません。 元彼とは明日の夜あうそうです。 正直好きな気持ちは抑えられないのですが、 これ以上押しても、彼女の気持ちをこっちに向かせられないどころか、 逆に元彼に向いてしまうような気がして、引いています。 しかし、正直時間がたっても彼女を好きな気持ちは抑えられません。 私はどうすればいいでしょうか?? 彼女を振り向かせるために、元彼と会う前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも自分からは連絡せず、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? それともそんなフラフラする女性は諦めたほうがよいのでしょうか? 大変長くなってしまし、申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう