• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭に頭からぶつかられました)

頭にぶつかられた高2生の質問

このQ&Aのポイント
  • 高2生が道路で友達と歩いていると、後ろから走ってきた人に頭をぶつけられました。
  • 頭にぶつかった瞬間はとても痛く、涙が出るほどでした。
  • 3日が経過しても頭痛が続いており、病院に行くべきかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

たんこぶできてませんか? 目だった外傷が無くても頭は怖いですよ MRI取るだけで済めばいいですけどね 3日間も痛みが続いているのですから病院に行って見てもらいましょう ちゃんと事情も説明してね。 診断書も書いてもらいましょう それと警察にも連絡してください。 立派な傷害罪ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

病院に行ったからといって 手術になるのが怖いのでしょうか? インフォームドコンセントというものがあります。 あまり詳しくはないですが 簡単に言うと 『患者への説明と患者の同意』 がなければ、医者は何もできません。 安心して、病院を信頼し、 一度診ていただくのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。