• 締切
  • すぐに回答を!

NEC PC ソフト&サポートナビゲーターの復活

  • 質問No.9074169
  • 閲覧数8143
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

NEC PC ウインドウズ7を2か月前にウインドウズ10にアップグレードしましたが。ある不調のため初期状態にしたところウインドウズ7に装備のソフト&サポートナビゲーター・バッテリ・リフレッシュ&診断ツール・ワンタッチスタートボタンの設定・筆ぐるめ Ver.17等が消えていました(削除?)されてしまいました。中でもソフト&サポートナビゲーターをインストール復活するにはどうすればいいのか? よろしくお願いします。(再セットアップ以外で)
 
                               11/3 AM11;25

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1375/5458)

こちらから対応版をダウンロードしてください。
(ソフト&サポートナビゲーターは非対応です)
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/lavie-アシスト/9wzdncrdlp03

筆グルメに関してもWindows10は非対応ですので最新版を購入する必要が有ります。

なのでインストールファイルが残っていても再インストールしても使えない。
お礼コメント
sumisonu98

お礼率 33% (1/3)

ありがとう。その後にNEC担当者にも電話で尋ねましたが同じでした。再セットアップし、ウインドウズ7に戻します。来年の期限までにシステムが改善されているようでしたら、また、ウインドウズ10にアップグレードします。これからもよろしくお願いします。  11/3 Pm7:50
投稿日時:2015/11/03 19:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5339/9854)

他カテゴリのカテゴリマスター
>NEC PC ウインドウズ7
詳細な型番が不明なので何とも言えませんが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab
に「Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ」とあり「お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。」とも記載があります。元々Win7がプリインストールされたPCであればNECとしてはWin10へのアップグレード対象機種としていませんので再セットアップ以外での言われているソフトウェアの復帰は難しいと思われます。

C:\APSETUPに一応プリインストールアプリがまとめて収録されているのでその中に言われている「ソフト&サポートナビゲーター・バッテリ・リフレッシュ&診断ツール・ワンタッチスタートボタンの設定・筆ぐるめ Ver.17等」のセットアップファイルがあればそれを実行することで復活する可能性はありますが全部がそこに収録されてない事もあるのでその場合は再セットアップしかないと思います。
可能性としてはWin10アップグレード時に互換性の無いアプリケーションが削除される際に一緒に削除されてしまったのかも知れません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ