• ベストアンサー

スピーカーまたはヘッドホンが接続されていません

多分ウィンドウズ10にUPグレイドしてからだと思うのですが、スピーカーマーク「下側」にばってんが付くようになって音が出なくなった。 オーディオデバイスを見ると2つドライバーあり、正常に動作していると出ます。 しかしスピーカーのプロパティ「ばってんが付いてるスピーカーマーク」を開くと、オーディオデヴァイスがインストールされていませんと出ます。 ばってんが付いてるので、何かがおかしいと思うのですがわかりません。 2つ削除をして、電源を立ち上げたのですが回復しません。 ドライバーの更新をしても、最新ですと出ます。 原因を教えて下さい。そして解決方法を教えて下さい。

  • h3014
  • お礼率13% (3/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

想定される原因 ・Windows10へのアップグレード処理の失敗。 ・Windowsのサウンド関係のモジュールが正常にインストールされていない。 ・必要なファイルが破損している。 ・そのサウンドチップ用のドライバがWindows10に対応していない。 解決方法 ・デバイスを一旦削除し、再インストールしてみる。 ・Windows10へのアップグレードが失敗しているのなら、OSを再インストールする。 ・Windows10の初期化。(元々正常にアップグレードできていることが前提) ・アップグレード前の元のWindowsにリカバリする。 サウンドチップのメーカ・型番・PCの型番等の必要最低限の情報がないので、一般論しかお伝えできません。質問の際には、動作している環境についての情報を書き添えるのが有益な回答を得るための必須条件だとお考え下さい。 イベントビューアを使って、発生しているエラー等の情報を参照し、そこから解決の糸口を辿るのが一般的には効率的な方法です。 ご自分で対処できなければ、パソコン専門店に持ち込んで修復を依頼してみては如何ですか? 全てのデバイスがWindows10環境で正常に機能する訳ではありません。Windows側の問題・デバイスドライバの問題共に考えられます。Windows10にアップグレードする前に、全てのデバイスがサポートされているのかどうかを確認することが必要です。(私はプリンタ/スキャナがWindows10に未対応なので、Windows7を使い続けます。プリンタがWindowsよりも高価で、市場ではもう入手不可能な機能があるためです。)

その他の回答 (2)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

たぶん、オーディオのドライバーが違うものがWindowアップデートからインストールされた可能性があるかもしれませんので、元のオーディオのデバイスメーカーを調べて、そこのメーカーのものをインストールするか、新しいパソコンならパソコンメーカーがドライバーを提供しいることもありますので、一度調べてみては。 OS変更時、WindowUpdateからインストールされるドライバーがすべて正しいものとは限りませんよ。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

多分、サウンドドライバーがWIN10に適合 してないのでしょ。 WIN10に適合しているUSBサウンドカードとか 買ってそちらを使えばいいでしょう。

関連するQ&A

  • スピーカーから音が出ない

    MacBookAirでWindows7とMac OS X Lionを併用しています。 会社のNASとの相性が悪くWindows7で作業する必要性があり、発生している問題に対処したく投稿させていただきました。 Mac OS X LionではPC本体スピーカー音が出ますが、Windows7ではPC本体スピーカーから音が出ません。試しに、USBのスピーカーを外部接続するとそこからは音がでます。またイヤホンを接続した時もちゃんとイヤホンから音が出ています。 ミュート設定になっているわけでもないですし、音量ミキサーを見ると音楽に合わせて何やら緑のバー(といえばよいのでしょうか?)は動いているのですが、PCスピーカーからは音が出ていません。 デバイスマネージャーからHigh Definition Audioデバイスを削除→再インストールや更新を何度か行いましたが一向に音が出ません。 添付した写真は現在のデバイスマネージャーのキャプチャーなのですが、High Definition Audioデバイスが2つ表示されています。 !マークがついているものを右クリック→ドライバーソフトウェアの更新→「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索する」を選択すると 「このデバイスに最適なドライバーソフトウェアが既にインストールされています。 デバイス用のドライバーソフトウェアが最新であることが確認されました。 High Definition Audioデバイス」という表示が出てきますが、何も変わっていないようです。 !マークがついているもののプロパティを開いてデバイスの状態を見ると「このデバイスを開始できません。(コード 10) 」と表示されます。 初心者で知識がないなりに、自分で色々と調べてみたのですが、どうすれば改善するのかよくわかりませんでした。大変恐縮なのですが、どうすればPC本体から音が出るようになるのか教えていただけないでしょうか?

  • Windows7 スピーカーから音が出ない

    お世話になります。 WindowsXPをWindows7にアップグレードしたところ、音が出なくなりました。 (1)タスクバーのスピーカーのマークには<×>がついて、 <スピーカーまたはヘッドホンが接続されていません>と表示されます。 (2)デバイスマネージャー → サウンド、ビデオ、およびゲームコントーラー のところでは、 <high definition audio デバイス>のみで、 右クリック → プロパティ では<正常に動作しています>と表示されます。 (3)コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → サウンド のところでは、 <スピーカー high definition audio デバイス 接続されていません>と表示されます。 一度(2)のところで、右クリックし削除、再起動してみましたが、状況はかわりませんでした。 新しく何かドライバーをインストールするほうがいいのか、対策ご存知でしたら教えてください。

  • スピーカーから音が出ません。

    お判りの方がいらっしゃったら教えてください。 これまでウィンドウズXPを使っていましたが、先日ウィンドウズ7をインストールしました。 インストールはウィンドウズXPをCドライブに残したままウィンドウズ7をDドライブにダブルブートしました。 ところが、接続しているスピーカーが認識されません(汗)スピーカーは間違いなく接続しております。 確認のため再度CドライブのXPで立ち上げなおすと問題なくスピーカーから音が鳴ります。 Dドライブのウィンドウズ7で立ち上げると、やはり「スピーカーの接続がない」とメッセージが出て、音が鳴りません。 右下のスピーカーのアイコンには赤丸の×マークが表示されたままです。 ドライバの更新もおこないました。デバイスマネージャーでは、正常に動作しておりますと表示されています。 よろしくお願いします。

  • CF-W5をVISTAからXPにダウングレードしたら、スピーカが動作しない。

    CF-W5のVISTAからXPにダウングレードしました。Let'sNoteのドライバー等を再インストールしたのですが、スピーカから音が出ません。SigmaTel Audioのドライバーも再インストールし、オーディオ詳細プロパティーのスピーカの種類をラップトップステレオにしています。また、サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音声のハードウエアのテストでは、マイク、録音とも問題ありません。システムのプロパティのデバイスマネージも正常に動作となっています。どうしたらスピーカから音が出るようになるかわかりません。F5/F6の音量調節も動作しません。他に再インストールすべきもの等がありましたら御教示願います。スカイプが全く使用できず困っております。以上宜しくお願い致します。

  • タスクバーのスピーカのマークのところに

    パソコンのタスクにある音量(スピーカー)マークの隣に赤のバッテンマークが出て、カーソルを合わせるとAudioサービスが実行されていませんとでるのですが、何か問題があるのでしょうか? 正常モードにするには?どうしたらいいですか?

  • 音が出ません。

    PCを新規セットアップしたときから音が出なくなりました。 使用機種:Prime Knight V OS:Win XP Home-edition 起動音などもまったくしません。 こちらの質問を参考にいろいろチェックしましたが すべてクリアしているように思います。(下記) あとチェックすべきはどういったことでしょうか? すでにチェックしたこと。 ・スピーカーの電源や配線関係。問題なし ・ミュート。問題なし ・デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ・・・・」はすべてスピーカーマークがついていて、!や?マークはありません。 そのうちのひとつC-Media AC97 Audio Deviceのプロパティもチェックずみ。正常に動作、有効となっておりますし、ドライバの更新も行いました。 しかし「オーディオCODEC」「ビデオCODEC」「メディアコントロールデバイス」「レガシ オーディオドライバ」「レガシビデオ キャプチャデバイス」に関しては「このデバイスは正常に動作しています」とありますが、デバイスの使用状況はグレイアウトしている状態です。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • システムスピーカーのプロパティ

    デバイスマネージャーを開き、ひとつひとつダブルクリックして正常に作動しているか見ていたのですが、システムデバイスの「システムスピーカーのプロパティ」を開いたら、全般タブのところの「デバイスの状態」が、「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」となっていますがこれはこれでいいんでしょうか? 正常に作動されていない場合は「X」や「!」マークがつくとあり、そんなマークはついていないので問題ではないのでしょうか、それとも「トラブルシューティング」をクリックしたほうがいいんでしょうか、誰か教えてください。

  • ヘッドホンから音が出ません。スピーカーは鳴ります。

    ショップブランドのデスクトップを使用してます。 先日、windows-xp-sp3の動作が不安定なので、修復インストールを行ったところ、サウンドデバイスが認識されなくなり、全く音が出なくなりました。 realtekのHD audioドライバーをインストールして、スピーカーからは音が出るようになりましたが、フロントのヘッドホンジャックからは、全く音が出ません。プラグを挿してもスピーカーが鳴り続けます。 いくつかのドライバを試してみても、全く変化なしです。(ヘッドホンは正常です) 時々、PC起動時に、サウンドコントローラのような画面が開きますが、フロントジャックについては、何も設定ができない状態です。(インピーダンス検出が効かない?) どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。 PCの詳細は、下記のとおりです。 CPU :Pentium4 3.2GHz マザーボード D915GAV Inetl915Pチップセットタイプ システム :windowsXP PRO sp3 Ver..2002 サウンド :オンボードrealtek HD audio 以上です、よろしくお願いします。

  • ノートPC スピーカーの故障ドライバー回復方法

    ノートパソコンのスピーカーとイヤホンから音が出なくなりました。 ミュートにはなっていません。スピーカーのプロパティの、詳細でテストしましたが音が出ません。 また、全般のデバイスの状態では「このデバイスは正常に動作しています。」となっています。 正常に使える他のノートパソコンの「スピーカーのプロパティ」と照らし合わせましたが違いが見当たりません。 ドライバーの不具合なのか。ハードの故障なのか。 調べる方法と、ドライバーの回復方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、ウエブカメラを接続し、Skypeを使っていました。 ノートパソコン/Toshiba Satellitek17 Windows7 professionalにアップグレード ウエブカメラ/Logicool HD C270

  • スピーカー音量を調整できません

    ・windowsのサウンドとオーディオデバイスのプロパティでオーディオデバイスなしと表示され、スピーカー音量を調整できません。対処方法を教えてください。 現況は ・サウンドとオーディオデバイスのプロパティで、   オーディオデバイスなしと表示される ・更に、同じくデバイス音量がアクティブになっていない ・windows立ち上げ時の音はスピーカーから出る ・イヤフォンで音が聞こえない(設定がミュートもしくは音が絞られている?かも)

専門家に質問してみよう