彼氏のヘアスタイルの変化について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は、美容院に行くたびにソフトモヒカンのような頭にしてもらっています。しかし、最近美容院でバリカンを使われ、ヒナドリになってしまいました。
  • バリカンで刈った坊主頭の頭頂部に、ちょっとしたトサカがついたみたいになってしまいました。違うヘアスタイルになったことで少し不安を感じています。
  • 手抜きな施術か、それとも最近の流行なのか知りたいです。美容師の方からのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトモヒカンでバリカン使うのって?

私の彼氏は、美容院に行くたびにソフトモヒカンのような頭にしてもらっています。 (毎回ちょっとずつモヒカン具合?が変化) ところが昨日美容院に行ったとき「バリカン使っていい?」と言われて「えっ?あ、はい」と答えてしまったらしく、 ヒナドリになって帰ってきました。 説明がむずかしいのですが、バリカンで刈った坊主頭の頭頂部に、ちょっとしたトサカがついたみたいになってました。 美容院の帰りにうちに寄ったのですが、私と会った瞬間「やっちゃった…よね?」って言われてよく見てみると、確かに今までとは違うんです。 今まではオシャレなモヒカンだったのに、何だかちょっと違う感じです。 でも見方によっては…ありかも?(←前向き) そこで質問なのですが、 これって専門家から見て手抜きだと思いますか? それとももしかして最近、バリカンでやるスタイルが流行ってる?とかあるんでしょうか。 できれば美容師さんからのご意見がいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん,バリカンは,やっぱ,なしでしょうねぇ・・・。 バリカン大好き人間の私(ちなみに,理容師です)だって,使わないですよ。 手抜きかって言う話になりますと,これはそうでもない場合もあります。 担当者なりの考えがあって,バリカンを使用したのですからね。 もしかしたら,バリカンを使うことで,新しいソフトモヒカンを開拓したかったのかもしれません。 ただ,私が想像しても「やっちゃった…よね?」といいたくなりますし,もしかしたら,担当者も「やっちゃった…よね?」と思ったかも・・・。

opi777
質問者

お礼

やっぱり、なしですよねぇぇ(TT) よーく見ると、トサカ部分より前側(おでこの上の方)はバリカンで刈られていて、後ろ側(後頭部)はハサミでカットしてありました。 斬新!? お店が忙しかったのかな… ご回答ありがとうございました!!