• ベストアンサー

詐欺が発覚した場合

詐欺が発覚した場合、110番通報がよいでしょうか? 振り込め詐欺ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

どっちかというと弁護士ではないでしょうかね。仮に詐欺で捕まったとしてもお金が戻ってくるわけではなく、ほとんどの場合は数年もすればまた刑務所から出てきます。 罰を与えたいなら警察ですが、少しでもお金を回収したいなら弁護士です。なお警察は民事不介入なので、「私の金を取り戻してください」といっても「お金にあなたの名前が書いてあるわけじゃないから」と取り合ってはもらえません。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• hoge1229
回答No.1

はい。