• 締切済み

彼のことが好きすぎて頭から離れません。

ずっと好きだった人と最近付き合い始めました。 今までも好きな人は何度もできましたが、今の彼ほど大好きになった人はいません。 付き合う前も彼のことをよく考えてましたが、付き合ってからはますます彼のことが好きすぎて頭から離れなくなってしまって困っています。 大好きな気持ちはそのままに、他ののことをしている間は彼のことは一旦忘れて打ち込みたいのですが、どうすればいいでしょうか。 同じような経験がある方どうかご回答お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

好き過ぎる貴方=彼にとって嬉しくない貴方。 それでも貴方は、 自分「が」彼を好きで好きで好きで・・・ それを選べる人? 何でもそうだけれど 「~過ぎ」って極端なんだよ。 極端=どちらかが立てば、どちらかが立たない。 今の貴方で言えば、 彼を好きになればなるほど、 好き過ぎの状態が増えれば増える程、 そんな貴方を彼は扱い難くなるだけ。 貴方はそれでも良いのか? 良くないとは思っているんだよ。 でも、 貴方は結構欲深い人。 付き合えたら付き合えたで、 個人的の興奮をそのまま維持している人。 「大」好きの「大」を畳めばいいのに、 それはしたくないのが貴方。 したくない理由は、 貴方がここに書いている部分。 彼にとっての貴方は、 今までの彼女の中で一番とか、 貴方ほど彼女として好きになった事は無いとか。 そこまでの感覚は無い。 貴方はあくまで今の、交際中の彼女。 それ以上も以下も無い。 とてもシンプル。 貴方は違うんだよ。 貴方にとって彼は「特別」であり「待望」なんだよ。 単なる今のベスト、マイベストだけじゃない。 オールタイムベストなんだよ。 過去をひっくるめても・・・ 今の彼ほど好きになれた人はいないんだよ。 その時点で、 貴方にとっての彼は、 凄く特殊な存在になっている。 だからこそ、 この特殊な彼に大好きになった自分は変えたくない。 変えてしまったら・・・ こんなに好きになったのって初めて♪ 今の興奮のモチベーションが落ちちゃうから。 大好きモード(気持ち)は変えたくない。 彼女になれたからこそ変えたくない。 変えずに、 自分というバランスを保つにはどうしたら? かなり無理のある事を考えている。 言われてみてどう? どうせ彼を思うなら、 彼「が」気持ち良く感じられる思い(の適量) それが分かる大人の彼女を目指したら? 大好きの大って、 実はそれ位思えてしまう「自分」大好きの大だから。 思えば思う程、 貴方は「個人的」に興奮してしまうよ? そして、 頼まれてもいない事をし始めてしまうよ? 現に貴方は、 頼まれてもいない「四六時中」彼を思う自分を選んでいる。 その分無駄なエネルギーを散漫に消耗して、 他の大事な部分にガス欠状態を生んでしまっている。 それって少し情けない。 それだけ好きだと思える彼と付き合えているのに・・・ 今の貴方は全然活き活きしていないから。 むしろ、 彼無しではやっていけないような、 常に彼に絡んでいないと自分が成り立たないような、 そんな不安定で不誠実な姿になっている。 そう言われてハッとするのか? それともムカッとするのか? 貴方の成熟が見える部分。 彼だって、 折角付き合うと決めたなら、 活き活きとした貴方が嬉しいんじゃないの? 思いを「重い」にする位なら、 もっと自分自身と上手く付き合って欲しいんじゃないの? 大好きな彼がそう考えているとして、 貴方は彼の気持ちに応えようとするのか? それとも、 個人的興奮のマイウェイを貫いてしまうのか? それはもう貴方次第だったりする。 誰も貴方を悩ませていない。 誰も貴方を苦しめていない。 その当たり前の事実を忘れないように。 ずっと好きだった人とようやく繋がった・・・ 待望感が強いのは良く分かるけれど、 貴方はもっと謙虚になる事。 好き放題思いを増やせば、 自動的に相手も気持ち良くなるなら誰も悩まない。 思いには受け手が必要。 相手が心地良く受け止められる思いには限度がある。 そして適量がある。 交際後の貴方は、 それを誰よりも分かる彼女を目指さないと。 大切にしていけると良いよね☆

noname#234962
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかに...発言には気をつけます...。 ありがとうございます。

回答No.2

今だけわすれて他のことに集中しようと思ってもなかなか難しいと思います。 彼のことを考えつつ、一緒になにかを同時進行していくしかないのかなとは思いました。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そのとおりでした。 大分気持ちの盛り上がりも落ち着いてきたところです。 ご回答ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.1

想いがかなったんですね。 おめでとうございます。 下記コラムのことが原因だと思います。 しばらくすると素に戻るかもしれませんので、今のうちに好きな気持ちを彼にしっかり伝えていきましょう。 > 最大3年で「フェニルエチルアミン」の分泌は終了しますが、次に出てくるのが「オキシトシン」という物質 http://form.allabout.co.jp/tips/2367/

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました! 末長く仲良くいられるようにがんばりたいとおもいます! ありがとうございます。