• 締切済み

SEの転職サイト・エージェントについて

SEの転職サイトを利用した方はいらっしゃいますか? この度親戚の人が田舎から出て来て、東京で転職したいということで、 転職サイトでどこがいいのかとせがまれています。 私は実際に転職をしたことがなく利用経験もないのでここで質問させていただきました。 ただ、いろいろ情報を調べてみたものの、アフィリエイトサイトぐらいしかクチコミ情報がなく少々不安になってきたので、ここで質問させていただきました。 実際に利用には転職いたらなかった場合でのもいいので、どういった案件を勧められたとか、エージェントの対応がどうだったとか教えてほしいです。 ちなみに親戚のものは社内SEでJavaを3年やっていたものらしいです。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

数年前にエージェントを利用したことのある者です。 エージェントは、会社としての信頼性もさながら 正直な所 担当の人との相性による所もかなり大きいですので、「ここは良い!」と口コミで言われていても、色々なエージェントを何社か回ってみるのがベストです。 事実、自分も数社エージェントを回った上で最終的に相性の良い1~2社のエージェントを利用させていただきました。 また、エージェントを利用される上でこのようなランキングもございますので参考までに挙げさせていただきます。 http://aslinkwork.com/ranking/list/3

noname#252888
noname#252888
回答No.1

社内SEは客商売ではないので一般のSEより楽。 そしてJava3年は掃いて捨てるほどいます。 エン転職かリクナビネクストあたりが最大手&上から下まで手広くて無難かなと思います。