• ベストアンサー

人生についてのアンケート

皆さんにとっての「人生」について教えてください よろしくお願いします。

noname#220657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3歩下がって2歩進む!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

人生とは生きる事、生きるとは「悪あがき」の連続・・・死なない事。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• kyo-mogu
回答No.6

「楽」という事が無い。「楽しみ」は有る。

質問者

お礼

回答No.5

「壮絶」 子供の頃から病気の治療中心で生きてきたので。 おかげでメンタルは強くなった気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 体は大切に 

noname#204018
noname#204018
回答No.4

人生とは、自分の感情や思念を3次元で具現化するプロジェクターのようなもの。 どういうヴィジョンを描くかはその人次第。 怒ったり、嘆いたり、悲しんでいればその思念に彩られた人生が展開する。 60年と少し生きてきてますますそういう実感が強くなります。 なんだ、馬鹿げた唯識論かと言われそうですが、この唯識論、現実の不幸や困難に ぶつかったときこそ役にたつのですね。 不幸だから悲しいのでなく悲しいと感じているところから脱却できないから不幸な 現実が目の前から消えない。 じゃ、幸せだと感じればラッキーなことが起きるのか、というとそれは人は自分で 幸福や楽しさの感情を創造することに長けていない。子供や妻や一緒にいて楽しい 人と暮らすことで幸せを感じる。その感覚が幸福な現実を生み出す糧になるのでしょう。 妻と二人で外国を旅する自分。そういう姿をやさしく夢見るだけで、幸福な現実は ゆっくりとやってくる。何がなんでもと必死で力瘤をつくると、夢が遠のいたり もう一山超えさせてやろうかと、神様がいじわるをしたりする。困難があったほうが 確かに楽しい場合もあるけど、シンプルな未来のスクリーンにシンプルな幸福を 映し出したいと願っています。 そんなに先長くないし、欲張る必要もないし。

質問者

お礼

• haiji1996
回答No.3

予想もしない宝物が次々出て来る宝箱。だから人生は面白い。 かけがえの無いパートナー、素敵な恋、敬愛する上司との出会い。 世界中を旅して見聞を広げたり、たくさんの新発見ができた冒険。 そして何より、ライフワークとして自己実現出来る、やりがいのある仕事。 10年前は思いもよらなかった数々の幸運に恵まれました。だから、10年後がまたどうなっているのか、楽しみです。

質問者

お礼

回答No.2

家族や友人と楽しく過ごし趣味を追求することです。

質問者

お礼