• ベストアンサー

【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk8854
回答No.2

人それぞれの楽しみ方異なりますよね 大体が質問者様の楽しみって何ですか? 私の場合はこの世に生きている事(人工透析を受けているもので) そして毎日の食事が美味い事 更には暇な時間にJAZZを聴く事  位でしょうか こんな些細な事でも楽しいんです

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• hekiyu
回答No.6

健康で、家族仲良く、が楽しい人生です。 それで少しお金があれば、素晴らしい人生になります。

• pct10968
回答No.5

じじいです。 >楽しい人生ってなんなんですか? ただ生きているそれが幸せの原点だね。 楽しい心がそこにあるから楽しい人生になる。 アレとコレがあるから「幸せ」は、アレとコレを失ったら「幸せ」ではなくなる。

回答No.4

基本的に、1,000人にいれば 1,000通りの楽しみ(方)がある筈ですね。 どのような ご研究なのかは不明ですが、 質問者さまが日々継続して感じておられることの 逆が、楽しい人生になりますので、先ずは、 質問者さまがこれまでの暮らしの中で感じてこられた ことのすべてを紙に書き出して、分類&整理してみませんか。 で、それらを逆転した状況をつづけることが楽しい人生の 一端になる筈です。 私の場合は、出合いと創意工夫です。 人との出会い・風物との出合い・食味と出合いetc. が楽しいですし……日々の暮らしの中で、諸種の 創意工夫をすることが楽しいです。 ご研究が進むと いいですね。 All the Best.

noname#213029
noname#213029
回答No.3

>楽しい人生ってなんなんですか? 人により違いますが、自分の夢や希望、 趣味などが充実していて有意義な生活を 送っている人達が楽しく生きている という印象があります。

noname#211733
noname#211733
回答No.1

あなたには 此処での質問じゃないの?