• ベストアンサー

【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

人それぞれの楽しみ方異なりますよね 大体が質問者様の楽しみって何ですか? 私の場合はこの世に生きている事(人工透析を受けているもので) そして毎日の食事が美味い事 更には暇な時間にJAZZを聴く事  位でしょうか こんな些細な事でも楽しいんです

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

健康で、家族仲良く、が楽しい人生です。 それで少しお金があれば、素晴らしい人生になります。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >楽しい人生ってなんなんですか? ただ生きているそれが幸せの原点だね。 楽しい心がそこにあるから楽しい人生になる。 アレとコレがあるから「幸せ」は、アレとコレを失ったら「幸せ」ではなくなる。

回答No.4

基本的に、1,000人にいれば 1,000通りの楽しみ(方)がある筈ですね。 どのような ご研究なのかは不明ですが、 質問者さまが日々継続して感じておられることの 逆が、楽しい人生になりますので、先ずは、 質問者さまがこれまでの暮らしの中で感じてこられた ことのすべてを紙に書き出して、分類&整理してみませんか。 で、それらを逆転した状況をつづけることが楽しい人生の 一端になる筈です。 私の場合は、出合いと創意工夫です。 人との出会い・風物との出合い・食味と出合いetc. が楽しいですし……日々の暮らしの中で、諸種の 創意工夫をすることが楽しいです。 ご研究が進むと いいですね。 All the Best.

noname#213029
noname#213029
回答No.3

>楽しい人生ってなんなんですか? 人により違いますが、自分の夢や希望、 趣味などが充実していて有意義な生活を 送っている人達が楽しく生きている という印象があります。

noname#211733
noname#211733
回答No.1

あなたには 此処での質問じゃないの?

関連するQ&A

  • 人生の転機(択1アンケート)

    あなたの人生の機転は何でしたか?(択1のアンケート) 1・入学・卒業 2・就職 3・結婚 4・転職・退職 5・人の誕生・別れ 6・恋愛 ご協力お願い致します。

  • 人生についてのアンケート

    皆さんにとっての「人生」について教えてください よろしくお願いします。

  • 課題研究で人生についてアンケートをとっています。

    私は中学三年生です。 私の学校では課題研究というものがあり私たちは人生というテーマで調べています。 それに伴ったアンケートをとりたいです。 出来るだけ多くの方にご協力していただけると嬉しいです。 1、あなたの好きなことはなんですか? 2、逆にあなたの嫌いなことはなんですか? 3、これをしている時に幸せだと感じるものはなんですか? 4、結婚は必要だと思いますか? 5、4でそう答えた理由はなんですか? 6、イライラしている時など、癒されたい時には何をしますか? (3と一緒でも良いです) 7、あなたが人生を一言で表すなら (ことわざ、単語何でも良いです。少し長くても大丈夫です) 年代、性別、職業なども教えてください。 たくさんの方の回答を待っています。 期限はまだ決まっておりません。 決まり次第追記いたします。 質問の意味がわからないなどありましたら、何なりと言ってください。

  • 【アンケート】あなたにとってチョコレートとはなんで

    【アンケート】あなたにとってチョコレートとはなんですか? かっこいい例え、表現で例えてください。 人生において?

  • これがなきゃ人生つまらない

    こんにちは。 みなさんが依存していてこれがなきゃこれが使えなきゃ 人生つまらないというものは、ありませんか? ゲーム機とか物質に関することならなんでもいいです。 (趣味と併用するもの) アンケートの方ご協力よろしくお願いします。

  • 人生で初めていつ誰と選挙に行きましたか?

    単純に好奇心からのアンケートです。 1.人生で初めて選挙に行ったのは何歳のときですか? 2.初めて選挙に行くときは一人でいきましかたか? それとも誰かと行きましたか? 3.「選挙に行こう」と思ったキッカケはなにかありますか?

  • 人生で恥をかいたことはありますか?

    人生で恥をかいたことはありますか?私は多数あるので、ほかの方はやはりないのかどうなのか、知りたく、アンケートしました。性別、年代、恥をかいたとき、回数、簡単な内容お願いします。

  • 人生を言葉でたとえるとしたら何でしょう?

    私は「人生は列車の旅みたいなものだ」って今のところ思っているのですが、他の方の意見が聞きたいと思います。一言でも結構ですし、理由も教えて頂ければ嬉しいです。 アンケートですので、自由にお答えいただけれ幸いです。

  • 人生

    40代です 学生の頃は親の庇護のもと、勉強に趣味にスポーツを満喫し、青春を謳歌していたように思えます。 社会に出てそのキツさ、厳しさを実感し、そりゃ、能力才能のある人はこの世の中という大海を優雅に泳いでいるのかも知れませんが、僕のような凡人は、溺れないように海に漂う板切れにしがみつくのが精一杯です。 そして、子供を作らなくて正解だったな、なんてことも思ったりしています。 前置き長くなりましたが、「人生で起こることすべて良きこと」という本を読みました。 この本の最後の方に、 「 いま、1つの人生を終えようとしている、お前 もし、お前が この人生と全く同じ人生を もう一度生きよと問われたならば 「しかり」と答えることができるか 」 という内容があります。 この質問を読んでくれたあなた様、「しかり」と答えることが出来ますか? 質問というより、アンケートみたいですみません どうしても聞いてみたくなり投稿させていただきました

  • アンケートの仕方についてアンケートします。

    タイトル通りです。 正しいアンケートの仕方が知りたいので教えて下さい。 アンカテの中のアンケートの仕方がおかしいと思えるものが有ります。 みなさんがおかしいと思うアンケートの仕方、これは素晴らしいアンケートの仕方だよとかを教えて下さい。 出来れば詳しく教えて下さい。