• 締切済み

細マッチョになりたい、

wefunkの回答

• wefunk
回答No.4

なめられたくないという事は、実質的な強さも大事でしょうが、ある程度見た目のアピールが大事なんじゃないでしょうか。 本当は強くても見た目が弱そうだと舐められます。 逆に実際はそれほどじゃなくても、見た目が強そうだったり、「何かやってる」という情報を発してれば、未然になめられにくくなります。 筋トレする、格闘技を習うなどして実際に強くなる努力はもちろんです。 が、「人になめられたくない」が第一なら、筋トレをしていること、格闘技をやっていることを何らかの形でわかり易く表示するのは手っ取り早い方法だと思います。 具体的には格闘技をやっている人間御用達のブランドの服を着るとか。 (例)リバーサル バックパックにさり気なく(?)グローブやオープンフィンガーグローブなどを吊るして歩くとか。(個人的にはこういう奴大嫌いですが...w) 何となく会話の中に格闘技をやっている事を知らしめる内容を織り交ぜるとか。 そんな感じでわかりやすくアピールしてみてはいかがでしょう。 そしてせっかくなので実際に格闘技楽しみましょう。