• ベストアンサー

スピーカから音が聞こえない ヘッドホンから聞こえる

DELLのINSPIRON9400 オーディオデバイス(?)はSigmaTel Audioを使っています 本日パソコンを立ち上げたとこスピーカーから音が無くなってました。 またパソコン画面の録音が出来なくなってました(ソフトの設定は確認しました) オーディオデバイスプロパティを一通り調べたのですが問題は見当たりませんでした。 またヘッドホン端子を使う場合は音が聞こえます 過去ログみたのですがこうゆうケース無かったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOY-STICK
回答No.1

こんにちは ヘッドフォン端子から音が出るのであれば、設定ミスですね。 あ、これはノートパソコンですか? 本体に音量ボタンなどはありますか。 サウンドのプロパティ→ボリュームコントロールにあるスピーカー音量はどうなっていますか。

tido731
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます パソコンの本体 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/23/news086.html ノートパソコンです。 本体のマウスパットの下辺りに音量ボタンはあります スピーカー音量はデフォルト状態でツマミが真ん中になってます。 弄ってみましたがスピーカーから相変わらず音がでません。