• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

主にFAXを使います。

EPSONのPX-535Fを購入予定ですが予定ですが、NTTの光回線でFAXは 使えますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数344
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2317/3218)

>NTTの光回線 フレッツで「ひかり電話」を契約ということでしょうか。 NTTから届けられる終端装置のTEL端子とPX-535FのLINE端子を接続します。 通話用に電話機をつなぎたい場合はPX-535FのEXT端子につなぐのが基本ですね。 あと、PX-535FをPCにつないでプリンタとしても利用する場合、 プリンタとの接続などの初期設定が終わった後、必ず、 --- PX-535F用ファームウェア http://www.epson.jp/dl_soft/readme/14437.htm --- を適用して、PX-535Fじたいの動作プログラムを最新にしておきましょう。 終端装置の近くにPX-535Fを設置される場合、終端装置の空きLANポートと PX-535FをLANケーブルで接続して初期設定を済ませれば、 EPSONのサーバと通信して自動的にファームウェア更新をしてくれるので楽でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。機器の説明には光電話は確認がいる云々と書いてあったので どうやって確認しようかと思ってましたが、このサイトを見つけてとりあえずと思って 書き込んでみましたが、こんなに早く解決するとは!! 感謝します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (279/2061)

光回線(ひかり電話)で普通に使ってます。何も問題はありません。 私の場合更にウェブFAXの利用してます。毎月¥1000 ぐらい必要ですけどファックス機の故障等を考えるとこれも良し!かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>NTTの光回線でFAXは使えますか? ひかり電話(IP電話)で使いたいって事でしょうか? 実際やってみないと分かりません。IP電話でのFAX送受信は可能でしょうが結構うまく送受信が出来ないって話も検索すると出てくるので。 もし仕事で使うようならNTTの固定回線(アナログ回線)に接続することをおすすめします。FAX送受信を確実行えないと仕事に支障をきたすでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!