• ベストアンサー

派遣社員、突然の解雇

oscar_oscarの回答

回答No.4

こんにちは、 私にも似たような事がありました。 6月16日~7月14日までの契約をしているにも関わらず、派遣会社の方から契約打ち切りを言われた場合、Bruetearsさんは派遣会社に14日までのお給料を請求できます。(就業2ヶ月以上で無くとももらえます) ↓の日本人材派遣協会に電話をし、事情を説明すると7月14日までの給料を貰う為の手続きなど教えてくれます。 (社)日本人材派遣協会   関東地区 03-3222-1605  中部地区 052-953-5023  近畿地区 06-6208-5150 ここはとても親切で、かなり的確なアドバイスをしてくれます。もちろん無料です。 みなさんが言う通り、派遣先の会社には何もしてもらえません。派遣会社に7月14日までのお給料を貰えるのが精一杯だと思います。(これも時給の100%貰える訳ではありません) あと、派遣会社にこの様に請求するとこの派遣会社から今後仕事の紹介がくる事はないと思います・・・・ 頑張って下さいネ。

bruetears
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような経験があるとのことですので心強い回答です。 泣寝入りせず話してみます。