• 締切済み

頭がくらくらするんです

最近頭がクラクラして困ってます。倒れそうになるわけでもないのですが頭がボッ~として頭の前部分がクラクラとした感じが少し続きます。病院に行った方がいいんでしょうか? 普段こういうときになります。 ・風呂(39度)くらいに入った後、出てすぐに。 ・暗いところに歩いていくとき。 暗いところに歩いていくときに出るのは聞いたことが無いので、心配です

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

病院に行った方がいいですよ! 頭の病気は怖いですし、お医者さんに診察してもらった方がいいと思います★ お大事に♪

関連するQ&A

  • 頭がしびれる・・・

    最近、頭の後ろの右側の部分がしびれる感じがします。 常にしびれている訳ではないのですが、 しびれているときにその部分を触ると、 熱を持った様な感じと少し腫れているような感じがします。 しびれがないときは触っても変化はありません。 このような症状は初めてで、医学書やネットなどで調べても 参考になるようなものとは出会えませんでした。 病院にいくまでもないかな、とも思っているのですが 場所が場所なだけに気になっています。 どなたか、同じような経験、あるいはこのような症状のでる病気について ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 頭に頭からぶつかられました

    高2です いまから3日前に私が道を友達と歩いていたら 障害を持った方と思われる方が3人後ろのほうにいて. そのうちの1人の方が私たちを走って抜かしていきました。歩道が広かったので私たちは普段通りに歩いていました。 すると行きなり2人目の人が走ったまま私の頭につっこんできました。 男の人の頭が私の頭にぶつかってきて.私は涙が 出るほど痛かったんですけど.そのひとは私が「痛い!!!」っと何度も言っていたのに何度が私のほうを向き走って逃げていきました。 それから3日たったのですがまだ頭が痛いのですが. 病院に行ったほうがいいですかね??? もし病院に行ったらMRIをとるだけですよね??? 教えて下さい!!!!!

  • 頭がクラクラするんです。

    最近頭がクラクラして困ってます。 別に立ちくらみのような感じではなく 倒れそうになるわけでもないのですが ずっと頭がボッ~として頭の前部分がクラクラとした感じが続きます。少し気分が悪くなる時もあります。 これはなんなんでしょう?そんなに今の所コレといって生活に支障が出る程ではないですが…。 ずっと続くようなら病院に行った方がいいんでしょうか?その場合何科にいったらいいのでしょうか? 一応私の普段の生活で原因となりそうな事を書いておきます。全部改善できたら直りそうな気もしないでもないですが…。なかなか難しいです。 ○朝起きるのがかなりつらい。起きると異常に身体がダルイときが多い。 ○しょっちゅう編頭痛をおこしていて、最近は朝起きた時から編頭痛になっている時がある。 ○食生活が結婚する前(1年程前)と比べるとかなり偏りがある。 ○冷え性で肩凝り持ちです。 ○貧血ぎみで血が薄いといわれたことがある。 ○仕事が終わるのが毎日遅くストレスがたまってる。 ○夜の食事は毎日12時頃、寝るのは2時から3時。起きるのは7時半です。

  • 頭を強打して頭がへこみました。

    2年ほど前に天井の梁で頭を強打しました。直後は痛くてうずくまってしまいましたが、大丈夫だと自分で判断しました。(吐き気などはありません。)その後、頭をさわってみると大きくへこんでいるのに気付きました。頭痛が半年に1回程度ありますが、それは以前と変わらずって感じです。ただ、へこみ方が尋常ではないので心配です。数年前のことですし、病院に行くのを悩んでいます。行った方がいいでしょうか?

  • 頭がジーンとする

    60代の母が時折「頭がジーンとする」と訴えるようになりました。 耳鳴りのように一か所で音がするのではなく、頭全体にジーと言う音が響くような感じだと言います。 痛みはないそうです。 突然始まり、眠る、お風呂に入るなどすると消えるようです。 母は六年ほど前に大腸癌の手術をし、人工肛門を付けています。 現在は降圧剤、入眠剤、整腸薬を服用しています。 再三、病院での検査を勧めておりますが、生来の病院嫌いに加え、常時その状態が続くわけではないので行こうとせず心配でたまりません。 私自身もある病を得て休職し、この一年ほど通院しております。 まだ病院とは縁が切れそうにありません。 その心配によるストレス、または服用中の薬の副作用などを考え、私なりに調べてみましたが、これと言った答えは見つかりませんでした。 母のような症状の場合、どのような病気が考えられるでしょうか? また受診するのは何科が適当でしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • 頭がかゆくなる

    シャンプーをしてよくすすいだあと、何分かして、頭の一部分がかゆくなるのですが、すすいだあと、すぐに乾かした方がいいのでしょうか? すすいだあと、お風呂にはいるのですが、後シャンプーを使いすぎるとこういうことになるでしょうか? すいませんが、アドバイスお願いします。

  • 頭を打った!

    4ヶ月の娘の頭を壁にぶつけてしまいました。すごい音がしてすぐ顔を真っ赤にして大泣きした後泣き止み、機嫌も戻り笑ってました。初めてで心配だったので病院に行ったのですが、大丈夫だろうとの事でした。その後も普段とかわらず、声を出してお話したりしておそらく心配ないとは思うのですが、嘔吐があると危険と聞きますが、直後ではないのですが、しばらくしてからいつもより少し多めにダラダラとはきました。一度の嘔吐なら心配いらないのでしょうか?先生には伝えましたが特に何も言われませんでした。今までにたくさんの方が質問されていますが、吐いたとゆう方がいらっしゃらなかったので、ちょっと気になって質問させていただきました。同じような症状があった方いらっしゃいませんか?吐き続けなければ大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 頭が痛い

    なんだか最近頭の血管が キューっと縮む様な痛さを感じるのですが これは病院へ行った方が良いですか? 頭痛のようにズキズキではなく、 血管が縮む感じです。 毎回、毎日常になるわけではなく トイレに行ってる時や歩いてる時になります。 病院へ行くとしたら 何科に行けばいいのでしょうか? 頭痛は内科でしょうか? それと 寒さと頭の血管の伸縮は関係ありますか? 暖かいところから 急に寒いところへ行ったから 頭が痛くなったのでしょうか?

  • 5歳児、昨日頭をぶつけました。

    5歳児、昨日頭をぶつけました。 昨日の夕方スーパーで買い物中、子供がお菓子を買ってくれとしつこく駄々をこねてまとわりついていました。今日は買わないと言っているのに、あんまりしつこいので「買わないってば」と勢いよく振り向いたらそこに子供の頭が・・。私が手に持っていたプラスチック製のドレッシング(丸いふたの部分)が額に勢いよく当たってしまいました。プラスチック製ですがけっこう痛かったと思います。 大丈夫か聞くと「じんじんする」と言ってしばらく額を押さえていました。 よ~くみるとわかる程度に膨らみと青タンぽくなっていました。 その後、私が気になって触ると痛いと言いますが他は普段どおりです。 さっきも気になって見せてと言ったら「触ったら痛い~」と言います。 私が口にしなければ忘れているようです。 多分、構ってほしいような気持ちでいっているのだと思うのですが、頭なのでちょっと心配になってきました。 病院に行って検査するほどでもないかな。とも思うのですがやはり行った方が良いのかな?とも思います。もう1日半経っているし、明日も様子見て変化がなければ大丈夫だと思いますか? 皆さんなら病院に連れていきますか?心配しすぎなのかな。

  • 転んで頭がへこんだ

    2歳の子供が坂道で転んで歩道と車道の間のコンクリートの出っ張ったものの角に頭をぶつけ、おでこがへこみました。すぐ泣きました。その後、周りが膨らんでたんこぶになりました。最初にへこんだところはまだちょっとへこんでいる気がします。 泣いた後、しばらくして泣き止み、様子はほとんど普段通りに戻りましたが、心配だったので病院に電話しました。 そこでは、へこんだことも伝えましたが、外傷は問題ないので、様子を見て、何かあったら病院にくるよう言われました。 本当に大丈夫なんでしょうか? 心配です。元に戻るんでしょうか?

専門家に質問してみよう