• ベストアンサー

アルミホイルとサランラップの雑菌について

アルミホイルとサランラップがつくられる際に、機械で製造するので、どうしても雑菌は付着してしまうと思うのですが、製造工程できちんと除菌されているのでしょうか?確認する方法はありますでしょうか? アルミホイルとサランラップは食べ物を直接包むので、雑菌が付着していないか気になったので質問致しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211842
noname#211842
回答No.1

面白いね・・ 其処まで考えてたら 何も買えないよ・・ アルミホイールやラップよりも 食材の方が雑菌がウヨウヨ・・ だって 人間が呼吸してる中で加工されていく・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アルミホイールやラップは殆ど機械作業だからね・・

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

衛生環境の悪いところで作っていると思いますか? 工場ではホコロや髪の毛などが混入しないように頭にかぶったりエアーで吹き飛ばしたり コロコロの粘着シートでとったりしてから工場のラインに入っています。 また細菌やウイルスも極端に少なく綺麗な状態にしています。 製造する工場より家庭で使用中のほうが大量の細菌やウイルスにさらされた状態です。

• kaitara1
回答No.2

雑菌というのは病原菌ではない。食物を腐らせても直接病気には関係ない。(そういうことはないと思うが)製造過程で付着する化学物質などのほうがはるかに危険である。雑菌がいろいろなものを分解してくれるから環境が浄化されているのです。またあなたが触っているすべてのものに雑菌は付着しているはずです。

gg-funk
質問者

お礼

ありがとうございました!