• ベストアンサー

人生についてのアンケート

皆さんにとっての「人生」について教えてください よろしくお願いします。

noname#220657
noname#220657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3歩下がって2歩進む!!

noname#220657
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

人生とは生きる事、生きるとは「悪あがき」の連続・・・死なない事。

noname#220657
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 「楽」という事が無い。「楽しみ」は有る。

noname#220657
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.5

「壮絶」 子供の頃から病気の治療中心で生きてきたので。 おかげでメンタルは強くなった気がします。

noname#220657
質問者

お礼

回答ありがとうございます 体は大切に 

noname#204018
noname#204018
回答No.4

人生とは、自分の感情や思念を3次元で具現化するプロジェクターのようなもの。 どういうヴィジョンを描くかはその人次第。 怒ったり、嘆いたり、悲しんでいればその思念に彩られた人生が展開する。 60年と少し生きてきてますますそういう実感が強くなります。 なんだ、馬鹿げた唯識論かと言われそうですが、この唯識論、現実の不幸や困難に ぶつかったときこそ役にたつのですね。 不幸だから悲しいのでなく悲しいと感じているところから脱却できないから不幸な 現実が目の前から消えない。 じゃ、幸せだと感じればラッキーなことが起きるのか、というとそれは人は自分で 幸福や楽しさの感情を創造することに長けていない。子供や妻や一緒にいて楽しい 人と暮らすことで幸せを感じる。その感覚が幸福な現実を生み出す糧になるのでしょう。 妻と二人で外国を旅する自分。そういう姿をやさしく夢見るだけで、幸福な現実は ゆっくりとやってくる。何がなんでもと必死で力瘤をつくると、夢が遠のいたり もう一山超えさせてやろうかと、神様がいじわるをしたりする。困難があったほうが 確かに楽しい場合もあるけど、シンプルな未来のスクリーンにシンプルな幸福を 映し出したいと願っています。 そんなに先長くないし、欲張る必要もないし。

noname#220657
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

予想もしない宝物が次々出て来る宝箱。だから人生は面白い。 かけがえの無いパートナー、素敵な恋、敬愛する上司との出会い。 世界中を旅して見聞を広げたり、たくさんの新発見ができた冒険。 そして何より、ライフワークとして自己実現出来る、やりがいのある仕事。 10年前は思いもよらなかった数々の幸運に恵まれました。だから、10年後がまたどうなっているのか、楽しみです。

noname#220657
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

家族や友人と楽しく過ごし趣味を追求することです。

noname#220657
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

    【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

  • 人生で諦めたもの

    みなさんこんにちは。人生を歩んでいく過程では、いろいろなことを諦める場面に出くわすと思います。みなさんが人生を振り返って諦めたものを教えてください。

  • 人生観を変えたもの

    みなさんの人生観を変えた出来事や作品など、とにかくみなさんの人生観を変えたものを教えてください

  • 「人生は楽しくて当たり前」って思うから

    「人生は楽しくて当たり前」って思うからつまらない毎日に嫌気がさすの? 私は無意識に「人生は楽しくて当たり前」って思ってました。 でもそんなに楽しくない人生に疲れました。 皆さんは、「人生は楽しくて当たり前」ってましたか? どうやって生きてますか?私のように疲れてますか?

  • 人生の転機(択1アンケート)

    あなたの人生の機転は何でしたか?(択1のアンケート) 1・入学・卒業 2・就職 3・結婚 4・転職・退職 5・人の誕生・別れ 6・恋愛 ご協力お願い致します。

  • 人生とは一体なんなんでしょう?

    『そもそも人生とは何なのだ?』とか考えるものではないのでしょうか? みなさんはどのように 『人生』 というものを考え、生きていますか?

  • 人生って何ですか?

    人生って何なんでしょうか? 生きるって何ですか? 人は何のために生きてるんですか? 人生は楽しかったらいいんでしょうか? 死ぬときに幸せな人生だったと思えたらいいのかな? みんな結局死んじゃうのに… そんなことばかり最近考えてます。

  • 人生について

    皆さんは今どのような人生を送りたいですか? これから先どのような人生を送りたいですか? よろしくお願いします。

  • 人生やり直せるなら、いくつに戻りたい?

    年を取ると、自分の人生がこれで良かったのか、20歳くらいに戻ってもう一度、人生をやり直せたらとよく思います。 皆さんは、人生をやり直すなら、いくつに戻りたいですか?また、今と同じような生活を望みますか?

  • 人生、○った・・・

    人生、終わった・・・ なんて悲しいことを言わないで、皆さんの今までを他の「人生、○った」で表現してみてください。 因みに私はさしずめ「人生、ぬかった」かなぁ~・・・って、これもいささか悲しいか(汗)。 では宜しくお願いします。