• ベストアンサー

アウトドアで使う水筒

来月富士山に登ろうと計画しています。 山頂付近では夏でも冬並みに寒いと聞いて、温かいお茶を水筒に入れて持って行こうかと思っています。 アウトドアで使う水筒でお勧めがありましたら教えてください。 保温できる、軽い、柄が可愛い 順で希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

機能性第一で、まさにその目的に特化した 「山専ボトル」というものがあります。 500ml http://www.thermos.jp/product/bottle/sports/fek-500.html 800ml http://www.thermos.jp/product/bottle/sports/fek-800.html ちょっと値段が高いですが、それだけの価値はあります。 秋の山に持っていって 昼に中のお湯でカップ麺を食べても全く問題ないです。 冬スキーでも背中のリュックに入れていますが、 一日中温かく飲めます。

Haruka_tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カップめんを食べるのも問題ないとは! 参考にさせてもらいます。