• ベストアンサー

リンゴの旬な季節は冬ですか?

リンゴは冬の果物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

主に秋ですね。 遅めのものでも雪が積もりはじめる頃には収穫してしまい、あとは貯蔵品がでまわります。 そのままでも貯蔵しやすい「ふじ」などは大量に購入して春頃まで食べている方もいると思いますが、それ以上の貯蔵だと専用の施設でないとむずかしいでしょう。

MKPJNLIRCF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#217260
noname#217260
回答No.5

9月、早生品種の津軽などが採れ初め11月のふじで終わります。 品種によって収穫時期は違いますが、9月から11月が旬です。 家の周りは広大なりんご畑が広がっています。 りんごの成長を見ながら季節を感じる事が出来ます。

MKPJNLIRCF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは リンゴはこれからの時期です。 ですから、南国にりんご(の木)はありませんよね? http://www.goldnouen.com/html/apple_f.html

MKPJNLIRCF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#211630
noname#211630
回答No.2
MKPJNLIRCF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

はい、そう思っていました

MKPJNLIRCF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンゴの旬

    もうスーパーでリンゴが出ています。むつなども出ていて買って食べましたら、美味しかったです。 しかし、なんだか凄く時期的に早い気がします。もっと秋にリンゴってでてくるものだと思いましたが。 「むつ」など、今時のリンゴはどうして出荷できるのでしょうか。

  • りんごとみかんを足したら?

    友人から聞いた話です。 飲み会の席で「りんご2個とみかん2個を足したら?」という話があって,「足せる。4個だ」という意見に対し,「足せない。りんごとみかんは別物だからだ。」という意見に分かれ,おおいに盛り上がったそうです。 その話を聞いて考えました。 「果物」という考え方なら「りんごという果物2個とみかんという果物2個を足すと,果物4個」ということで足せると思いましたが,「りんごとみかん」と具体的な状態での足し算ならできないんじゃないかと思いました。 そこで質問です。りんご2個とみかん2個は足せるのでしょうか? (1)足せる (2)足せない (3)条件によって足せる(足せない) (4)その他 教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • りんご

    果物のリンゴ1個100円とリンゴジュースの1000mの100円パックでは どちらがお得ですか、よろしくお願いいたします。

  • リンゴって・・。

    リンゴって物を腐らし易いんでしたっけ?冷蔵庫に入れておくと脱臭剤の変わりになると聞いたんですけど、確かリンゴが発散している何とかって成分が他の果物とかを熟させるって聞いた覚えもあるんです。何かご存知の方はおられないですか?

  • すりおろしりんご

    子供の離乳食にすりおろしりんごをあげてますが、面倒なのですりおろしにして、冷凍にしています。そして、それをチンで解凍してるのですが、もちろんすった時から赤くなるし、それを食べさせてもりんごをあげてる意味はないでしょうか?果物ほとんどそうしてますが。。

  • アメリカのりんご

    アメリカでは、よくリンゴが出てきますが、一番良く食べている果物なのでしょうか。 リンゴの木というと、日本では、東北を思い浮かべますがアメリカでは、リンゴが気候にあっている果物なのでしょうか。 また、料理は、アップルパイなどですか? あまり、生では食べないと聞いた事がありますが。 ご存知ある方いらっしゃいましたら、暇な時 おねがいします。

  • ぼけたりんご

    店頭で売っている林檎をどうすればぼけた林檎(かすかす林檎)にすることが出来るでしょうか?冬の時期はよく林檎を食べるのですが私はぼけた林檎が好きなので・・・。 キューウィを早く熟成させるのにはレモンを一緒に入れておくといいと聞いたことがあるので・・・、そのような方法で林檎も出来ないかと思い色々試しているのですがあんまり納得のいく方法が見つかりません。どうか宜しくお願いします。

  • 旬のもの

    野菜やくだものなど旬のものはおいしいですが、栄養価にも差がありますか? 夏には旬のトマトですが、冬は栄養はあまりありませんか? 旬のもの以外の野菜を皆さん食べますか?

  • 子犬にリンゴを..

    生後44日のボーダーがいます。 先ほど、私がりんごを食べていたらすごくほしがっていたので、ほんの少しだけ、すりおろして食べさせてみました。 とても好きなようで、すぐ食べてしまいました。 りんごなどの果物をあげるのはまだ早いですか?

    • ベストアンサー
  • 青リンゴ

    青リンゴは熟しても青いリンゴなのでしょうか? 確か、ピーマンはずーと育てていると赤くなったような覚えがあるのですが、これって間違えですか? 果物や野菜類の「実」は、熟せばみんな色が褐色になるものと考えてはいけないのでしょうか? 誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう