• 締切済み

家電製品に関する仕事ってどんなのがありますか?

家電製品に関する仕事ってどんなのがありますか?

みんなの回答

回答No.4

55歳 男性 製造は海外ですので国内であれば 量販店での製品説明員 エアコンなどの取り付け対応 サポートセンター 修理対応 廃棄対応 設計 ですかね

• hue2011
回答No.3

No.2の人に付け加えます。 ロジスティックスの仕事は大きい。 処分破棄する仕事も市場は大きいです。

• hekiyu
回答No.2

設計、開発、製造、販売、輸出、メンテ、 その他法律関係、という仕事があります。 それぞれ、説明するまでもないと思いますが。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 一般的には家電量販店のような家電品を販売する店に就職すると様々な家電品を扱うことが出来ます。 また、家電品メーカーや家電品メーカーの下請け会社に就職すると家電品を組み立てたり製造工程で家電品を検査したり製造工程で生じた不良品修理などの仕事に関わることが出来ます。 なお、私の妻が某大手家電メーカーの下請け会社に勤務してましたので、親会社になる家電品メーカーの製品が社員割引価格で安く買えました。