• 締切済み

女性がバスに座るとき

二人掛けの席の片方のみ空いている場所が、いくつか有る場合、どういうひとの隣にすわりますか? 男だらけの席でも一瞬で判断していると思いますが、かっこいい人の席です?

みんなの回答

回答No.6

いえ、かっこいいとかじゃないです。 バスに乗っている時間が不快にならない様に 細身の方、なるべく身体が密着しない様に… ガッチリしていて足を広げて座っていたら、 五郎丸みたくかっこよくても他に座ります。 できれば服装も、地味めな方の隣へ… 怖そうな雰囲気の出てない、街に馴染んで しまうような方を一瞬で探します。( ・ω・)

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます。私はそんな細身の当たり障り無いタイプです。

noname#212724
noname#212724
回答No.5

還暦過ぎのオジサンですが、階段を歩かなくて済むバスの利用は多いです。  オジサンの場合、大抵本を読みだしますので?、隣に若い女性がお座りになることは多いですよ。『人畜無害』だって臭いででもわかるのかな?(笑)

• sparkle719
回答No.4

かっこいいかどうかより汚くなさそうな人の横に座ります。

質問者

補足

顔では無いんですね。

• p_takahat
回答No.3

荷物が少なそうで座っても迷惑にならなさそうなところに座ります。

noname#213477
noname#213477
回答No.2

清潔そうで安心感のある人のとなりに座ります。 顔見たら自分にとって安全な人間かどうかが何故か私には分かります。 不思議とその範囲内にイケメンは居ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

良い男とは限りませんか?

回答No.1

私の場合は、乗り物酔いしやすいので、エンジンの上の座席ではないところや、後ろすぎないところ…を選びますが、同じ条件の場合は、顔よりも清潔感ある人の方がいいです。 フケがついてそうな服を着た人の隣は絶対いやですし、よれよれの服かぴっしとした服かをさっと見てます。 あとは咳込んでいるいる人とか、気難しそうな怖そうな人の隣は避けてます。

質問者

補足

一瞬で選ぶ清潔感とは、どこみます?