皆さんは一輪車に乗れますか?

このQ&Aのポイント
  • 鈴木勝吾さんから質問!一輪車に乗る経験はありますか?
  • OKWaveが主催するイベントカテゴリー【特別企画】『OKStars』からの質問です。
  • 劇中で曲馬団に拾われ一輪車に乗る役を演じる鈴木勝吾さんが、一輪車に乗る経験についての意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈴木勝吾さんから質問!皆さんは一輪車に乗れますか?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台「ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について~」 (2015年11月7日(土)よりZeppブルーシアター六本木にて公演) 出演の鈴木勝吾さんから質問です! 「僕の演じる役は、劇中で曲馬団(サーカス団)に拾われ一輪車に乗るのですが、みなさんは一輪車に乗れますか?乗ったことがありますか?みなさんの経験など、ぜひ聞かせてください。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について~』座談会 (池田純矢さん、鈴木勝吾さん、井澤勇貴さん、松尾貴史さん、G2さん参加) の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol497

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imsy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

小学生の頃にとても好きで、誕生日に一輪車を買ってもらうほどでした!小学校では休み時間に校庭で、帰っても家の前の広場で、と、ずっと乗っていました。見てくれる祖母や母が褒めてくれるのが嬉しかったのだと思います( *ˆoˆ* )

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 My一輪車ですか。それはすごいです!褒められると嬉しいですよね^^

その他の回答 (5)

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.6

私は一輪車を持ってなかったです。 友人の家に行って、友達がやってたから借りたとか、そんな感じですね。 小学校の時の話です。 全然うまくできませんでした。懐かしいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 ご友人でお持ちの方がいたのですね。周囲の環境にも左右されそうですね(ちなみに私の子ども時代には皆無でした…)。

回答No.5

乗れません。 それどころか普通の自転車でさえ、高校入学で遠距離を 通学するために、仕方なく練習して乗れるようになった ぐらいで。 (それが20年後にサハラ砂漠をサイクリングするのだから 人生、分からないものです)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 乗り始めは遅くても、自転車でサハラ砂漠! 一輪車ももしかしたらなにかすごい経験が待っているかもしれませんよ^^

  • m445566
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

小学生の頃ほとんどの友人は一輪車が乗れていましたが私は乗れませんでした。一輪車に乗れる友達が羨ましかったのですが壁から手を離すのがどうしても怖くて大人になるまで結局乗れず今も乗れません。当時は、公園などでバランス感覚を鍛える為に自電車で手を離して練習していました。自電車だと手を離していても乗れたのですが一輪車になるとやっぱり乗れませんでした。笑 不思議です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 自転車の手放しもなかなかテクニックと、あとは少し速さが必要ですよね。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

若い頃乗っていましたが、爺になってどうかな? 運動神経はありますので、挑戦してみます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 どうやら間が開くと感覚を取り戻す必要がありそうなもののようですね(私、乗ったことが一度もなく…汗)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

小学生のときに体育でありましたね。 おかげで、クラスには乗れない人はいなかったと思います。 小学生のときは乗れましたがそれ以来乗ってないので今は乗れる気がしないです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 自転車と違って一度覚えたら、が通じない乗り物なんでしょうかね(私、一度も乗ったことなくて…汗)。

関連するQ&A

  • 鈴木裕乃さんから質問!お菓子を食べ過ぎると…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優の鈴木裕乃さんから質問です! 「私はお菓子が大好きでついつい食べ過ぎちゃうのですが、 肌荒れとかが気になってしまいます。 何か防ぐためのいい方法はあるでしょうか。 」 お菓子あるとついつい食べ過ぎちゃいますよね~ ということで皆さまからのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2015」を発売した  鈴木裕乃さんへのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol415.html

  • 鈴木裕乃さんから質問:おすすめのアーティストは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2019.4-2020.3」を発売する女優の鈴木裕乃さんから質問です。 「みなさんがおすすめのアーティストを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木裕乃さんへの「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2019.4-2020.3」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol818

  • 池田純矢さんから質問!「面白い」ということは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 中島らもさん幻の名作をG2さんの演出で上演する『ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について』 (2015年11月7日(土)~14日(土)Zeppブルーシアター六本木) 主演の池田純矢さんから皆さんに質問です! 「皆さんにとっての「面白い」ということは何でしょう?」 たくさんのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆池田純矢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol492

  • 佐藤貴史さんから質問!「良いところを歳の数だけ」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年1月6日(日)から青山劇場で公演される 『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~』 に出演する佐藤貴史さんから皆さんに質問です! 「佐藤貴史の良いところを歳の数だけ(38個です!)お願いします! 役者は弱い生き物で、普段ダメ出しばかりされているので、 良いところをみなさんから聞きたいです。ぜひお願いします。 」 ぜひ皆さんの回答で歳の数(以上)の良いところ お伝えしましょう(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 佐藤貴史さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol218.html

  • 鈴木勝吾さんから質問!「皆さんが嘘をつく時は?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年7月6日公開の 映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』に出演の 俳優・鈴木勝吾さんから皆さんに質問です! 僕は自分にも他人にも正直に生きていたいので、 ひとつひとつの縁を大切にしていく中で嘘はつきたくないと思っています。 お聞きしたいのは 皆さんが「嘘をつく時」があるとしたら どんなタイミング、シチュエーションですか? ぜひご回答宜しくお願いします~。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木勝吾さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol274.html ☆『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』特集ページ OKWave会員25組50名様を試写会ご招待企画実施中!(※6月20日締切) http://entame.okwave.jp/nin-tama/

  • 鈴木裕乃さんから質問:この春に挑戦したいことは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』を発売する 女優の鈴木裕乃さんから質問です。 「皆さんがこの春に挑戦したいことは何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木裕乃さんへの『鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol544

  • 【OKStars】ぽこたさんから皆さんに質問です!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ニコニコ動画を皮切りに メジャーデビューを果たしたぽこたさんからの質問です。 「1stシングルの「タカラモノ」は川越達也さんがMUSIC VIDEOに出演していただいています。 というのも僕と川越達也さんが似ているといわれるからです。 とはいえ、そんなに似ていますか?」 ぜひ似ているか似ていないか、ご回答くだいねーーー ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ぽこたさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol258.html

  • 【回答求む】声優・鈴木美咲さんから海外ドラマの質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 声優の鈴木美咲さんからの質問です。 「私はいま海外ドラマにハマっていて、『ライ・トゥ・ミー』というのを観終わりました。 次に何を観るか決まっていないので、みなさんのオススメを教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 鈴木美咲さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol118.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】みなさんの片づけエピソード!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStars Vol.166ご登場の片づけコンサルタント・近藤麻理恵さんにちなんで OKStarsからみなさんに質問です! みなさんの「片づけ」エピソードをぜひご紹介してください! 苦労話、達成感、何でもあり! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 近藤麻理恵さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol166.html

  • 【OKStars】佐々木ゆう子さんからみなさんに質問!

    【OKStars】佐々木ゆう子さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティスト・佐々木ゆう子さんからの質問です! 「皆さん、お久しぶりです、佐々木ゆう子です。 私からの質問は、自宅の庭で草むしりとかしていると、いろんな虫が出てきてびっくりしてしまいます。虫さんと仲良くできる方法を教えてください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 佐々木ゆう子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol81.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

専門家に質問してみよう