• 締切済み

人生の転機(択1アンケート)

あなたの人生の機転は何でしたか?(択1のアンケート) 1・入学・卒業 2・就職 3・結婚 4・転職・退職 5・人の誕生・別れ 6・恋愛 ご協力お願い致します。

みんなの回答

  • momocat20
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.4

6・恋愛と3・結婚の間ですね。 相手には結婚しようとまで言われましたが、お付き合いの間に色々ありまして「こんな下らない男と一緒に生活するなんて絶対に嫌だ!!」と思って振りました。 勢いで相手と3年も付き合ってしまった自分が馬鹿馬鹿しくなり、考え方が変わりました。

回答No.3

どれでもございません。 心理云々罪深カルト思想しでかし権力らの長々しい姑息なふざけに傲慢慢心思想を振りかざされたことがきっかけでした。 他人らへの心は冷めきりましたし心に生活は一変致しました。 恨み憎しみ呪うまでの経験の様々に。 様々な目に遭うまでの朗らかな暢気な心の私がとても懐かしく愛おしいです。 奇妙な日々に散々疑問混乱し、そこから様々気づき、心疲れていく過程や流れを把握した現在、犠牲にされた様々を鑑み微塵も理解できない思いでいます、 心への危ういも考えず奇妙な思想に固執した雁首揃うた罪深き権力らの鈍化慢心おふざけを。

  • simauta
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

1でしたね あきらかに違った人生がありましたから そろが良かったのか悪かったのか知りたいですよね

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

転機と見せかけて機転とは、機転を効かせなければならないわけですね。 ・・・。 いや、素直に。 それぞれの転機でそれなりに色々考えましたが、私の場合は就職の時が一番機転を効かせたと言えます。 ほかは大体正攻法でしたが、就職だけは大学中退から当時の人気企業1位に潜り込むためアレコレ策を練ったので・・・。

関連するQ&A

  • 【OKWAVE質問】あなたの人生の転機は?

    こんにちは、OKWAVEです。 2023年もよろしくお願いします! 今回の質問はこちら! ―――――――――――――――― あなたの人生の転機、教えてください (全2問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 入学、卒業、就職、転職、結婚……などなど。 人生にはたくさんの「転機」がありますが、 そのなかでも、あなたの思い出深い「人生の転機」を教えてください! [回答例] 大学時代に、その後の人生が変わるような出会いがありました。 それがなければ今の職にもついてなかったし、 全然違う人生になっていたとおもいます。 ―――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 四十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/01/18/10287/ <期間> 2023年1/16(月)〜2023年1/31(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 人生相談

    22歳女です。短期大学を卒業し就職をし、だけど思うようにスキルアップが出来ず・・・原因が学歴だと分かっています。今年1年、受験勉強をして24歳で大学を入学し一番興味のある社会学部へ入学し四年制大学を卒業するべきでしょうか?それとも社会経験を積み、管理職へ転職する方法があるのでしょうか?どなたか人生のアドバイスをいただきたいです。すごく悩んでいます。

  • 人生の転機に現れた体調異変について。

    人生の転機に現れた体調異変について。 良いことと悪いことの別を問わず、「人生の転機」に差し掛かると、 無自覚の不安からくる「目に見えないストレス」がたまります。 例えば、入試、進学、就転職、引越し、結婚、離婚などの前後には、 体調に異変が出ることは良くあると言われます。 あなたが経験した具体例を教えてください。 (1)きっかけと思われる出来事 (2)実際に体に現れた異変 この二点について差し支えのない範囲で教えてください。 また、可能であればあなたの性別も教えてください。 ※当方は引越しや転職準備を控えて不安を抱えていますが、 これからもっとストレスがかかる中で異変が出ました。 尿の色が濃い褐色になってしまい、今後が不安です。 そこで、別の質問を行う際の参考資料集めとして、 アンケートを行っています。どうぞよろしく!

  • 人生の様々な「別れ」に関する曲を探しています。

    卒業、就職、転校、転勤、男女の別れ、友との別れ… 別れの思い出に「曲」はつきものですね。 そこで皆さん!人生の様々な別れに関する曲を、是非、教えてください。 例えば… 友との別れ・男女の別れに「さよならなんかは言わせない/B'z」 …みたいな。 悲しい曲調ももちろんですが、明るい曲調のものも、たくさん欲しいです。 いわゆる「卒業」や「じゃあね」みたいな「どメジャー」な曲ばかりでなく、 「あの有名アーティストの知る人ぞ知る曲」みたいなのが理想です。 なんかわがままなお願いばかりで恐縮ですが、おヒマな時にでも考えてやってください。 もちろん、洋楽・邦楽は問いません。 おねがいします。

  • 29歳 転機?

    私は29歳男性東京在住で、6月末に会社を退職しました。 退職理由は「業務内容が簡易だったため、もっと高度な仕事をしたいと考えた為」が70%で、30%は「会社員生活に疲れてしまったところがあった為」なのです。 そのような理由から、現在29歳で、これからする選択が人生の大きな分岐点になると考えてしまっており、本当にこのままでいいのかと悩んで動けないでいます。 悩みの選択肢は以下のとおりです。((3)は最近考え始めた事です。) (1)やりたい職務内容ができる転職先を探し続ける (2)長男の為、地元に帰省して転職先を探し、親と暮らす (3)ワーキングホリデーに行って語学を学びつつ自分をみつめる(年齢制限が30歳までらしい→遅すぎるか・・・) 厳しいご意見お願い致します。

  • お祝金についてのアンケートです。多くの方の回答求む!

    親戚付き合いにおける、お祝金についてのアンケートです。 答えやすいように、設定を限定します。 (1)あなたは叔父叔母の立場です。姪甥に対して以下の中で、    お祝金を出しているもの(出すつもりのもの)はどれですか?    金額も添えていただけると尚ありがたいですが、無くてもかまいません。 A.出産祝 B.初節句 C.幼稚園の入園祝 D.幼稚園の卒園祝 E.小学校の入学祝 F.小学校の卒業祝 G.中学校の入学祝 H.中学校の卒業祝 I.高校の入学祝 J.高校の卒業祝 K.大学の入学祝 L.大学の卒業祝 M.就職祝 N.結婚祝 O.出産祝 (2)あなたは兄弟姉妹、義理の兄弟姉妹の立場です。    先の質問と同様にお答えください。 a.結婚祝 b.出産祝 c.新築祝 d.引越祝 以上、お忙しい中申し訳ありませんが、アンケートにご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

  • 課題研究で人生についてアンケートをとっています。

    私は中学三年生です。 私の学校では課題研究というものがあり私たちは人生というテーマで調べています。 それに伴ったアンケートをとりたいです。 出来るだけ多くの方にご協力していただけると嬉しいです。 1、あなたの好きなことはなんですか? 2、逆にあなたの嫌いなことはなんですか? 3、これをしている時に幸せだと感じるものはなんですか? 4、結婚は必要だと思いますか? 5、4でそう答えた理由はなんですか? 6、イライラしている時など、癒されたい時には何をしますか? (3と一緒でも良いです) 7、あなたが人生を一言で表すなら (ことわざ、単語何でも良いです。少し長くても大丈夫です) 年代、性別、職業なども教えてください。 たくさんの方の回答を待っています。 期限はまだ決まっておりません。 決まり次第追記いたします。 質問の意味がわからないなどありましたら、何なりと言ってください。

  • アンケート100人

    ごく簡単なアンケート用紙で、 100人の結果を欲しいのですが 人脈もなく私個人で取りたい アンケートなので協力者がいません。 町に出て通りすがりの人にお願いするのも おかしな気がして・・・。 どうやったら100人分取れますでしょうか?

  • 今後の人生

    大学2年生です。 一浪して第一希望の大学に入学することができました。 人見知りからか多くの友達はいませんが、1人でも全然大丈夫なタイプなので気にしてません。 ただ、大学が全く面白くないです。 なにが原因なのかはわからないです。 このままただ単位をとり卒業して就職して結婚して子供ができて・・・そんな人生もまた楽しいでしょう。 しかし、自分はふつうの決まりきった日常は嫌だなと思ってます。 こういう経験をした方いらっしゃいますか? またそれをどう切り抜けましたか?

  • 人生侘しい

    人生侘しいと思います 中学高校と神経症 大学に入学して神経症 就職しても神経症で転職5回 大恐慌がやってきて 失業2年 楽しい事なんて なかった 苦しい思い出ばかり これからだって 良くなりそうも無い どうしたら どうしたら 楽に なれますか?