• 締切済み

ストーカーのような行為ってどの程度だったら警察は動

ストーカーのような行為ってどの程度だったら警察は動くのですか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.8

証拠に残るような異常行動がないとなぁ。 一方の話を鵜呑みにするようでは近所の人と変わらないので・・

• takefutsu
回答No.7

かなりのレベルじゃないですかね。電話だと数百回とか、何度か危害を加えられたとか、所轄の警察署にもよりますが、基本的には積極的に取り締まりはしてくれません

• ootemon
回答No.6

こういうのって基本的になにか危害を加えられたり実害があったりしないと 警察ってまったく動いてくれません。

• www112233
回答No.5

ストーカーらしき人物を撮影なさったり、証拠と痕跡がはっきりと解かり易い 有様で残っていたりすれば、ある程度までは相談に応じてくれるとは思います。 ただ、ストーキング被害という物事は、加害者を特定する事が難かしかったり、 加害者が数人(集団)であったりするケースもあります。 ストーキング犯罪という物事は、被害者の方も、警察も、 特別対応が難かしい犯罪なのです。 私のような一般人がアドバイスさせて頂けるのはこれ位が限度なのですが、 私は、長い期間に亘る集団ストーキング被害者ですので、 あまりにも極端な事例ではございますが『情報』としましては いくらかでもお役に立てる可能性もございますので申し上げます。 私の場合は、馬鹿(在日の白丁血脈のネットワーク社会)から 逃げ回るために何度も引越しを繰り返していた時期がありました。 馬鹿の間で特定個人の情報を常時回しているネットワーク社会なので、 何処へ引越しても住居内の生活干渉および妨害をやられました。 トイレや台所で水を流す音を立てる度に、実に憎々しげに アノパー(あのばか)と奇声で吐きつけられました。 そしてなんと、1998年頃からは、ただこれ(生活干渉および妨害)を するためだけに、800万円相当の軍用兵器(2種類あります)まで 正確に餌の頭を狙うスナイパースコープとして使って来たのです。 これらをして来ている馬鹿の事で、ひとつ気がついた事があります。 馬鹿が、これだけやっていれば金の心配が一切無く、 『ひきこもり』みたいであった事です。 つまり、生活保護費の詐取は言う迄もありませんが、 馬鹿は、これだけやって『金』を得ていたわけです。 馬鹿にこれだけやらせて『金』まで毎月出す様な社会が、 私達部外者の日本人社会であろう筈がありません。 これから申し上げる事は、実在しておられる特定の組織様および 個人様は一切指してはおりません。あくまでも、ただの『概論』です。 かなり以前から日本全土で、部外者の特定の日本人を的に掛けての 24時間連続の干渉(監視)型のステルス型の暴行傷害が横行しています。 集団(ネットワーク社会)で、特定個人の情報を常時回しながら 緻密に連携し合いながらの、 ギャングストーキング(ステルス:完全犯行)型の悪魔崇拝儀式です。 私の実例を御参考までに申し上げます。 以前は、ある極めて特殊な軍用兵器の情報が、 日本語翻訳文章で、ネット上に2箇所あったのですが、 数年前の時点で削除されてしまいました。 コピペしてパソコンに保存しておけば、 皆様に実在している証拠として御伝え出来たのにと後悔しております。 こいつら馬鹿の特定個人に対する目的は、平たく言えば、 一番悪意があるやり方での『侮辱』なんです。 つまり、24時間絶え間なくつけ狙って『一番の不快』だけを 味あわせ貫いて殺し上げる事を目的にしており、 当面は、 自殺(自滅)させる事を目的にしています。 つまり、こいつら馬鹿は【特定個人に対して一番悪意がある 完全な精神異常者の集団】なのです。 私のケースにおいて、馬鹿がアジトの2階から口を最大限『凶器』 として使うために使っている、極めて特殊なスナイパースコープである アメリカのミリメトリックス社の軍用タイプのパッシブミリメーター ウエイブイメージャーは、有効距離が27mの専用三脚に取り付けて 使うタイプと、それより有効距離が短いハンディタイプの 2つのタイプがあり、馬鹿の社会(在日白丁血脈社会)は、 これを【切り札の兵器】として大量に導入して使い続けています。 この兵器は極めて特殊な兵器であり、ただのBOX型の小さい機械に 見せ掛けていますが、事実上、実物の悪魔なんですよ。 と言いますのは、馬鹿にアジトの2階から、すぐ目の前の住居内で 大人しく普通に生活しているだけの特定個人の左耳の穴を ファインダー一杯にズームさせて、 ヒューマノイドの様ではありますがくっきりはっきり観せて 馬鹿に直径1mmの空気の針状の衝撃波を極一瞬だけ思いっきり 吐きつけさせて、特定個人の鼓膜に正確無比に突き刺させているのです。 馬鹿(完全な精神異常者)ですから、餌にリアクションさせるまで 悪意の限りで何度でもして来ます。 馬鹿が餌だけを24時間つけ狙ってしている、 ステルス型の連続暴行傷害は、餌と同居している餌の家族および、 周辺の部外者の日本人の方々には感ずかせないように、 細心の注意を払いながらしています。 餌が一番困り果てている事は、極端に悪意があるこんなやり方の 暴行傷害で、馬鹿が餌に無理やり、リアクションを毎日毎回させている 事によって団地の周辺の方々に大変な迷惑が掛かっている事なのです。 ただ、これは馬鹿が悪意の限りで一方的に問答無用でやり続けている 暴行傷害なので、餌の方は馬鹿に対して打つ手が無いのです。 更に恐ろしい事に、馬鹿がこのやり方の吐きつけ暴行傷害で 脳のリズムを一定に刻んでいるので、餌が住居外に出て行っても、 そのままの脳のリズムで楽に餌をつけ狙い続けて、 また別のやり方ではありますが、同じ吐きつけ方の暴行傷害を 継続してやっているのです。 たとえば、餌が何台新車のマイカーを買い換えましても、 全く同じ手口で2つの連続暴行傷害をして来ます。 餌が単独で乗っている時を狙って 『ぶわあっ!』というくらい 臭っさい有毒な気体をエンジンの辺りから出し続けて キャビンの中に入れ続けて毒ガス攻めに遭わせています。 確認させるためにディーラーの人や家族に同乗してもらっている時は 『ぶわあっ!』は出ないのです。つまり、餌だけをつけ狙って発覚しない 様にしているのです。こんな事を発覚しない様にやり続けるやり方は 『マイクロ波の送信』くらいしかありませんが、 具体的なやり方までは解かりません。 そして、この暴行傷害をしながら、同時にしている暴行傷害があります。 内張りの中に極小サイズのスピーカーとワイヤレスマイクからの受信機とを ワンセットで仕込んでの上記と同じ吐きつけ方での吐きつけ暴行傷害です。 馬鹿どうしで『検証実験』は済ませており、突然、正確に私の左の鼓膜に 上記の吐きつけ方で極一瞬だけ吐きつけて突き刺して来ます。 びっくりさせられますし、痛ったいですし、一番不快にさせられますし、 一番運転中の安全を脅かされますから、馬鹿の暴行傷害で人様を巻き込んだ事故が 発生したらどうしようかと常時びくついています。 (馬鹿は一瞬もやめません!馬鹿はステルス型の暴行傷害手口とはいえ、 おおごとしでかしてるんですよ! 部外者の日本人社会の皆様!) つまり、アジトの2階に800万円相当の極めて特殊な軍用兵器を常設して 口を最大限『凶器』に使う24時間連続の暴行傷害手口を確立させている 事によって、なんと、馬鹿は餌を24時間連続でつけ狙っての 吐きつけ暴行傷害を『職業』にしてしまっていたのです。 もう15年もしでかしています。 馬鹿は、もちろん組織(在日社会)に使われて来ているのですが、 この一番悪意があるステルス型のやり方の吐きつけ暴行傷害だから 職業(金)として成立して来ているのです。

• n_kamyi
回答No.4

警察の根本的なスタンスとして、被害がないと動かないです。 ですから、ストーカー殺人事件にまで発展してしまうわけですね。 きちんと被害のある証拠を持って、警察にいけば、それなりに動くと思いますよ。 私の知ってる案件では、家の周りを毎日車でぐるぐる回っていても、何もしてくれなく、ご主人の運転する車の助手席に乗っていて、わざと車をぶつられて、石で窓ガラスを割って、ようやく警察が事件化したケースもありました。

回答No.3

明確な線引きは無いですし、しないと思います。 そういう線引きがあったら、悪質なストーカーはそれに引っかからない範囲で自由にストーキング行為を行なえるって話になっちゃいます。 > 警察は動くのですか? 動くって言っても、対策をアドバイスする、巡回等を行なう、相手に注意する、書面等で警告を行なうだとか、内容と程度によって段階的に対応って事になると思います。

回答No.2

下記の行為を同一の者に対し繰り返して行うことを「ストーカー行為」と規定しています。 ただし、身体の安全、住居等の平穏若しくは名誉が害され、又は行動の自由が著しく害される不安を覚えさせるような方法により行われた場合に限ります。 個々の事案については、被害者の感情が大きく影響するものと思われます。好きな人に付きまとわれたら嬉しいですが、気持ちの悪い男に付きまとわれたらすぐに警察に言いたくなりますよね。 こうした感情の他、内容の悪質性も重要です。 たとえ被害者が気持ちが悪いと思っても、単に、「好きだ」という手紙を3回程度ならば大丈夫だと思いますが、同じ回数でも、手紙の内容が明らかに危害を加えることを匂わせるものであれば警察はすぐにでも動くでしょう。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm ア つきまとい・待ち伏せ・押しかけ イ 監視していると告げる行為 ウ 面会や交際の要求 エ 乱暴な言動 オ 無言電話、連続した電話・ファクシミリ・電子メール カ 汚物などの送付 キ 名誉を傷つける ク 性的しゅう恥心の侵害

noname#211434
noname#211434
回答No.1