• ベストアンサー

膝用のカイロって効果あるんでしょうか?

風呂が一番だとは思うのですが…。湯を貯める時間、掃除、給油の手間などを考えると、湯船に浸かるのはおっくうです。 膝用のカイロがあって気になるんですけど、痛い部分だけを温める、というのは効果があるんでしょうか?やはり全身を温めないと意味ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.1

私は効果がありましたよ。 冷えたりすると、左の膝に原因不明の痛みが走ることがあります。 当然ですが、切り開く以外の様々な調べ方はしましたが、 そのうえで原因が不明、ただ炎症が起きてるとのことでした。 処方されたロキソニンテープとかを貼るよりも、 薬局に売っている、サポーター的な物に ホッカイロを入れる商品を着けていた方が心地良いです。 けど、そこらへんは医者とも相談して決めた方が良いと思います。 温めて良いものなのか、冷やした方が良いものなのか。 前者であっても、効果はあると私個人は思いますが、 医者がどう言うかは分かりません。

noname#225482
質問者

お礼

慢性的な痛みなので温める方がいいかなと思うのですが、とりあえず医者に診てもらってからの方が良さそうですね。回答ありがとうございました。