• 締切済み

【社会人マナー】今時の大卒のマナー知識

garo1970の回答

• garo1970
回答No.4

マナーとか、一般常識が・・とか、 ましてや「今時の」うんぬんという問題ではないと思います。 会社としてのセキュリティーの姿勢をその新人が まだハッキリとわかっていないだけの問題なのでは? 会社によってはその程度の貸し借りは大目に見る場合だってあるでしょう。 ですから、もしそれはダメということでしたら、 一度きっちり、こうだからうちの会社では貸し借りは厳密にダメだよ と教えてあげれば良いことだと思います。 ちゃんとした新人だったら、一度言い聞かせればわかるでしょう。 それでもまだやるとなったらポンコツかもしれませんが。