• 締切済み

水筒の中身

寒くなってきたので水筒の中身を暖かい飲み物にしたいのですが お茶を入れると味が変わってしまって別の飲み物にしたいのですが 何かおすすめがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.6

ハーブティーなどはどうですか? ヨーロッパの方はカモミールティーを水筒に入れて常飲しているそうです。 他にも、カモミールティーは「生理痛軽減」、「風邪予防」などの効果が期待できるそうで、美容にも効果的だそうですよ。

sakurapink1118
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 ヨーロッパの方はおしゃれですね。 私も真似してみたいと思います。 様々な効果があって楽しめそうですね。 助かります、参考になります。 回答していただき、ありがとうございます。

noname#260418
noname#260418
回答No.5

職場の方はお湯だけ入れてきて、 着いてから、ティーパックを 入れてました。 おすすめのお茶はハーブティーが 嫌いではなければ風邪予防などに。 エキナセアの効能- http://an-herb.com/echinacea.html エルダーフラワーの効能 http://an-herb.com/elderflower.html ハーブティーの効果・効能 http://www.natural-riddim.com/herbtea/herbs-kouka.html

sakurapink1118
質問者

お礼

詳しくご丁寧に回答していただき ありがとうございます。 サイト見させてもらいました。 ハーブティーってお店で飲んだ事はあっても自分では作ったことなかったのでたくさんの種類に驚きました。 効能に合わせて選べば楽しめそうですね。 どれにしようか迷ってしまいそうですが、色々試してみますね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ホットレモネードいいですよ。 味変わりません。 粉末のものが簡単で楽です。

sakurapink1118
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 レモネードと限定してもらって わかりやすくて助かります。 楽で味も変わらないならいいですね、試してみます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

私は麦茶が多いですね。 スーパーにいくとパックになった麦茶や番茶、烏龍茶があるので、それを買い置きしています。 夏場は水筒に冷水とパックを入れておくだけなので重宝してます。

sakurapink1118
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 パックは便利そうですね。 スーパーで色々、見てみたいと思います。 夏場の方法もありがとうございます。 参考になりました。

noname#212113
noname#212113
回答No.2

お湯を持って行って、ステックのお茶やコーヒー、紅茶、カップスープを持ち歩いたら味も変わらないし・・・色々楽しめると思う。

sakurapink1118
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 お湯を入れるって考えもあるんですね。 私には思いつきませんでした。 色々、試して楽しみたいと思います。 助かりました。

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.1

紅茶とかどうですか?レモンティーやハーブティーで色々試してみてはいかがでしょうか? コーヒーブラックは味が変わるので、カフェオレとかでも。

sakurapink1118
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 そうですよね、色々試してみないとわからないですよね。 失敗したらやだぁと思ってしまっていたので試せずにいました。 紅茶で試してみます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 幼稚園へ持たせている水筒の中身

    幼稚園へ持たせている水筒の中身 幼稚園へ持たせている水筒の中身ですが、皆さんは何を入れていますか? 私は浄水器の水ですが、常識的にはお茶の方が良いでしょうか?

  • 水筒の中味がもれるんです

    買ったばかりの水筒は問題なく使えるのですが、数ヶ月経つと、キャップくちと本体の間の隙間から中味がもれてくるのです。なぜでしょうか?いろんなメーカーの水筒を買っていますが、どれも同じような症状です。よろしくお願いします。

  • 水筒・マイボトルを毎日、持ち歩いている方へ

       ご存知の方、詳しい方、アドバイスお願いします。  私は、象印のステンレスマグ(キャップをあけ、直飲みするタイプ) を使用しています。保温・保冷に優れ、コンパクト! なのは良いのですが・・・ 気になることがあります。 (1)パッキン(? ゴム製のもの)の臭い、初めて使用した時から気になる。  臭い対策は何が良いか。 (2)お茶の味が変わる・・・ 長時間放置していた訳ではないのですが、  特に暖かい飲み物の時、特に気になる。特に紅茶はヒドイ・・・  ちなみに、お茶に使用する水は水道水を浄水したものです。 (3)水筒に一番適した、お茶は何だと思いますか?  水筒、マイボトルにお勧めのお茶を教えてください。   (4)自宅で入れるお茶よりも、市販の(ペットボトルなど)お茶のほうが  味が変化しにくいのでしょうか。 質問は以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 水筒の水がすぐ臭くなるんですが・・・

    今、毎日会社に水筒を持って行ってます。 水筒はナルゲンのプラスチック製の750ccの物を使い、中身は浄水器を通した水道水を入れてます。 毎日水筒用のスポンジを使い中身も洗浄してるのですが、水が変な味になります。 水筒に入れた直後は変な味はしません。 また、水筒からはラッパ飲みではなく、コップに入れて飲んでます。 会社には冷蔵庫があるので、常温に長時間出してる訳でもありません。 かなり気を使ってるつもりですが、何か埃っぽい味と言うか、ゴムっぽい味と言うか、舌の奥に付く変な味になるんです。 雑菌が繁殖してるのか、それとも何か違う理由があるのか気になります。 同じ経験がある方いますか? 何か水に味の付かない対処法を知ってたら教えて下さい。

  • 水筒に飲み物を入れると味が変色する?

    水筒に飲み物を入れてしばらく時間が経つと(だいたい5時間くらい)飲み物の味が苦くなるのですが、これは何か溶け出しているということなのでしょうか?(ただの水を入れただけでも苦くなるので溶け出しているという可能性はない気がしますが・・・) 新しく水筒を買おうと思っているのですが、上記のことがあるので迷っています。どなたか助言いただけたら幸いです。

  • 水筒の中栓の洗い方

    とてもトホホな状態です。気持ち悪い表現を出してすみません。 水筒(魔法瓶みたいなもの)に、子どもの好きなホットミルクティーを作って入れました。 普通の熱い紅茶と、牛乳を同量ずつ入れたぬるい(60℃くらい)ものです。 出先で飲みきれず、残った分は夜飲もうと思って入れっぱなしにしていたところ、 牛乳がヨーグルト状になっていました!! まさかそんなことになってるとは思わず、夜になって シャカシャカ振って(糖分が沈んでいると思い)コップに入れたら・・・普通のミルクティーに見えるけど、 味は・・・ヨーグルト+お茶のような・・・ (そういえば牛乳を使った飲み物は入れないよう、注意書きがあったような・・・。) ウゲ~何これ?!と中身をあけると、水分+塊という不気味なものに・・・。 この不気味な紅茶ヨーグルトの塊が、中栓に詰まっていると思うと気持ち悪くて使えない…。 中栓の小さな穴は、どうやったら掃除できるでしょうか? ちなみに、その水筒は子どもがすごく気に入っていて 捨てようか、と言ったら「絶対ダメ~~!」と泣かれてしまいました・・・ 栓だけキレイにできる方法あったら、教えて下さい!!

  • 水筒の中身のおすすめ

    いつもこちらでお世話になってる者です。 最近、我が部署では「MY水筒」が流行っており、 私もついに買ってしまいました♪ 350mlの物で魔法瓶です。 寒くなってきたので、温かい物を飲みたいと思っております。 緑茶の茶葉を小さい袋(茶葉を入れる物?メッシュ素材の。)へ入れて、 毎朝お湯と共に水筒へ入れ、会社へ着いたら茶葉袋を取り出して飲んでいます。 が、いつもかなり苦くなってしまいます・・・ 袋へ入れる量を変えても同じでした。 お湯だけ入れてきて、会社へ着いてから袋を入れると なかなかお茶にならず、すぐに飲むことが出来ません・・ そこで、お茶に限らず、水筒でもおいしく飲める物や、 方法があれば教えてください。 なんでも結構ですので、ご意見やご提案等お待ちしてます!

  • 水筒のお茶

    20代主婦です。よろしくお願いします。 いつも夫にお弁当を作っているのですが、 水筒に入れる、温かいお茶が決まりません。 夏は↓を気分で入れています。  ・玄米茶(パック・水出し)  ・麦茶(麦・煮出し)  ・麦茶(パック・水出し) 冬はお腹が冷えるので温かいお茶を持たせてあげたくて、いつもは番茶を入れていますが、香りも味も特に、、、といった感じでほとんど残して帰ります。  夏においしく飲める玄米茶を温めていれてみたら、茶色くなってやっぱりあまり飲んでくれませんでした。 他の質問でみたら「タンニンと結びついて・・・云々」とあり、温かくして時間が経つとそうなるようです。 夫は面倒くさがりなので、お湯を入れておいてティーバッグで・・・というのはできません。 夫においしかったよって言ってもらいたいので、どうか、 お弁当の水筒に入れる、おいしい温かいお茶がありましたら教えてください!

  • かわいい水筒

    幼稚園に入園し、お茶を持ってくるように言われました。 魔法瓶タイプの水筒がいいと言われましたが、キャラクターものもなぁ・・・と思い、かわいい水筒を探しています。おすすめのがありましたら教えてください! SIGGのキッズ用の水筒は魔法瓶ではないですよね??

  • アウトドアで使う水筒

    来月富士山に登ろうと計画しています。 山頂付近では夏でも冬並みに寒いと聞いて、温かいお茶を水筒に入れて持って行こうかと思っています。 アウトドアで使う水筒でお勧めがありましたら教えてください。 保温できる、軽い、柄が可愛い 順で希望しています。

専門家に質問してみよう