• ベストアンサー

発作後の仕事復帰

土曜日に発作が起きてしまい、月曜日に点滴を打ってもらいました。しかし、SPO2はあまり上がらず91~95%、抗生物質の飲み薬を出されましたが、副作用の眩暈や目の霞みも手伝って自室から出ることも辛いです。 息苦しさも収まらず、ただ、仕事はもう2日もお休みさせて頂いているので、気まずさもあり、正直そろそろ復帰したいです。 喘息持ちのみなさん、発作後どれくらいの体調を目安に復帰していますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.2

点滴ということですから入院中なのでしょうね。いろいろ大変だと思います。 いずれにせよ医師に診断書を書いてもらわなくてはならないでしょうから、相談してはどうでしょうか。復職にあたって一律の判断基準はありませんので、あなたが2日後から復職したいと考え、医師がそれが可能だと判断すればそういう診断書を書いてくれます。医学的にちょっと無謀だという判断なら説明してくれるでしょう。

04161128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入院しておりました。 冷静に考えてみたらかなり無謀なことだったと思います。医師に相談したところ怒られてしまいました。 今後のことを考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

体調をしっかり立て直さずに無理に復帰したら、 急場はしのげるでしょうが、その後のことを、 たとえば仕事の進捗にどう響くのか、他にも「いろいろと」どうなるか考えてみればわかると思いますよ。

04161128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、よく考えてみれば仕事だけでなく「いろいろと」問題がありました。先々を考えて行動します。