• 締切済み

人生の転機(択1アンケート)

あなたの人生の機転は何でしたか?(択1のアンケート) 1・入学・卒業 2・就職 3・結婚 4・転職・退職 5・人の誕生・別れ 6・恋愛 ご協力お願い致します。

みんなの回答

• momocat20
回答No.4

6・恋愛と3・結婚の間ですね。 相手には結婚しようとまで言われましたが、お付き合いの間に色々ありまして「こんな下らない男と一緒に生活するなんて絶対に嫌だ!!」と思って振りました。 勢いで相手と3年も付き合ってしまった自分が馬鹿馬鹿しくなり、考え方が変わりました。

回答No.3

どれでもございません。 心理云々罪深カルト思想しでかし権力らの長々しい姑息なふざけに傲慢慢心思想を振りかざされたことがきっかけでした。 他人らへの心は冷めきりましたし心に生活は一変致しました。 恨み憎しみ呪うまでの経験の様々に。 様々な目に遭うまでの朗らかな暢気な心の私がとても懐かしく愛おしいです。 奇妙な日々に散々疑問混乱し、そこから様々気づき、心疲れていく過程や流れを把握した現在、犠牲にされた様々を鑑み微塵も理解できない思いでいます、 心への危ういも考えず奇妙な思想に固執した雁首揃うた罪深き権力らの鈍化慢心おふざけを。

• simauta
回答No.2

1でしたね あきらかに違った人生がありましたから そろが良かったのか悪かったのか知りたいですよね

• cucumber-y
回答No.1

転機と見せかけて機転とは、機転を効かせなければならないわけですね。 ・・・。 いや、素直に。 それぞれの転機でそれなりに色々考えましたが、私の場合は就職の時が一番機転を効かせたと言えます。 ほかは大体正攻法でしたが、就職だけは大学中退から当時の人気企業1位に潜り込むためアレコレ策を練ったので・・・。