• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人にマイミク申請をしたいけど...

好きな人との関係が、周りから見たら少し気まずいんです。 実は、元カレの親友でもあります。 好きな人とは、元カレと別れた頃から仲良くなり、 身体の関係がないだけで付き合っているのとあまり変わらないような関係でした。(友達以上恋人未満) 私が彼を好きなことや、二人でよく遊んで、結構深い仲にあることは元カレも知っています。 だけど、もし、私が彼とマイミクになったら・・・ 私と元カレが付き合っていたことを知る他のマイミクの人が怪しみますよね?? 私と彼の共通の知人は何人かいますが、 彼とは年齢も離れてるし、出身地も違います。 端から見たら、なんの共通点もありません。 元カレと付き合ってなかったら、知り合うことはなかった人なので。。 こういう関係の場合、マイミクになるのは彼の立場からしたら気まずいですかね? ちなみに、彼のマイミクは、学生時代の同級生やバイト仲間など本当に親しい人しかいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

そうだね~そうやって考えさせる要素があるなら、あくまでミクシーでの付き合いでは距離を取った方が良いかもね。 あくまで貴方とその気になる彼とは、他者も含めたコミュニティー以外の部分で独自に発展させていくべきなんじゃない?

質問者からのお礼

そうですね。。 mixi以外で仲を深めていきたいと思います。 ありがとうございましたぁ!^^