爆サイで職場でこんなことが書かれると引きますか?

このQ&Aのポイント
  • 爆サイで書かれると引くべきタイトル
  • 私が爆サイで書かれる可能性とは?
  • 職場でこんなことが書かれたらどうする?
回答を見る
  • ベストアンサー

爆サイでこんなことを書かれてる人が職場にいたら

あなたは引きますか? 爆サイは1度書いた物をフルネームなど度が過ぎてるものについては削除できるみたいです。 私は毎回それをされています。 私はこれから作業所に通おうと思っているものです。 これは私が爆サイに沢山書かれることかもしれないのですが。 (1)『〇〇〇〇(私のフルネーム)はネット掲示板に「(同級生のフルネーム)キモイ」と何十人も書いていた』と書かれてる→学生時代にキモイと言われた復讐をするためにやった事実 (2)これは私が元彼に書かれそうなことなのですが。 『〇〇〇〇(私のフルネーム)バリカンで剃るぞ!!』『〇〇〇〇(私のフルネーム)は〇〇〇〇に私の頭剃られたらどうしようか悩んでるらしいよ』『〇〇〇〇バリカン』→私は実際元彼に〇〇〇〇に頭剃られたらどうしようという訳の分からない質問をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

書かれている内容によりますけど…。 まあでも基本的にはネットに書かれている内容より、実際私が交流している本人をみて判断しますね。 変な人に粘着されて、根も葉もないこと書き散らされてるっていう可能性もあるし。

JUMPSTAR
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

爆サイを普通の人は知らないかも・・・ 知ってても、とても忙しい職場だと、そのことにふれる暇もなく仕事だけして帰ったりしてるかも・・・ 不当だと思えば、消してもらうにこしたことないと思います。

JUMPSTAR
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 釣りではありません

    20代半ば女性です。 私には3年前に1週間だけ付き合った元彼がいます。 その元彼に爆サイで酷いことを1年間通して書かれました。 その内容が『〇〇〇〇(私のフルネーム)、℃¥$¢£%#&*、「ハゲだの」「落武者」、「剃髪レイプだの」「バリカンだの」』というこの世のものとは思えないような書き込みをされました。 何故元彼と言い切れるかというと3年前に1週間だけ付き合った元彼に「ヤクザの男に剃髪レイプされたらどうしよう」というその時相談事をしてしまったからです。被害妄想が酷かったんです。 これからもずっとこんな嫌がらせが続く気がしてもう本当に嫌です。 もし皆さんが私の立場だったら爆サイなんか誰が見てようが見なきゃいいと割りきりますか? それとも仕返しレスしてしまいますか?

  • 好きな人にマイミク申請をしたいけど...

    好きな人との関係が、周りから見たら少し気まずいんです。 実は、元カレの親友でもあります。 好きな人とは、元カレと別れた頃から仲良くなり、 身体の関係がないだけで付き合っているのとあまり変わらないような関係でした。(友達以上恋人未満) 私が彼を好きなことや、二人でよく遊んで、結構深い仲にあることは元カレも知っています。 だけど、もし、私が彼とマイミクになったら・・・ 私と元カレが付き合っていたことを知る他のマイミクの人が怪しみますよね?? 私と彼の共通の知人は何人かいますが、 彼とは年齢も離れてるし、出身地も違います。 端から見たら、なんの共通点もありません。 元カレと付き合ってなかったら、知り合うことはなかった人なので。。 こういう関係の場合、マイミクになるのは彼の立場からしたら気まずいですかね? ちなみに、彼のマイミクは、学生時代の同級生やバイト仲間など本当に親しい人しかいません。

  • 気になる人がいます。私は23歳女です。

    気になる人がいます。私は23歳女です。 毎日メールをしている人(男性)がいます。彼は2歳年下で学生時代の同級生です。 彼とは共通の話題が多く(サッカー、ファッション、アーティストなど)、毎日メールをしています。 彼とは学生時代、意見のすれ違いから一時期疎遠となり気まずい感じでしたが、卒業間近に彼の方から話しかけてきてくれたのがきっかけで和解しました。卒業してからも何度か別の友人を交え、飲みに行きました。 彼が“彼女がほしいけど、どうしたらいい?”と言ってきたので、“人を紹介してあげる”と言ってあげたのですが、“うーん”と濁されました。あと、女性(学生時代の同級生)からデートに誘われたけど、断ったと言っていました。断った理由は、“あの子はいい子だけど、それだけじゃデートはできない”との事。 (ちなみに私は学生時代、疎遠になる前には彼と私で、ご飯食べに行ったことがあります。) 今度、お菓子をつくってあげる約束をしました。本当は、一緒に作りたいと話してくれていますが、彼の家にオーブンがないので。 彼の気持ちが掴めません。どう思ってくれているのか。 彼の言動や行動について、どう思いますか? 私は彼の事を好意的に思っています。

  • ソフトモヒカンでバリカン使うのって?

    私の彼氏は、美容院に行くたびにソフトモヒカンのような頭にしてもらっています。 (毎回ちょっとずつモヒカン具合?が変化) ところが昨日美容院に行ったとき「バリカン使っていい?」と言われて「えっ?あ、はい」と答えてしまったらしく、 ヒナドリになって帰ってきました。 説明がむずかしいのですが、バリカンで刈った坊主頭の頭頂部に、ちょっとしたトサカがついたみたいになってました。 美容院の帰りにうちに寄ったのですが、私と会った瞬間「やっちゃった…よね?」って言われてよく見てみると、確かに今までとは違うんです。 今まではオシャレなモヒカンだったのに、何だかちょっと違う感じです。 でも見方によっては…ありかも?(←前向き) そこで質問なのですが、 これって専門家から見て手抜きだと思いますか? それとももしかして最近、バリカンでやるスタイルが流行ってる?とかあるんでしょうか。 できれば美容師さんからのご意見がいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなかった人達と仲良くなるには

    過去に仲良くなかったノリの良い同級生達と、最近よくイベントで会うのですが(ノリの良い同級生達の中の1人となかよくなった為)どう接したらいいのかわかりません。 初めて会う人には明るく接することができるのですが、学生時代は今と違ってとても暗く、見た目も違ったので今更接するにも接しにくい、という状況です。 過去は過去!明るくいよう!とは思うのですが、実際に同級生達と会うと当時の消極的な態度をとってしまいます。 頭では理解しているつもりなのですが、なかなか上手くいきません。 地元が同じなので今後も接する機会が多いため、真剣に悩んでいます。 ノリが良く面白い集団なので、暗く消極的な態度を取っていたら浮くのは確実です。 なんとか馴染みたいのですが、自分では改善できないので、アドバイスをいただけると幸いです。 過去の自分がとても嫌いなので、当時を知っている人に対してトラウマを持っているのではないかな、と感じております。 仲良くしたいと思っています! ちなみにわたしの年齢は20代前半です。 (同級生達は中学生の頃の人たちです。わたしはいわゆる高校デビューをしました。)

  • 職場で人を殴りたくなる衝動

    入社4年目の27歳女事務員です。 発達障害の気があるとは思っています。 学生時代は、傍から見たら真面目そうな大人しい学生だったと思います。 私は衝動的に人に物を投げつけたり、暴力を振ってしまいます。 職場や自分自身に対するストレスに耐え切れなくなった時(1年に1、2回)、知的障害の兄に暴力を振るってしまいます。 去年から異動してきた同僚に対して毎日イライラしています。 同僚の言動で感情が左右されます。相手にしたくないのに、気にしたくないのに、我慢できません。 いつからかその同僚に向けて物を投げつけそうになったり、頭をぶん殴ってやりたいと思うことがこれまで、うわああって頭が真っ白になりかけたのは5回くらい、あー殴ろうか程度は20回くらいあります。 頭が真っ白になりかける度に、加害者にはなりたくないという不安と、私はこんなに耐えるのに必死なのにヘラヘラ笑っていられる相手への悔しさで、苦しいです。 つい先日はその同僚と親しくて、男には色目を使い、私にはクソな態度の営業の女性に向かって凶器をぶん投げてやる、という衝動が湧きました。 先輩に「別室の掃除してきます」と声をかけてその場から離れ、掃除で気を紛らわせました。 もしその場にい続けたら、本当に加害者になってしまったかもしれません。 他の同僚から見たら私は、「あの営業の女のこと嫌いなんだろうなー」とは思われているでしょうが実際は自分が危害を加えることを恐れて避けています。 上司に相談しようと思います。 ですが、何と伝えるべきですか? 「同僚や営業の女のこと殴りそうだからその都度避難していいですか」とストレートに伝えるべきですか? 私は必死に耐えてきました。 普通の人はそう簡単に人を殴りたくなったりしませんよね。 何が気に入らないのか知らないが、その程度で人を殴りたくなるかよ、て上司は思いますよね? 上司は元警察官です。 だからこそ犯罪を犯す前に伝えたいことをそのまま伝えるべきか、違う言い方をするべきか迷っています。 伝えようとは思いますが、どんな言葉で伝えたらよいかわかりません。

  • 掲示板で嫌がらせをしてしまいました

    わかりやすく対象の相手をA君とします。 A君と私は以前お付き合いをしていました。 A君たちの趣味のHPが2つほどあるのですが 両方の掲示板に A君の知られたくないであろうことをいろいろと かきこんでしまいました。(全て事実です) (エロ系ではありません。お金系です) フルネームをあげて。 最後には、苦情・ご連絡はこちらまでという形で メールアドレスと携帯番号を晒しました。 1つの掲示板は携帯番号は***に変換されてましたが もう1つの掲示板は変換されずに掲載されてました。 半日ほどしてA君本人が気づき、 全部削除しました。 悪いことをしたことはわかっています。 私は、なにか、罪に問われるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 卒業後、いじめられっ子に話しかけられたら・・・。

     こんばんは、質問です・・。  私は、学生時代、いじめられていました。友達も いませんでした。理由は精神病のせいだと思います。 治療もしていませんでした。  高校卒業後、治療が始まりました。薬のおかげで、 おかしかった頭がまともになるのかどうか知りませんが、 薬を飲み始めてから、学生時代を思い出し、真っ青になること ばかりです・・・。  こんな私なので、いくら、治療しているとはいえ、同級生の 子たちなんか、私に声かけられるの嫌ですよね?

  • 元彼と10年ぶりの再会です。

    元彼と10年ぶりの再会です。 20代後半女性ですが、学生時代の数ヶ月だけ付き合った人と再会をすることになりました。 共通の同級生数人を介して、元彼から連絡があり、今度会う予定です。 当時のお付き合いがあまり長くなかったこともあり、連絡があったのがかなり不思議です。 卒業してからは、成人式でちらっと見ただで、全く詳細も分からず、もちろん連絡先も知りませんでした。 学生時代は恥ずかしいという思いが大きくて素直になれず別れましたが、 相手は多分卒業まで好きでいてくれたようです。ただ、その後彼女はちゃんといたようです。 彼はなぜ、今になって連絡してきたのでしょうか??? メールだけのやりとりだったので、詳しい話もしないままでした。。 ただ初めて付き合った人に会いたくなったからでしょうか? こんな経験をお持ちの方、又はご意見ある方いらっしゃいませんか?

  • 気になる人からの返信で悩んでいますm(__)m

    えて下さい。 2回目のご飯に気になる男性を誘ったら「いこいこ!!」と来ました。ですが、<いつにする?>と尋ねると「それが、全然予定がわからないんだよねー」と来ました…。 私は<りょーかい!また時間あったらご飯にいこ~>と返信してます。 これは脈なしですか? 諦めてしまった方がいいでしょうか。 先月も1度ご飯に行ってます(学生時代の同級生です)。 その時も私から誘いました。 相手が話してくれる人で私はすごく楽しかったです。 そのあとのlineで「またご飯いこう 」とは言ってくれました。 社交辞令かわからなかったので、今回また誘ってみたのですが…。 向こうの仕事は変則的で休みがないことがほとんどです。

専門家に質問してみよう