• 締切済み

ペット好き。

ペットが好きな人って やっぱり恋人や愛する人の 代わりに 飼ってるんですか?

noname#213996
noname#213996

みんなの回答

noname#221733
noname#221733
回答No.3

母性愛とか父性愛に近いと思うよ。 やっぱり。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

55歳 男性 再度書き込みます おはようと猫に言うとニャーと言います おもしろいなあと思います 動物と話が出来るスージーさんだったかな? 何て言ってるのか通訳して欲しいと思っています 息子二人が20歳を越え、かみさんが子供離れ出来ないのを 見かねて子猫から飼いました かみさんが一番世話しています 猫もかみさんにべったりです 言葉は通じなくても何かしら話しかけるとニャーと反応してくれるので かみさんは喜んでいます

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

ぬいぐるみ感覚ということでしょうか、ね 何度もすみません。

回答No.1

55歳 男性 子育てが終わった夫婦 子供がいない夫婦 男よりも犬 女より犬って言う感じですかね 私の所にもペルシャ猫がいます

noname#213996
質問者

補足

>男よりも犬女より犬 そこまでノメリ込む者が全く理解出来ませんね もちろんだったら「飼わなきゃいいだけの話」、ということではなくて そこまで人間ではなく動物にノメリ込む理由が知りたいですね 一方的にしゃべりかけるだけで向こうから応答がない 神秘加減だからですかね?

関連するQ&A

  • ペットがいます…

    家にペットがいます。代わりにみてもらえるようなオプションはありますか?

  • ペットにしたい

    最近彼氏から「○○ちゃんをペットにしたい、飼いたい。」 と言われます。不快に感じて私はペットじゃない!と怒ったのですが、 「動物でしょ^^?」と言われ全然怒ってることが伝わりません。 一体どういう事なんでしょう・・・。 ペットみたいに愛くるしいということなのか、 従順に何でも言うことを聞かせたいということなのか。 前者ならうれしいですし、後者なら悲しいです。それとも両方なのか・・・ 恋人に対してペットにしたい、飼いたいと思ったことのある方はいますか? それはどういうつもりで言いましたか? ちなみに私は背が小さく、小動物っぽいとは言われています。

  • ペットの多頭飼いは恋人を作るのに不利?

    ペットの多頭飼いは恋人を作るのに不利? 先日友人に紹介していただいた方とお話している時、猫を6匹飼っている事を話したらかなり引かれてしまったのですが、ペットを飼ってる人が恋人を作るのは不利なのでしょうか?

  • ペット アホな飼い主

    ペット好きってのは 結局自慰代わりに犬猫を飼ってるだけなのか? 他人にかける迷惑もわからないくらいじゃ飼う資格なし で、質問だが人に迷惑かけてまで飼いたい理由は?

  • ペット飼いたいのですが

    ペット飼いたいのですがいいペット教えてください。マンションで飼えて 世話などが簡単。あまり経費がかからない。できれば人になつく位の知能のあるペットがいいんですが。とりあえず色々意見下さい。

  • ペット好きとペット嫌いの割合

    世の中には当然ペット大好きな人も居れば、ペット嫌いな人も居ます。 ではペット好きな人 (ペットを飼ってる人はもちろん、本当は飼いたいけど住宅事情や、赤ちゃんがいるなどの理由で飼えない人も含む) ペット嫌いな人 (動物嫌いはもちろん、近隣で飼っているだけで不快なんて人も含む) この両者は世間でどちらがどのくらいの割合で多数派なんでしょうか。 ※ご注意 1.質問は「あなたはペットが好きですか?」ではありません。 ペット好きとペット嫌い、どちらが多いと思いますか(そう感じますか)?です。 2.ペットについての是非自体の議論はご遠慮ください ※質問背景 知人の住んでる分譲マンションが約20年前に、規約でペット禁止になったらしいのですが(経緯は不明)、今でもやはりペット禁止の住宅を希望する需要は多いものなのだろうか、それとも住民自身実はペットが飼いたいと潜在的に希望しているのが多いものだろうかと思ったのが質問のきっかけです。

  • 恋人よりもペットの方が大事だと思う方いますか?

    私は、知人からコーギーを譲り受けて、飼い始めました。物凄く良い子で、まさに天使の様な存在です。 休みの日も一日中ワンコと過ごします。「ずっと一緒にいたい。休みの日はどこに行こう?守ってあげたい。もっともっと仲良くなりたい」など依存傾向にあります。 こんな気持ちになったのは、初めてです。 今まで、いろんな恋愛もそれなりにしてきましたが、ここまで夢中になるまで、好きになった事はありませんでした。(人でも物でも) ペットと人間を一緒に考えるのは間違いかもしれませんが。 そして今は、付き合って間もない恋人がいます。 でも愛犬が大事で恋人に対しては、さほど関心もなくなりました。(恋人は動物が苦手です) ペットの方が大事だと思う方は、いますか? そして私は、ちょっと変でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 彼が大切にしているペットが亡くなってしまいそうです

    よろしくお願いします。 彼はペット(フェレット)を飼っているのですがすい臓が悪いようで危ない状況のようです。 私も彼の家に遊びに行った時はいつも遊んでいました。 気になる症状は1ヶ月以上前からあったのですが「1回病院で見てもらった方がいいと思うよ」と言っても「大丈夫だよ。たぶん○○だから。」となかなか病院に連れて行かなかった彼も悪いと私は思うのですが・・。 現在小さい病院では治療が難しいようで紹介された病院で治療しています。 今後についてはフェレット次第だそうで危険な状態だそうです。 恋人が大切なペットを失いそうで不安な時どのような言葉をかけてあげればいいのでしょうか? また、もし本当に失ってしまった時どうすれば彼の心の支えになれるのでしょうか? 私は今までペットを飼った事がなくそのような経験が一度もないので戸惑っています。 ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ペットと飼い主の関係について

    こんにちは。 大学のWriting(英語でレポートを書いています)の授業でペットと飼い主の関係というトピックで現在レポートのほうを作成しています。 その中でアンケート調査をして、まとめなくてはいけません。 大学生以外にも多くの人のご意見を伺いたいと思いまして、この場を借りてアンケートをとりたいと考えています。 どなたかお時間ありましたら、回答のほうよろしくお願いします。 1.ペットを飼っていますか。飼っているのなら、どの動物ですか。 2.あなたにとってペットは、どんな存在ですか。以下の選択肢から選んでください。   (ペットがいない方も、もし飼っていたら、と想像して答えていただけると嬉しいです) ―ペットはペットだ ―子供のような存在 ―友達 ―恋人 ―猟犬 ―介助犬 ―その他(具体的に教えてください) 3.もしもあなたのペットが死んだら、どうしますか。   どうしてそれをするのですか。 4.犬にファショナブルな洋服は必要だと思いますか。また、なぜそう思いますか。 5.飼い主はペットにオーガニック食品などを与えるべきだと思いますか。なぜ、そう思うのですか。 以上です。 よろしくお願いします。

  • 「ペットがいるから」という言い方

    愚痴半分の質問ですが暇があれば聞いてください。 休みの日に会社の人2人とと勉強会の準備をしていたのですが、うちの一人が病気でひっくり返ってしまいました。 会社の近所に病院があるので、そこにその人を担いで行くことにしました。 当然もう一人の人が手伝ってもらえるものと思っていましたが(かついでいくのは私一人でできるにしても、ドアを開けたり、エレベーターを呼んだり、私がトイレに行ったりする間手伝って欲しかった)その人は、「私は、ペットがいるからもう帰らないといけない」と言って、早々に帰ってしまいました。 結構一人で連れて行くのは大変でした。 それで思い出したのですが、その人は「私は、ペットがあるから休日出勤できない」とか、「宴会に出れない」という話をよくします。 私は休日出勤や宴会は出たくない人は出ない方がいいと思っている方なので、気にしていなかったのですが、上の急病人の話をすると、普段から彼女の態度を面白く思っていなかった人から不満が爆発しました。 結果的に陰口の口火を切ったことになってしまい(私は単に面白い話をしただけなのですが)その人を批判する急先鋒になったようになり、居心地が悪かったです。 でも、もしこれがペットではなくて人間の子どもや寝たきり老人だったら、当然その人の負担を減らすために会社全員で協力すべきだと思います。 それが社会的責務だと思います。 (そういう社員の人も当然いますが、それが不満になるという話は聞いたことがありません。) でもペットだとどうでしょう。 当然ペットを飼っている人は「ペットは私がいないと生きていけない」といいますし、「ペットは家族同様、いやそれ以上」と言うでしょう。 当然、人間がエサをやったり水を変えたりしているんですから、家に早く帰ることが必要であることは理解できます。 しかし、ペットを飼うのは自分の選択であり、ある種の贅沢です。 このために、人に負担を掛けるのはアリでしょうか。 ちょっとこのへん、私は常識がないので判断がつきません。。 この場合「ペットがあるから」というのは「子供がいるから」「うちには寝たきり老人がいるから」というのと同じ、基本的な人間の権利であって、優先してあげないといけないべきでしょうか。 それとも、一昔前の「俺は煙草を吸うから宴会は喫煙席ね」というのと一緒で、自分の権利を主張しすぎであるととらえるべきでしょうか。 かりに「ペットを飼うのはあなたが勝手でやっていることだ。そのために会社のみんなが負っている応分の負担が忌避できるというのは間違いだ」と言ったら何が起こるでしょうか。 また、仮定の話で申し訳ありませんが、「ペットがいるから町内会の仕事ができない」「ペットがいるから親の介護ができない」という人がいたらどうなるでしょうか。

専門家に質問してみよう