• 締切済み

新しく新事業を考えております

現在、装飾業を行っておりまが、繁忙期と閑散期の波が激しく閑散期の間に動ける事業を考えております。 その際、登記上の変更など行わなければならないのでしょうか? その他、考えられる事務的な手続きなどあればお教えいただけますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

主になる事業が塗創業であれば、閑散期の仕事の金額が多くないなら登記変更の必要はありません。 売上が毎回逆転する場合には、会計士に相談。 但し、継続的でなければ必要はありません。