• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

筆まめから筆ぐるめへのアップグレードについて

筆まめや筆王など他の年賀状ソフトの 古いバージョンから筆ぐるめへのアップグレードが 出来ると友達から聞きましたが本当でしょうか? 父のPC(Windows98)に標準装備されている ものは筆まめです。バージョンいくつかは解りません。 この筆まめから筆ぐるめVer.12への乗り換えは可能なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1090
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今発売中の筆ぐるめVer.12では 筆まめ11、筆王2001~2004、宛名職人2001~2004、はがきスタジオ2001~2004、楽々はがき2001~2003、Outlook97~2003、OutlookExpress4~6、Excel95~2003 といった形式の住所録ファイルを直接読み込んで、変換できます。 ただし、文面のデザインは変換できません。

参考URL:
http://info.fsi.co.jp/fgw12/12spec/12spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

CSV形式のファイルにしてあれば、どれからでも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

ウィンドウズ98の中にある筆まめ(11)を 筆ぐるめのアップグレート版のインストールを すすめていた所、Cドライブの容量が全く足りないと エラーメッセージが出ました。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除で 沢山削除したのですがまだまだ足りず、 インストールが無理のようです。 なにか方法をご存知ありませんか?

  • 回答No.1
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

できますよ。 「筆ぐるめ アップグレード 乗換」 と言うのを買えばいいです。 内容は普通の筆ぐるめと同じです。 上記の名前で検索すれば、すぐに判ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。