• ベストアンサー

ポキポキ鳴る=不健康、運動不足ですか?

体を動かしても 骨がぽきぽきならない体の方が健康なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi57
回答No.1

健康、不健康は分かりません。 ですが、私は数年前まで自転車で右膝があがる途中でポキッと。 運動、自転車長距離、歩行を心掛けるなどでなくなりました。 関節周りの筋肉が硬化していたのではと思っております。 下半身は移動などでイヤでも動かしますから改善しましたが、肩周りはいまだにダメですね。(^^ゞ