• ベストアンサー

NPNトランジスタ出力の解説

こんにちは。よく分かっていない点がありますので、この場を借りて教えていただきたいと思います。 NPNトランジスタ出力とは、 「接続先の回路において、電源の+(プラス)とセンサ出力間に負荷を接続する場合に用いられます。  接続する入力機器は、プラスコモンタイプになります。」 とあります。 また接続例の回路図も参照しました。 この場合の「負荷」とは、PLCの事を指しているのでしょうか?ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>接続する入力機器は、プラスコモンタイプになります。 接地がプラスになっているということですね。 NPNトランジスタを使っているかどうかは無関係だと思います。 また、負荷は、「負荷」であって、接続したものをさしますよね。 もしPLCを接続しているなら、それが負荷でしょう。

re002042
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すっきり出来ました。今後ももっと勉強いたします。